スポンサーサイト


【エロ保母さん】NHK仕事ハッケン伝クロちゃん(安田大サーカス) × 保育業界視聴さよなら保育園

【この記事はただの保母さんです。読み飛ばすのに3秒かかります。】

ドキドキNHK(*´∀`*)うんこブログネタ:かき氷、なに味が好き?
こんにちは音譜
ブログネタ廃人のハルーですラブラブ

今日外に出たら、
すっかり夏晴れのような陽気ビックリマーク
普通に奴隷のごとくトイレ掃除と畑仕事をしているだけで、汗が出るほどだったよあせる

夏といえば、アイス、流しそうめん、ビバアクセソ…。
楽しみな食べ物いっぱいだ?ラブラブ!

そのなかでも、やっぱりハルーが大好きなのは、
山pもっこりいちごべーっだ!

小栗旬イチゴ、二宮和也熱愛メロン、佐々木希パンチラレモン、山下智久のホワイトカルピス、
EXILEのTAKAHIROブルーハワイ、水嶋ヒロコーラとかもあるよねひらめき電球

練乳をかけた山pとかも超おいしいビックリマーク

でも、エリーが一番大好きなのは、山下智久カルピスです。
略して山ピスドキドキ

みんなは、山p、なに味が好きはてなマーク

ビバアクセソ!!!!!!!!!!!!!!
ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-無料チャーリーズ・エンジェル三人官女壁紙
エロ保母さん無料ダウンロードラブレター
※画像を右クリックでファイルに保存して、お持ち帰りください。それと絶対に通報しないでください。

今日は超身内需要で、5月の誕生日会の写真をアップしまくろうと思ったんやけど、
デジカメ保育園に忘れちまったぜええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なので明日にしまーす。ごめんくそーい。?(´?????`?)

あ。ちなみに今現在、保母さん、保父さんという言葉は制度的に抹消されてますからね。
何年か前から保育士に統一されますた。
スチュワーデスさんもキャビンアテンダントやで!
名前ってコロコロ変わるのよん。いつまでもいきずってると年がバレちゃうぜ!
( ??_ゝ??)キラキラリーン

 今日は「保育園で私にだっこされたら大泣きする1歳児のさくらちゃん攻略Wiki」を書こうと思ったけど、
これもまた今度にしまーす。

【NHK仕事ハッケン伝クロちゃん(安田大サーカス) × 保育業界】

先週、愛するサイバーエージェント様(媚び売りキャンペーン中)がNHKに出ていました。
仕事ハッケン伝という番組なんですが、次回がホモ芸人のクロちゃんが保育士に挑戦するという企画やったので、
ノーテレビっ子のわたすもこれは見なアカンとおもったんですが、農協が保険を押し売りに来たのでみれんかったやないかーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(;ノ゚曲゚)ノキィー

なので誰かYouTubeにアップして著作権学校に入学してください。

公式はこちらでつ音譜
NHK仕事ハッケン伝HP


テレビ見逃した方へ
NHKに210円お布施したら見れるそうでぜ。誰がするかあああアアああ!!!!!!!
でも、アメーバピグ華丸大吉はけっこうおもろかったのでピグ好きはみるべーし
サイバーエージェントラブリ━━━━!!ラブラブ


ブタネコ内容
http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/index.html
「NHKオンデマンド」で配信予定。(5月27日午後6時?6月9日まで) 第参回 クロちゃん(安田大サーカス)

お笑い芸人としてデビューする前は短大で社会福祉を学び、「保育士」を志していた安田大サーカスのクロちゃん。無類の子ども好きを自認するクロちゃんが、民間保育園を運営する業界最大手に入社。核家族化や不況による働き手の増加で増え続ける待機児童問題に、きめ細かなサービスを武器に立ち向かう企業だ。
保育園の先生として7日間を過ごすことになったクロちゃん。子どもたちから大歓迎を受けるが、待ち受けていたのは保育のプロによる厳しい指摘、そして追い打ちをかけるように東日本大震災が起こった。非常時に突きつけられる「働くことの意味」。憧れていた保育士の仕事の現実に直面する中、自信を失いかけたクロちゃん。そこに救いの手はあったのか?震災をはさみ、子どもたちの命とガチンコで向き合った7日間の壮絶ドキュメント。

ゲスト:恵俊彰、滝川綾、宋文洲、汐見稔幸、山口洋

収録後のコメント

収録後のコメント 収録後のコメント
クロちゃん

クロちゃん

子供と仲良くなれば、保育園の先生は出来るのかなと思ってたんですけれど、やってみると全然違って、先生同士のチームワークがあったり、そのために自分が勉強しないとついていけなかったり、いろいろ勉強していくのが辛かったですね。
いつもトリオでやっていると、僕何も出来なくても大丈夫なんですよね。団長やHIROくんができるので。でも今回は自分が出来ないと、「クロちゃん先生」って名前はもらっているけれど「保育園の先生」ではないんです。今までだったら出来なくてもいいや!っていう気持ちでやっていたけれど、それじゃあ保育園の先生に本当になれていない、と思って、途中投げ出そうかと思ったときが実はありました。最後まで一生懸命やってみてそれで自分がどう思えるか、やってみて最終的に僕、辛いだったら辛いでよかったと思うんですよ。『保育園の先生はみんな楽しそうだけど僕は辛かった』で結論出したと思うんですけど、やってみて最後本当に自分を初めて追い込んでみて、最終的にもっと勉強したいなと思いました。

