

保育士面接試験徹底攻略Wiki/私が聞かれたこと

ブログネタ:買ってから1度も使っていないもの
皆様おずがれさまです。絶対受かる公務員対策コンサルのハルです。
面接行ってきました。超だるいです。

買ってから一度も使ってない物。。
なんだろねー。いっぱいあるけど。なんだろ?

私来春からニートが確定してますから、就職本めっちゃ買ってます!

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

山のように積み上がってますわ。。。

私勉強の本買うのが好きなんですよね。買っただけで満足してます。
家に帰って一瞬開いたら部屋の机に積み上げます。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

使ってない物ランキング

第一位 合格率100%のカリスマ講師が教える公務員採用試験の勉強法

第二位 史上最強の一般常識一問一答2007

第三位 絶対受かる公務員面接試験スーパートレーニング

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
一回も使っておりません。
ジャケ買いってやつです。
全てブックオフで100円で購入いたしました。
頑張ってるような気になります。
なので皆さんブックオフにガンガン売ってください。
私が買いあさります。

え?
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
の使うタイミング間違ってますか?

すみません。ついさっき人様のブログからパクってきたばかりなので
使い方がまだよくわかっておりません。
慣れるまで少々お見苦しいかもしれませんがお許し下さい。

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


では本題に戻ります。

【臨時保育士採用試験徹底攻略2011】

また臨時かよって感じですね。
これしかねーんだよ。やることがよー。
今日は臨時保育士の採用試験でした。
なんせ私ただの一年契約ですからね。+スーパー安月給。
オプションで正規職員よいしょパスもセット。
そして、いつ首切りされても文句言えないシステムとなっております。

「それでもいいから働かせてくだせ?お役人さま?」

と頼み込みに行ってきました。

面接官は町長、副町長、教育長、あと誰かわからんおっさんが2人。
志願者は5人づつの集団面接です。
同じことを順番に聞いていきます。

忘れないうちに聞かれたことを書いておきます。

Q 聞かれたこと


?名前

?あなたの保育士としての適正アピール

?子どもと接するときどんなことを心がけてるか?

?健康であるかどうか?

?保育士には何が必要だと思いますか?
   また○○。。忘れた。
以上。

 緊張しててなんて答えたかは覚えてません。
ただ後から隣の人たちに「あんたのせいで、笑けて集中できんかったがー!」
と怒られました。こういう時、私は絶対ふざけてませんです。失礼しちゃいますわ。

 おっさんが言ってることがよく分からなくて何度も聞き返したのと
適正アピールがカオスだったらしいです。



 私、面接前にもう終わった人に「どんな事聞かれるの?」
と聞いていました。その人に聞いた情報によると

●ベタに志望動機。

●最近気になるニュース。

こちらを聞かれたそうです。

志望動機はいいとして、最近気になるニュース。。
テレビも新聞もみない時事に弱い私は試験前まで
ずっとニュースの事を考えていました。
私が見た事あるのは、相撲八百長メールと
祐ちゃんグッツバカ売れぐらいしか思い出せませんでした。

なので試験中も、斎藤佑樹による経済効果をうちの町の限界集落回避の
ヒントとして提案しようと、うまい言葉をずっとさがしてたんですよね。

聞かれんかったし。。Orz...



ブ━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵ッ!!

ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!ラブラブ
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

レッツHELLOWORK!

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/nk/h147FkReYTwoy3f7HHVyRm20110205120210.js?44GC44KK44GM44Go44GG4piG44OU44Oz44Kv44OZ44Ki:L2ltZy9kYXRhL0lURU1fMjMyM19MX01CLmpwZz9kPTAxMTIxNg==:PGEgaHJlZj0iaHR0cDovL21wcmVzaG9wLmFtZWJhLmpwL2NhbXBhaWduLzExMDExNGxvdmVoYXBweSI+776K776e776a776d776A772y776d44G+44Gn44Gu6YGL5rCX77y177yw776M776f776a772+776e776d776E4pmqPC9hPjwvYnI+
ありがおぉおおお
  つた??エターくて??
音譜

