スポンサーサイト


さよなら絶望先生。 管VS小沢

民主代表選、投票するとしたら誰に投票する? ブログネタ:民主代表選、投票するとしたら誰に投票する? 参加中

私は菅直人氏派!



そりゃほとんどの人が管に入れるでしょ。

小沢ヤワラちゃんつかうなやー!

てかなんでこの二択なん??

もっといないの。

ま。誰がやってもあれなんかな。。

言葉にならない。

がんばれーー!!


三人は仲良しだね?

小沢氏・菅氏 財源問題で議論
9月5日 11時54分
NHKの「日曜討論」で、小沢前幹事長が、去年の衆議院選挙の政権公約を実現するための財源として、国の補助金制度を廃止し、地方自治体が自由に使える「一括交付金」の制度を推進すべきだという考えを示したのに対し、菅総理大臣は、「一括交付金」の導入は進めるべきだとしながらも、十分な財源を生み出すのは難しいという認識を示しました。
この中で、小沢前幹事長は「民主党は政権を目指すにあたって、国民の代表である政治家が政策を決定し、実行すべきだと主張してきた。菅総理大臣も閣僚も一生懸命やっているが、今の予算編成の経過を見ていると、10%一律削減から入っており、自民党政権の下でのやり方と変わらない。予算編成の入り方から、政治主導、総理大臣主導でやっていかなければならない」と述べました。これに対して、菅総理大臣は「今年度予算でも公共事業を18%カットし、社会保障を10%上乗せした。こうしたことは、かつてはできなかったことであり、試行錯誤ではあるが、政治主導はかなり進んできている。来年度の予算編成については、概算要求を基に成長戦略にプラスになるものには上乗せし、そうではないものは逆にカットする、そのプロセスを見てもらいたい」と述べました。また、小沢氏は「現行の予算でも、むだを省けば子ども手当や農家の戸別所得補償などの政策の財源は十分出てくる。補助金の一括交付金化がいちばん有効な方法であり、自主財源を地方が持つことで、地域経済が活性化し、雇用が生まれ、結果として日本全体の活性化につながる。補助金のうち、裁量的経費が社会保障関係以外にも20兆円ほどあり、当面の財源はねん出できる」と述べました。さらに、小沢氏は「国有財産が600兆円あると言われており、そのうち200兆円分を証券化するというアイデアもあり、関心を持っている」と、述べました。これに対して、菅氏は「補助金の一括交付金化は、党の方針として、ぜひ進めるべきだ。ただ、地方向けの補助金は大部分が高齢者医療や生活保護などに充てられており、この部分を交付金化しても、額そのものを削るのは難しく、一括交付金化しても財源がほんとうに出るかどうかは、自治体の声も聞いて対応していかなければならない」と述べました。さらに、菅氏は「国有財産には、道路や自衛隊の基地、それに皇居も含まれており、それを証券化しても買ってくれる人が、はたしているのか。実行可能性の面では、国有財産の証券化は難しいと思っている」と述べました。

現時点での勢力
(注釈の無い政党は何れも国会議員5人以上所属の政党要件を満たす)

日本の閣僚輩出中の政党
民主党
国民新党
与党と統一会派を結成している政党
新党日本:2007年参院選では比例区で得票率2%以上の要件を満たしている。2009年の衆院選では国会議員5人以上及び小選挙区・比例区共に得票率2%に達しなかった。2010年参院選では候補者を擁立していない。以上により、2007年改選の参議院議員の任期が切れる2013年までは政治資金規正法・政党助成法上では政党として扱われる。衆議院で国民新党と統一会派を結成。
日本の野党
自由民主党(自民党)
公明党  (創価学会)
みんなの党
日本共産党(共産党)
社会民主党(社民党)
たちあがれ日本
新党改革:2010年参院選・比例区得票率2%以上の要件を満たしている。
国会に議員を有する政治団体
新党大地:政党要件を満たしていない。与党である民主党と統一会派を結成。
沖縄社会大衆党(社大党):政党要件を満たしていない。所属議員は無所属(各派に属しない議員)で活動しているが、与党である民主党・国民新党と野党である共産党・社民党の双方(選挙当時は4党のいずれも野党であった)から推薦を受けている。
幸福実現党:政党要件を満たしていない。

 うーん。。ねじねじ。。

いみわかんないねー。

にっぽんぽんげんきだしていこーぜー!
さよなら友愛先生

あたしがいるの気付いて?♪
友愛されました?ペタしてね





民主代表選、投票するとしたら誰に投票する?
  • 菅直人氏
  • 小沢一郎氏

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ざわわ ざわわ おざわ♪

ちくしょう、友愛してない(;゜ω゜)σッス


あ、

ワタクシ事ですが
前学校帰りに参議院議院のみんなの党の松田公太氏が演説してて
友達とミーハーな馬鹿みたいに手を振りまくってたら手を振り返してくれたので個人的に応援してます(´∀`)ケラケラ

2 ■Re:ざわわ ざわわ おざわ♪

>ヒコマロさん

友愛しようぜ!

みんなの党wwwww

名前からすごいよねー。

でも私もミーハーなんかわかるかも!!

ちょっとだけおもしろいよね。

小沢?田舎にもこいよー!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
