

児玉清氏死去「負けるのは美しく」内容が気になるアタック25

【この記事はただの負けるのは美しくです。読み飛ばすのに3秒かかります。】

 美しく負けるで思い出した。
アタック25の司会の人亡くなったんやってな。
朝のニュースで言ってた。あと貧乏アイドルの上原美優さんもやった。
どっちも好印象やったのにねー。残念。生きて何ぼやで。

ラブレター児玉清ブログネタ:GW中に見た映画、読んだ小説や漫画

「負けるのは美しく」
                                        Powered by 児玉清星
いや。まったく読んでないけどな。
朝のニュースでタイトル聞いて衝撃的やった。
どっちかといえば超負け組の私。
負けるなら美しく負けたいもんやで。
内容がめっちゃ気になるので検索してみたぜ!

引用というか丸パクリ元ソースhttp://www.news-postseven.com/archives/20110518_20787.html

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
内容

 2005年に発売された故・児玉清氏の回想録『負けるのは美しく』(集英社)――上品で温厚で知的なイメージのある児玉氏が同書で描いた自画像は意外や意外、コンプレックスにまみれ、敗北に敗北を重ねた負け犬の相貌であった。児玉氏が同書発売当時に語っていた思いを紹介する。(週刊ポスト2005年11月4日号より)

 * * *
 そもそも俳優という商売はどこまで行っても後悔の連続で、これという答えがないものですから、と児玉氏はいう。

「思えば僕の役者人生は負けばかり。自分で自分が勝ったと思えることなんて、1度としてありませんね。それでも闘っては負け、闘っては負けを繰り返し、敗北感、絶望感に常に打ちひしがれてきた」(児玉氏)

 役者とはそういうものだと人はいうかもしれない。だがその役者に、なりきれなくてもがき、懊悩した日々を児玉氏は本書に綴るのである。学習院大学を卒業後、母の死によって大学院進学を断念し、ひょんなことから受けた東宝ニューフェイスに合格。

「翌年の新卒採用までの、ほんの腰かけ程度の気持ちで」

 映画界に入り、1961年にデビューを果たしたものの、その後は大部屋生活が続いた。ろくに人として扱われない日々に嫌気がさし、何度もやめようと思ったが、それはロケで訪れた博多の街に、同い年の某スター氏とくりだしたときのこと。ある店でサインを求められたスター氏が、児玉氏にも色紙を差し出した店員にこう言い放ったのだ。

<この人は雑魚だからサインして貰っても仕方がないよ>――。
<雑魚が雑魚と言われて怒るのもおかしいが><もし、僕がこのまま俳優をやめたら、いつまで経ってもあいつは雑魚だったで終ってしまう><こうなったら意地でも俳優に踏みとどまってギャフンと言わせてやるぞ>

「僕にはどうもそういう生意気なところがあるんだなあ。雑魚は殴られ、罵倒されて当然の現場でも、何かにつけて反発し、バカヤローと襟首を掴まれると、僕の襟首を掴まないでください、なんてことを大監督に平気でいう」

 あの、故・黒澤明監督にも、散々噛みついた。

「当時の黒澤さんは、まさに天皇のごとく君臨していて、僕が現場で腕を組んでいるだけで、腕組むなっと雷が落ちる。理屈も何もなかったな。なのに、怒らせるなよといわれればいわれるほど、僕は“巨匠とはいえ同じ人間じゃないか”と思ってしまうんだなあ(笑い)。納得いかないことにいちいち食ってかかる、そんな自意識過剰でヘボ役者の僕を、しかし黒澤さんは、アイツがあの気概をあと10年持っていられたら何とかなるかもしれない、といってくれていたらしい。突っ張ってばかりで、でもとにかくしゃかりきだった雑魚の思いを、感じていてくださったんですね」

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 だそうです。。
週刊ポスト2005まで読みました。。( ??_ゝ??)bキリ!
あかん。駄目だ。。やっぱりラストはまた人類が補完されるオチか。
続きは書店でお願いします。

↓Powered by 560円


全然関連しないどうでもいい記事
気になったニュース後一個だけ書いて寝る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 生まれてきてごめんなさいラブラブ
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へペタしてね
カエル人気通報するランキングヒヨコ日本ブログ削除村ぶーぶートップページに戻る


桂三枝 ズラ 悲しい犬やねん

ピバアクセス! ちっちゃ。
ブログネタ:落語は好き?