はなやんさーーーんもありがおぉおおお音譜
すんごい適当に書いてすみません。あとで書き直します!
無料プレゼントで十分だからねd(。ゝε・。)Йё

 来春から無職が確定しているハルです。おはようございます。
左右不対象のふざけまくってる左髪を切り落としてやりました!
生活のためちょハローワークに行ってきます!
じゃなくて仕方なく面接に行ってきます!自転車
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

臨時の品格( ??_ゝ??)キラーン

就職活動について一言 ブログネタ:就職活動について一言
 こんばんわ。しがない臨時職員のハル?です。
就職率がどんどん下がっているとかなかなか内定がもらえず、就職活動が長期化するなどの問題も指摘されています。せっかくの大学生活なのに実際は、3年生になるとほとんど授業に出られない実態もあるんだとか…。でも、ハルーは、あえて大学生活を満喫してほしいと思います。そこで満喫して、「学生生活はコレをやった!!」というものができればきっと社会人になってもその体験がすべてを支えてくれる気がするんです。とはいえ、周囲が活動していると、焦りますよね今年の春、日本学術会議が「卒業後3年は新卒扱いにする」という案を出しましたが企業の姿勢をふくめて、今後の就職活動状況に注目したいと思います。皆さんは、就職活動について思うところがありますか?

就職活動にまつわる意見、悩み、リクエスト…皆さんの「思い」をぶつけてください!

?    _/::::  ヽ__/::  ヽ_      ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

   /               ヽ.  <
  /ノヽ  、、  ヽ) ( ノ      ヽ <       
 |::::: ) (   て○ )` ソ' 、/~○,ノ   l <.            ┃┃
 |::::::       /' .::::::. ` ?     | <            ┃┃
 |::::      /  / ̄ ̄ヽ      l<.  ┏━━━━━┓.┃┃
 |:::::       |  |||!|||i|||!| |      |< ┗━━━━━┛.┗┛
 |:::::::.      | :| |ll ll !! !.| |      | <           ┏┓
  ?:::::      | :|!! || ll|| !!| |    ,ノ.  <           ┗┛
   ?::::..   | | !     | l     ??V V V V V V V V V V V V V V V V V
//         `ー--― 'ノ       ??
「うぉおおおおお給料あげろぉおおおお!」
ついでに
「所長アホ━━━━!!」
 毎日毎日私をイジメやがって!あのババァ何様やねん!すみません。所長様でした。
くっそー力がほしい。。こんなブログで愚痴るぐらいしか出来ないのかぁ。。(/TДT)/アー
大した仕事もしてへんくせに、毎日定時に帰りやがって?!
あんなんで給料私の5倍もらってると思うとハラワタが煮えくり返るぜぇーヾ(;゚曲゚)ノキィィィ
誰が毎日トイレをピカピカにしてやってると思っとるんや!
寒い中ドブ掃除とかさせやがって━━━━!!(;ノ゚曲゚)ノキィー

 超辞めたいんやけど仕事がないんだよねー(/TДT)/アー
まじで募集ねーぞ!
あと年齢と経験的にもきっついもんがあるよぉ。。
受かる気がしねーぜ( ??_ゝ??)キリ!

 あぁ。欲を言えばやっぱり子どもに携わる仕事がしたいなー。
噂によると都市部の小学校はモンスターDQNペアレントとバカ息子with学級崩壊の
ダブルパンチですぐ先生が辞めたり、息を引き取ってるせいで倍率が激低らしい。
(・д・)チッ初等教育の取れる学校に行ってれば良かったぜ!

 なにわ友あれ赤井英和!うわっ勝手に変換が赤井英和。。。
就職活動をちょんとするぞー!!口ばっかやけど頑張る!
このテーマをハロー♪就職活動に変更しました。
このテーマの記事がちゃんと増えますように☆
レッツゴー?ハローワーク音譜

ハルの量産型テポドン夢日記


人気ブログランキング

プロアクティブ!!

ニキビ対策、何してる? ブログネタ:ニキビ対策、何してる?

 
 キタ━(゚∀゚)━━━━!!人生二度目のプレミアムネタ!
前回はノンアルコールビールもらいました。またなんか貰えるかもしれん!
真面目に書こ!!

