スポンサーサイト


なんで自分ばっかり!って思うときあるよねー。

夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ? ブログネタ:夢は口に出すタイプ?胸に秘めるタイプ? 参加中


私のドリームリストいっぱいあるんですけど。。。

キレイなのはこれかな?

カリスマ保育士さんになってみたいです!

子どもと人妻たちが群がってくるような。。


 まあコレ見てるのは、

仲良い人か、あったことがないような人がだから言えるんですけどね。。。

心のなかで保育園の愚痴ばっか言ってるのに

そんなん言えるはずがない!

実際は内に秘めるタイプです。


ちょ!焼肉食べてくる!スタタエイリアン

 


 オーストラリア産のまずい焼肉食べてきたので、

今日も保育園の愚痴を書こうと思いまーーす!!



最近踏んだり蹴ったりで怪我までしてしまってるんですが

みなさんそろそろ気を使うのがめんどくさくなってきたようです。


・文章のチェックしてたら

「いけん私がする!!本の整理して!!」


・なんか保育士が危険物を見つけたようです。

「おいといて!ハル先生に持って行かせるから!」



・ちょっと園児名簿貨してください。

    「あぁぁぁん!」




$ハルの夢千代日記
くそばばーーーーー!!!


出来る事を頑張ってやってるのに。。

やる気アピールなんかせずに休んでれば良かった。。



 午後はめずらしく、4歳児のお留守番。

みんな教え子なのでカワイイー?

お帰りの時間になっても担任たちは会議で帰ってこない!!

バス来るしーー

その時とんでもないことが。。。!!

兵庫県の田舎にゲリラ豪雨が!!

ズシャーン!ゴボボーーー!!

すごい雷と洪水がーー

園児が怖がらないように鼓舞・激励してやりました!

いやーーん!マーーーマーーー!コワーーーい?」

私のナイスな激励で泣く子はなく、

「バスのお友達おいでーー!!」

「はーーい」


とスムーズに進みました。

さすが私です。


 今日は早番なので一時間早く帰ってやるーー

と思っていたのですが、

園長や主任たちはお構いなしに仕事をふってきます。


 くそー他にもいっぱいいるだろーー!!

なんでやねん!

雑用を一気にこなし

帰ろうとしたら

僕の見ていたクラスの子の母親が「〇〇ちゃんどこですかーー?」と言ってきた!

むわにーーーーーー!

これは完全に子どもの言うことを鵜呑みにした私のミスである!

でも担任も帰ってきてたし、乗務員も気づけやーー!!

迎えにきてうろたえている親と話込む園長。。

園長「ハル先生呼んできてーーー!!」

「な ん で?」

私が母親の前に到着すると園長はスタタタとどっかに行ってしまった。

私はひたすら平謝り。

これは確実に

ハルが1番、悪い事を視線に焼き付ける作戦にちがいない。


子どもは無事で良かったけど帰るのいつもと一緒だし、さらに掃除させられそうになったのでサッと帰りました。

疲れた。

$ハルの夢千代日記ペタしてね





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

フォローありがとうございます^^

色々...大変なんですね;

2 ■Re:無題

>ゆきさん

いえいえこ

はい。大変です。

泣けてきますが働きます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