 足小指の爪切りすぎて、血が噴き出ています。勘弁して下さい。
ハルです。こんばんわ。お月様

 一日3記事のポリシーで記事を乱発してるハルですが
昨日は一個も書かけなかったぜい。連続投稿記録終了?。

( ??_ゝ??)キラキラリーンキラキラ

今日は人様のブログを読み倒してたぜ!
みんなほんますごいいっぱいかけるよねー。
ハルは書くのが遅いし、暇人のくせに宿題多いし
書きたいこといっぱいあるのに
いくら時間があってもたりませんぜ。
ブログネタにも追いつけないぜ。
お金さえあったら仕事やめたいぜラブラブ
てか結婚したいぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

最近記事をリンクしてくれたりしてもらえてめっちゃ嬉しいです。ドキドキ
見落としまくってるんですが、ハルを出してくれてるブログもちらほら。。
これがコミュニティーというやつですな。NA。
中身からっぽで荒らされそうな要素満載ブログやのに意外と暖かい人がいるなぁ。音譜

プログネタも期限キレそうやし。
【(;ノ゚曲゚)ノキィーオールナイトで
  
怒涛の記事20連発行くぜぇぇえアップ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおメモ
※ハルは記事乱発でアクセスを集めるタイプです。有用性がない記事乱発でSEO村八分だぜ!

ネタ:落語好き?

 落語よくわからん!おもしろさもわからん!
一回だけ職員旅行で吉本新喜劇見に行ったとき
前座で笑福亭なんとかが出たのを見たことあるけど記憶ナッシング!

仕方ないので桂三枝のおもしろ画像を探してたんやけど、
あんまないねぇ。。そしてこれにたどり着きました。

おぬぬめ絵本紹介!本

「悲しい犬やねぇぇええん」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!なんちゅうタイトル。。このディープインパクト。。ハルはジャケ買いしてしまいそうやわ。

おすすめっていっても読んだことないからな。( ??_ゝ??)キり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ桂三枝が書いたらしいズラ!レビューが全くないとこみると全然売れてねぇぜ!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あ。一個だけあった。なんか自演乙な匂いがプンプンいたしますけど発見しますた。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

レビュー

★★★★星四つ

桂三枝の落語絵本シリーズも第3段まできました。
立て続けに年間3冊もでるとはすごい勢いですね。

動物を語り手に、人間社会をおもしろ可笑しく批判するのが
このシリーズの特徴で、道頓堀川の亀、料亭の鯛ときて、
今回は野良犬の視点から人間とペットの関係を風刺しています。

彼らによると野良犬と飼い犬の世界には、不可侵領域があるようだ。
お互いが相手の生活をバカにし合う関係の中、野良犬のボスの娘が
恋した相手が、よりによって飼い犬のドーベルマンだったから大変。

娘を奪われじと策略をめぐらす野良犬側は、後で驚愕の事実を知る事に。
なるほど! と思わず納得するラストだ。

風刺の効いたユーモラスな文を生かすならば、ヘタウマ調のくずした絵は
どうかと思う。正当な絵本タッチで描いたほうが、文章のもつ
毒がよりいっそう効いてくるのですが。

このシリーズはさらに続くのでしょうか?
少なくとも今の世の中なら、ネタには事欠かないと言えます。

教育、政治、消費、交通、経済 など 批判の対象はどんどん出てくる。
語り手は、家電品、車、紙幣、など動物以外でも面白いかも。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

だそうです。絶対売れてねぇぜ。ただ他の本も見てみたけど絵がカワユイです合格
三枝桂よりデザイナーの黒田征太郎って人のおしゃれーイラストに大注目だよ。

右下矢印黒田征太郎NEVERまとめ


あとせっかくなのでカツラ三枝の画像も置いときます。
ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記

いまいち!3点!
あ。新婚さんいらっしゃいって番組ヤラセっぽくない?
素人なのにエピソードがおもろすぎるし
台本を丸暗記したような、棒読みで
作家が作った脚本を思い出しながら喋ってるように見えちゃうんだよね。
まぁおもらったらいいんだけど。

あぁあやっぱ眠い。。やっぱ無理や。
記事乱発終了です。ちーん。祝日
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へペタしてね
カエルダメ保育士ランキングヒヨコろりこん教育者村

リアルクローズ あらすじ ネタバレ 香里奈 山田孝之のトイレ流出

【この記事も適当に書いてます。3秒です。】

漫画読んでる? ブログネタ:漫画読んでる? 参加中
読んでナッシング音譜( ??_ゝ??)キラーン

大人になったら卒業するかなはてなマークと思っていたけど
ダニーはいまだに「りぼん」の愛読者だよグッド!