恵俊彰

恵俊彰

いや?よかったですね。クロちゃんがいい先生になって。人を育てるっていうのは本当に大変なことだと思うんですけれど、クロちゃんみたいな思いのある人を暖かく見守ってくれる先生たちがいるんだなっていうことがとても印象的でした。クロちゃんがいろいろ悩み苦しむのはすごくわかるんですけれども、そこで先生が「輪の中に入れなかったら自分のせいだ」って言ったのが本当に印象的で、すばらしいなぁと思いました。

滝川綾

滝川綾

クロちゃんのVTRを見ていて自分の実習を思い出し涙が出てしまいました。本当に私も辛いことが7割で子供の笑顔だとか最終日の先生からの温かいお言葉で喜びが3割みたいな感じだったんです。その3割に本当に7割の辛い分が吹き飛ぶような素晴らしい瞬間が待っているっていうのも思い出しました。子供たちの人生の大人になっていく過程の本当に大事な幹になる部分に関われるという素晴らしい職業だと思います。だからこそ、松本先生の厳しいお言葉や高久主任の熱いお言葉だったり、本当に愛のある素晴らしい先生方だなぁ?と思って見ていました。今日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。

宋文州(経済評論家)

宋文洲(経済評論家)

日本の女性は非常に先進国の中でも活躍していないと思うんです。
優秀な女性がいっぱいいて、活躍できない最大の理由のひとつはこういう保育施設が足りないんですよね。絶対数として。
僕は今回楽しみにしていたんです。クロちゃんを通じてではありますけれども、こういう仕事が大好きな人がいっぱいいるんですね。新入社員が二百何十人入社されたでしょう?非常に熱意を持っている若者がいるんですよね。このニーズをちゃんとマッチングさせる企業、僕はすごくいい企業だと思うんです。
さらに、クロちゃんのあの奮闘ぶり見て、保育士になりたいっていうあのキャラ、じ?んときましたね。やっぱり子供が好きなんだね。

汐見稔幸(東京大学名誉教授 教育学者)

汐見稔幸(東京大学名誉教授 教育学者)

保育という仕事は一見、子どもと遊んでいればいいだろう、という人が多いんですけれども実はそうじゃない。相当専門性の高い仕事なんです。子どもが安全であるための細かな配慮から始まって遊びに誘う環境をうまくつくることなど隠れた専門性がいるんです。記録をとるのも相当専門性がいります。
学校の先生は何点っていう評点で子どもの育ち具合がわかるんですけども、保育園で子供がちゃんと育っているかを見分けるのは非常に難しい。でもその眼力は必要で、学校よりある意味難しい教育機関なんですね。
それにずっと勉強し続けなければいけない仕事なんですよ。どんどん社会が変わってますでしょ。発達に課題を抱えた子も増えている。親御さんの支援も要請されている。そういうことについても勉強して保育を構想しないといけないわけです。


最後の髭のおっさんなんかで見たことあるぞ
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!


             おまいらぁとりあえず子育てスタイル(笑)押しやがれぇーい?(´?????`?)ラブラブ

※よくありがちな「応援してくれよ?ポチっと押せよ?」です。


 ( ゚д゚)ハッ!。忘れてた。YouTubeアカウント救出大作戦をせねば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

我これより修羅となる!!!!!!!!!!
ごきげんよろしゅう?ラブラブ
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へペタしてね
カエル人気ダメ保育士ランキングヒヨコ日本カスロリコン教育者村ぶーぶートップページに戻る

全然関連しないどうでもいい記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■こんばんはm(_ _)m

色々と色々な濃い
体験の日々を送って
いるのですね!(涙)
お疲れ様ですm(_ _)m

2 ■お疲れ様ですm(_ _)m

ナウ投稿みました
ビバ著作権クイズ━━━━!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
なんかね。。。著作権クイズに正解しないとマイページが見れませんの。。何回やっても著作権学校の動画を見せつけられます(/TДT)/アー
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

ブログを書くのも
中々難儀な話だすね
(涙)+(泣)
今日も1日お疲れ様!です

3 ■名称変更

そういえば、看護師も元は看護婦と看護士だったよね…。
実は元保育士の従姉がいるんだけど、丙午生まれの彼女が保育士になった頃は保母さんだったような気が…。
看護師も保育士も男性が増えて、名称性差はいかがなものかという理由なんだろうね、きっと…。

4 ■>橋勇弥さんRe:こんばんはm(_ _)m

>橋勇弥さん

はい。毎日がスペシャルです。

5 ■>橋勇弥さんRe:お疲れ様ですm(_ _)m

>橋勇弥さん

YouTubeだけは無事解決いたしました。
しかしブラックリストに登録されたようです。

あとはブログランキングFuck you!

6 ■>はなやんさんRe:名称変更

>はなやんさん
そうそう。男女差別無くすためかな。。
若い子との言葉のジェネレーションギャップもリアルに感じてきております。

中学生を写真取るときに、「カチャ?」って可愛く撮ってやったら、笑われましたwww

今のカメラはカチャっていいませんもね。。

7 ■そういえば…

>ハルのほぼぬりえさん
そういえば、今のカメラはカシャって言わないわ…。子供の頃に折り紙のカメラで遊んだときにわざわざ「カシャ」っていうのは今は死語なのね…。
チャンネルも回しちゃうよね、うちら…(爆)。
電話のダイヤルを回すのも知らないんだろうね、平成っ子は…。

8 ■>はなやんさんRe:そういえば…

>はなやんさん
wwwwwwwwww
そうそう死後やったで!ww

テレビも電話も子供の頃ぐるぐるのあったwwww
昭和生まれなめんじゃねーよ!ww
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
