

葬式。。                  お仏壇の浜屋?。

ブログネタ:葬式情報は何から一番得る?

私は知り合い(近所のおばはん)派!


 葬式に行ってきました。。
めっちゃどんよりしております。

私の恩氏の先生の、義理のお父様がなくなりました。
その先生、私のことがお気に入りでしてね。唯一の味方でありますの。
よくタダ飯に連れて行ってもらっておりました。
今は園長様に昇格しております。

 その亡くなった義理のお父様は一回だけ会ったことあるかな?
お祭りで御呼ばれに行ったときに会いました。
とっても元気で農作業を頑張ってたそうです。
すごく優しそうな人でした。

 名前は金太郎です。
あ。ぼけてませんよ。ほんまやで。
人望のある方のようでめっちゃ人が来てました。

 人はいつか死んじゃうんですよねー。
なんか寂しいな。

 終わったら母方ののおばあさんが
入院してる病院にお見舞いに行きました。
元気そうでなによりでした。

 もっとうちのババァを大事にしてあげようと
思いました。いっつも邪険にしてるなー。

 あとうちの所長さんのお母様も亡くなったそうです。
義理があるのでお返しいたします。
なんか今日はブルーですわ。

 みなさんどうか私より先に死なないでください。
                  
     うつハル。


ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

葬式情報は何から一番得る?
  • 浜屋
  • はせがわ
  • よねはら
  • 日本堂
  • 滝田酒店
  • 知り合い(近所のおばはん)
  • 2ちゃん(生活板)
  • 職員電話網
  • おかん

気になる投票結果は!?


第92回全国高校野球選手権第6日八頭(鳥取)×土岐商(岐阜)

校歌、覚えてる? ブログネタ:校歌、覚えてる?


              近畿大学?豊岡学園?音譜
まったくもって覚えていません。ハルです。


 高校野球好きですか?

甲子園はもりあがってますか?

私は野球好きですけど、あんまりテレビで見ません。

でも鳥取の八頭高校だけは要チェックしていたのですが、厄払いのお祖母様が来たり、天理教の先生が靴を探しに来たりして見るのを忘れていました。


 八頭高校はスポーツが盛んな高校らしく、高校の時、部活の合宿を八頭高校でいたしました。

弱小倶楽部の私たちの精神を鍛えるため、だったのでしょうが、

レベルの差がありすぎてついていけませんでした。キツすぎて何度も嘔吐です。

 挙句の果てに逃げ出して、八頭高校のプールで遊んでいました。

地獄の一週間でした。






NEW夏の高校野球:土岐商が15得点で大勝 八頭は失策痛く


【八頭・土岐商】五回裏土岐商1死満塁、安福のスクイズで三塁走者に続き、二塁から田中が生還(捕手・日笠)
 ○土岐商(岐阜)15?2八頭(鳥取)●(12日・第6日第1試合=2回戦)

 序盤から効率よく得点を重ねた土岐商が大勝した。一回に敵失と安福の右前適時打で3点、二回に金子の2点三塁打でリードを広げると、その後も五回の安福の2ランスクイズなどで突き放した。5犠打4盗塁と小技を絡めたのも効果的だった。八頭は上川が被安打10とつかまったうえ、失策がことごとく失点につながった。

 ◆八頭・坂本、3安打で「気持ちよく終われた」

 八頭の1番・坂本が3安打を放ち、気を吐いた。四回にはチーム初安打の左前打で出塁し、二盗、三盗も成功させた。土岐商の左腕・前田に対して「直球はそんなに速くないが、変化球は切れる」と直球狙いに絞ったことが奏功した。ただし、六回にはけん制死、その裏の遊撃の守備では失策とミスも重ねた。春季県大会後に右肩を痛め、現在も「だましだまし投げている」状態という。卒業後は就職し、野球は続けない。「これで野球は終わるが、(甲子園で3安打し)気持ちよく終われた」と話すと、涙があふれた。


 うぅ泣ける。見れば良かった。

八頭高校は公立の高校で、ほとんどが地元の子だったそうです。

それで甲子園出場ってすごくないですか?

胸が熱くなります。

選手の皆さん、ほんとよくやってくれました。

感動をありがとう★見てないけどー


小学生の頃好きだった萌え萌えアニメ緑山高校。この人達も高校生です。




マダムから、萌え萌えアニメを載せるとと検索数うpと聞いたので実験です。





私は霊感ゼロ

お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い? ブログネタ:お化け屋敷と絶叫マシン、どっちが怖い?