毎週、発売日の月曜日をワクワクして待っちゃうんだよね長音記号1ビックリマーク

『ルナティック雑技団』、ハルーも大好きで
全3巻単行本フルコンプリートだよ音譜
でも漫画は卒業だなあ?にひひ

こんばんわ。幼児教育情報さいとテポドンAboutです。
こんな夜分におぬぬめ絵本を紹介いたします。
( ??_ゝ??)キラーン
というか友だちがおもろいおもろい言うので大人買いしちゃいました

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記REALCLOSEワンピース

※画像は香里奈やで。
ドラマにもなってたそうです。見てへんけど、アパレル関係のお話です。
全巻セット(中古本)で2480円なり¥

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記買って満足!魅惑の未開封━━━━!!
ラブラブ

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

でも読む気がしないので、気の早い私はネタバレしようと思います。
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
【リアル・クローズ あらすじ ネタバレ】
越前屋百貨店のふとん売場で働く天野絹恵は、ある日、百貨店の花形である婦人服売場への異動を命じられる。仕事も恋も、自分の内面を磨くことを大事にしてきた絹恵は、外面を美しく着飾ることに人並みの関心しかなかった。しかし、婦人服部門の統括部長である神保美姫に、「外見が輝いていない人間は、内面もアヤフヤである」と見抜かれる。絹恵は、新たな職場で顧客や上司、同僚と接するうちに、自分が輝いていないことに気付く。
ときは流れ。。
『Siela&Keith』との契約を逃した美姫(黒木瞳)は責任を問われ、統括部長を解任された。代わって婦人服部門に乗り込んできた尾崎(田中哲司)は、白紙になったクリスマス商戦企画の代替案を出すよう絹恵(香里奈)らに命じる。動揺する絹恵に、美姫は自分の代わりにこのプロジェクトの指揮を取れと指示。だが、松善に対抗できる企画をクリスマスまでに立ち上げるのは至難の業だ。絹恵は優作(西島秀俊)に相談しようとするが、優作は転職先との契約のためロンドンに発ってしまう。美姫と優作の支えを失った絹恵は「私ががんばらなきゃ」と奮起。"打倒!松善"を掲げて人気ブランドとコラボした限定アイテムの販売を企画し、ニコラ(黄川田将也)らに指示を飛ばして交渉に乗り出すが、商品はなかなか集まらない。焦った絹恵は、日常の業務を無視してスタッフを交渉にあたらせようとするが、その強引さに凌(加藤夏希)らが反発。絹恵はついに孤立してまう。ライバル百貨店に対抗するため、躍起になって働く絹恵に仲間たちは・・・やがて、松善に勝つことだけにとらわれていた自分に気づく絹恵。ニコラや凌らスタッフの意見を集めてクリスマス企画を練り直すうち、百貨店の常識を覆すあるアイデアが浮かぶ。そしてハッピーエンド。めでたしめでたし。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

いやぁ。ネタバレサイトを見たせいでますます見る気がうせましたね。d(。ゝε・。)Йё


アップREALCLOSE全巻セット!これが噂のアフィリエイトってやつです!ネタバレしといて誰が買うかって話です!
d(。ゝε・。)Йёラブラブうぉおお読む気が失せたので返品したいぜーー!!

おまけ

「リアルクローズネタバレを検索してたら、おもろいもんが出てきたので載せときまーす。

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記【山田孝之 トイレ盗撮画像流出`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!】

鴨川ポルモーに出演でいたるところに看板やポスターが出されてまた脚光を浴び
ている孝之F山田ですが、気になる噂を聞きました。
とあるAVのトイレ盗撮企画モノにたまたま孝之が映りこんでしまったそ
うです。
孝之といえば今や容姿、実力ともにトップレベルの男優ともいえますが
、それゆえにこのトイレ動画の需要は高いようです。
※画像はただのプリクラです。

なんやねんこれ!ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

みんなは漫画、読んでるはてなマーク
何を読んでいるかも教えてね音譜
(何で教えなあかんねん!)
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へおやすみー
カエルダメ保育士ランキングヒヨコろりこん教育者村

子どもが夢中になる絵本。      ぐるんぱのようちえん。ちびくろサンボ。こいつら100%伝説。

ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は?
こんにちは!
幼児教育情報サイト「量産型テポドンAbout」です。

こちらのテーマは私が読んだ俗な漫画の本しか紹介してなかったのですが
人気教育ブロガーども様の真似をして、おすすめ絵本を紹介いたします。

弊社のサイトは教育に関心のある方々に割と嫌われておりますが
イメージアップを狙って好かれようとしています。

幼少時代、読んだ絵本の感動は大人になっても色あせないもの。
ひざの上で絵本を読み聞かせてもらった思い出も懐かしい......。

量産型テポドンAbout 「おすすめ絵本」ガイドは、忙しい大人にこそお勧めしたい
○玉の絵本を紹介しています。

簡単な言葉と絵の中に、深いメッセージがこめられている絵本。
大人になって開いてみると、違った視点で楽しめたり、新しい発見が
あるかもしれませんね。

さて、今回のテーマは「絵本」。
子供の頃、夢中で読んだ絵本を教えてください。
投稿お待ちしています!