 夜に大好物のポテトチップス食べると、朝にニキビがこんにちわです。
対策はポテトチップスを禁止するしかないんですが、なんだかと超食べたくってきました。
ニキビといえば、あまりテレビ見ない私ですが、
ブログの女王真鍋かおり様のプロアクティブのCMをうっとうしいほどめっちゃ見ます。

ハルの量産型テポドン夢日記 間違えた。

ハルの量産型テポドン夢日記 間違えた。

ハルの量産型テポドン夢日記 眞鍋かをり。
あぁ可愛いなー?
これがプロアクティブの効果なのかい?私もしようかな。
そんなにいっぱいでないから別にいいか。ポテチをやめればいいのだ。
それとこういう薬品チックなやつ、あんま信じてないというか怖いというか
あんま使ったことありません。今のところ健康です。
ほんまかな?ちょっとまた効果を調べてみますね。

本気のニキビケアを応援!プロアクティブ
ニキビの悩み…まず60日間お試し!ダメなら返金OK
王道ニキビ対策はプロアクティブ
90%以上好きと答えたニキビケア



オールフリー保育士カリスマ度0%

【先着500名様】サントリー『オールフリー』をプレゼント!! ブログネタ:【先着500名様】サントリー『オールフリー』をプレゼント!! 参加中


 たっだいまー!今日も鼻水垂らしながら走ってきました。ハルです。

 昨日プレミアムネタが申請中で書けないと嘆いておりましたが、
家に帰ったらなんかビール届いてた!!
おおおおぉぉぉぉぉ!!!(゚∀゚ )!!


 たまには良いことあるもんだね☆


 このピールアルコール0%なんで酒気帯び運転の心配も0なんですが
私の保育力も0%です★
今日の労働は3歳児でございましたが。。

えーと。。恥ずかしながら。。。。

ぜんぜん言うことを聞きません
(;゚Д゚)!あ”━━━━!!
 


私が入ると学級崩壊いたします。。

ほんまふざけてうるさいです。

今年の3歳児は少々気になる集団でございますが。。

それ以上に私の保育力に問題が。。。


 だって担任がいる時と明らかに子どもの開放感が違う。。

まー。それは毎度のことなんですが、今までの子たちはカルト教団ばりに私を崇拝していたのですが。。

今年の子は洗脳に失敗いたしまして。。

ハル先生だ嬉しい=大好き?

       ではなく

ハル先生だ嬉しい=ふざけてもおkー!


 の構図を子供たちに根付かせてしまいました。。


最悪です。。舐められまくってます。。これはいかんと思い。。

保育の本では完全NGの恐怖で子どもを支配する作戦を実行しているのですが。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
子供のふざける声と
 私の怒鳴り散らす声、
 子供の泣く声、
 私を叱りにくる保育士の声で
野外音楽フェスばりのうるささです。(泣)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 一番きついのが、お昼寝の時でございます。
他のクラスに迷惑がかかるので、ここだけは本気で静かにしなければならないのですが。。ちょ。。もしものことがあったらたまんないので、怖?い保育士様に応援要請いたしました。
なんとか静かになった。。ε-(´∀`*)ホッ

 しかし怖い保育士がいなくなった途端。。

むくり!むくり!むくり!

「こ、、こいつら、たぬき寝入りやぁぁああああ!!」
$ハルの夢千代日記

で、上の◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇※部分の野外音楽フェスティバル無限ループでございます。




 叱ったその時はシュンとなり、ごめんなさい、と聞くのですが。。数分後にまたふざけだします。
全然脳みそに届いておりません。


 やはり子どもに言うことを聞いてもらいたいと思ったら
生活の中で、信頼関係を築くことが大事だそうです。。


 隣の保育士に優しく説教されました。。
ごもっともすぎて、何も言い返せられませんでした。
てか優しくしないでください。。
きつく怒られたら腹がたってこんちくしょうとなるのですが
優しく言われると情けなくて惨めで凹みます。。
あぁ。。情けないなぁ。。
落ち込みました。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 私もこの仕事が天職だと思った頃がありました。。
$ハルの夢千代日記
自信喪失。。
悩めるお年頃です。。。

 

やけ酒しようと思います。0%やけど。。




ノンアルコールビールテイスト飲料 サントリー オールフリー※PC
サントリー オールフリー


11 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