絶叫マシン大好きです。

怖いけど大好き。

絶叫マシンじゃないけど、ブランコみたいなやつに乗って空をブンブン回るのがいちばん好きドキドキ

なんか空を飛んでいるみたいで、ヨダレを垂らしながらにやけています。

とってもタミフルです。星


  あぁ  夢の中へ・・・








 
 



 夏です。夏です。


 そろそろ奴がしゃしゃり出てきます。







   お仕事ガンバルぞドキドキ


 
 「こわいでちゅねーーー」


  「こわいでちゅねーーー」





 お前はムツゴロウかっちゅうねん。




 とは言っても、夏になるとみんな怖い話が大好きな訳で。


集まっては怖い話で盛り上がります。


私も負けずに「こわいー」などと、心にもないことを言います。




 はい。私は幽霊を信じておりません。


            見えないんですもの。




幽霊に関しては冷めてます。嘘臭くてしょうがありません。


ほんまかいなと思うわけです。


ただ怖がる人はとっても可愛いと思います。


なんか可愛い。



お化け屋敷に入ったら隣の人が

            「キャー」

           とか言って抱きついてくるのを内心ニヤニヤするタイプです。




幽霊なんかより、頭がぶっとんでる人や、見えてこない将来の方がよっぽど怖い。




 ただ本物の人間がお化けに化けて出てくる、お化け屋敷は怖かった。


ほんまに。


人間の敵は人間なのです!



ということは、絶叫マシンもお化け屋敷もどっちも怖いということですね。


 好きなんですけど。


ただただエキスポランドが潰れたのが寂しいです。



$ハルの夢千代日記


あ。幽霊信じてないけど、宇宙人はいると思います。

こんな広い宇宙に生物が地球だけなんてありえへんと思いまーす。







星に願いを。

昨日夜な夜な書いていたんだけど、メンテナンス?とかで出来なかったので、今投稿します。



 こんばんわ。ハルです。

もうこんな時間ですが、少し今日は余裕があったのと、眠れないので日記を書こうと思います。


 只今、仕事も休み、ほとんど家にいます。

28日、私の身内に不幸がありました。

前から重い病でしたが、突然のことでした。


 おじいさんが亡くなったときは、実感があまりなかったのですが、今回はとても辛いです。

たくさん泣きました。声をだして子どもみたいにみっともなく泣きました。


 とても後悔しています。

私は最後まで気持ちわかってあげられなかった。

なんでもっと優しく出来なかったんだろうと自分を責めます。


 病気だからといって好きだった甘いおかしや、辛いものを食べさせなかったし、

こんなことになるなら美味しいものを、好きなものを、

好きなだけ食べさせてあげたかった。

もっと話を聞いて、楽しいことや、好きなことをしてもらいたかった。

最後に一緒に買った犬の餌を、まだあげてないのに。


 そう考えてももうどうにもならないです。

ただただ後悔をしています。



 遺影用の写真を探していたのですが、最近の物はなく、昔の写真ばかりでした。

全部笑っていました。こんな時もあったんだと、また悲しくなりました。


 病気と自分が許せないです。


 なんにも悪いことをしてないのに。


 真面目に生きてきたのに。


 どうしてうまく支えてやれなかったんだろう。


 私は思い出のある人形やカセットテープ、そして謝罪の手紙を棺に入れました。

謝って自分が楽になろうとしているのです。




                       私は卑怯です。



 葬式にはたくさんの人が集まってくれました。

掛ける言葉に困りながらも、一緒に悲しんでくれました。


 田舎では葬式が終わってからも毎日供養の儀式があり、毎日人が来てくれます。

忙しい中、時間をさいて来てくれるのです。

ありがたいのですが、とても忙しく、少し疲れてきました。


 でもそれは残された家族が寂しくないように、悲しくならないように忙しくして、

                              気を張らせる為らしいです。

感謝しなければいけませんね。かなり助けられています。

 

  今回ばかりは、現実逃避がやりにくいです。。

めっちゃアホな事がしたいけど、気分が乗りません。


これからもずっと供養があって人が来てくれますし、忌み明けや、お返しの準備、

 あと何日がしたら、仕事にもいかないといけません。

気持ちを引き締めてもっともっとアホになって頑張ろうと思います。



gogo7188って知ってるでしょうか?

だいぶ前の歌なんですが、ずっと今でも聞いています。

いい曲なんで聞いてください。



こいのうた




流れ星に願うことは? ブログネタ:流れ星に願うことは?
できる事なら時間が戻ってほしいです。

では、買い出しに行ってきます。またね。




All About 「写真撮影」星空を簡単にきれいに撮るコツ
All About 「田舎暮らし」田舎で自分だけの星座をみつけよう





08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