ちなみに私が子どもの頃、夢中になって呼んでいた絵本はこれです。


  こいつら100%伝説
あ。うそをつきました。コレ読んだことないです。ドクロ
ただめっちゃ読んでみたいです。
ほんまはこっちです。ダウン

ルナティック雑技団ブタネコ
大人になって読み返しても色褪せない愛と感動の物語です。キラキラ
まだ読んだことない人はふるって御一読くださいませ星


ついでにもう一冊。
ぐるんぱのようちえん


大人になって気づいたんやけど、ベストセラーやったんですね。
弊社のサイトもパソコンから見ると
ぐるんぱのピアノのフッダー画像と記事裏にぐるんぱの画像が
著作権を無視して貼り込んであります。
おっきいお皿のプール、靴、スポーツカー、ビスケット、ピアノ
全てがキングサイズに胸躍らされましたのを覚えています。
今見ると可哀想な像だったことに驚きました。

さらについでにもう一冊
ちびくろサンボ

こんな絵じゃなかったような気がしますが
これも印象深いさくひんでした。
木の周りをトラがぐるぐるまわってバターになるという
なんともファイナルファンタジーなお話です。
そのトラで出来たバターを熱々のホットケーキ乗せて食べるという
荒業がホットケーキにハマってた幼年期の私にはたまりませんでした。
保育園のどこを探してもないので偉い人に聞いてみたら
この絵本で黒人人種差別問題が勃発したらしく処分。
本自体も絶版した模様です。
おもしろいのにもったいないです。
子どもに見せてあげたい一冊です。

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記
他に思い出深い絵本ありますか?
さすがに眠いです。おやすみなさいコスモス
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
メモ全然関係ないテーマの最新記事

てんちむ。中学生失格

お酒で失敗したことある? ブログネタ:お酒で失敗したことある?
 あるって。あるある。職場の忘年会で酔っ払ってしまいでかい声で
おばちゃんおばちゃん連呼してました。(爆)後何日かはその事でいじめられそうです。

 この前久々に本屋さんに行ったらサー。
すんごい気になる本を見つけちゃいました。知ってる?

「病み病みMAX☆ ねえいまこんな気分っぽく書いてるけど 実は泣いてるんだよ。 左手にハサミですれた跡が たっくさんあるんだよ」 (てんちむ、2009年4/29の日記より抜粋) 橋本甜歌、てんかりんと呼ばれたキッズアイドル。 しかしテレビに映る姿とは裏腹に、彼女の心はすさみきっていた。 これは、現代を生きる中学生のリアルが、そのまま書き綴られた真実の日記…。 清純派キッズアイドルとして活躍していたてんちむが、12歳から14歳までつけていた日記をそのままほぼいじらずに単行本化! テレビに出てはいたけどプライベートは普通に田舎で過ごす女のコ、けれど「中学生失格」のタイトルの通り、テレビや雑誌の仕事は彼女を精神的に追い詰め、また自らの恋愛などにも振り回されててんちむは次第に病んでゆく…。 付き合って別れてなどから初ディープキス、初体験など赤裸々な恋愛遍歴の全て、包丁をつきつけられるまでの母親との確執、亡くなった父への想い、学校の先生から受けた酷い仕打ち、学校での孤立…。 誰に見せるわけでもなく書かれた純粋にプライベートな日記だから、そこには13歳の気持ちが隠されることなく書かれている!! 学校生活、恋愛、親との関係に悩んでいる中学生・高校生のみんな。 そして、子どもの気持ちがわからなくて子育てに悩んでいるお父さん、お母さん。 いまの「中学生のリアル」が知りたい皆さんに捧げル内容となってます。ちなみにまだ17歳。


 店頭にでかでかと
天才テレビくん!セックス!
と思春期をうならせるようなキーワードが書いてあってね。
狙い通りに私は釣られてしまいましたの。

ハルの量産型テポドン夢日記
カリスマ小学生と言われたてんかりんが中学生になって
セックスをやりまくりカリスマギャルに覚醒した模様です。

ハルの量産型テポドン夢日記
現在はギャルのカリスマらしいです。元がいいのでなにやっても可愛いんだけどね。d(。ゝε・。)Йё
しかしプロデューサー的な人の売り出し方が上手いなぁ。
現在ギャルのてんちむと橋本甜歌の二つの名前で売り出してるんやけど橋本甜歌の方は清純派で通してます。
一本取られましたわ。って本買ってないだけどね。また読んでみたいと思いまーす。セックス!

てんちむも橋本甜歌もアメブロでした。要チェックです☆

てんちむのぶろぐ


ちなみに私は保育士失格であります。キリ!
げ。。ヤベー時間や。寝よ!
人気ブログランキング
ぷちゅラブラブ
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ


★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額105円?容量最大30GB!Movable TypeやWordpressの簡単インストール付き!☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
