スポンサーサイト


学級崩壊。。。

落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中


学級崩壊とは
文部科学省(学級経営研究会)の定義によれば、「生徒が教室内で勝手な行動をして教師の指導に従わず、授業が成立しない学級の状態が一定以上継続し、学級担任による通常の手法では問題解決ができない状態に立至っている場合(学級がうまく機能しない状態)」である。
その成立にはLD(学習障害)児が関わっていることが指摘されており、近年、教育・社会問題としてマスコミなどに取り上げられている(1998年には、NHKスペシャル「広がる学級崩壊」で映像として報道された。




あー疲れた疲れた。。

今日は三歳児の強烈な方のクラスに入りました。

もう4歳になる子たちなんですが

これがもう幼くて、幼くて。。。

私は完全に舐められているので、

みなさん浮かれて調子にノリノリでございます。

わがままし放題、甘え放題、蹴り放題でございます。ハルです。

昼寝の時が最悪でした。

騒ぐし、怒るとでかい声で泣くし。。

おしりたたきまくったるぞー!!

保護者「体罰やめてください。役場に訴えます」

隣のクラスの先生にめっちゃ怒られました。


だって。。だって。。腹立つんだもん!


午前中は暇だったので

「運動会のプログラムつくりまーす!」

としゃしゃりでました。

私はパソコンにむかい

気合を入れます。

「さぁやるぞ!!」




。。。。。

。。。。。。。。


WordEXCELもわからん!!!!


おぉぉぉぉx

なんてことだ。。。

どうやって作るのだ。。。

ワードは『名探偵コナンタイピング』で完璧!

エクセルは『香典帳』で足し算、引き算、掛けry。。

自信満々だったんですが

全然わかりません!!

1時間ぐらいパソコンとにらめっこしてましたが

よくわからないものが出来上がりました。。。

そして給食へ。。



3歳クラスから帰ってくると

他の人が運動会のプログラムをカタカタ作ってました。

「ア"ーー!!私の仕事ーー!!」






そして総括主任登場!

30分間ボロクソに説教されました。。。


役立たずと罵られて、最低と人に言われました。
要領良く演技できず、愛想笑いだけは、作れますぷー


全ては僕のようなロクデナシのために、この☆はグルグルと回ってくれますはーと
劣等性で十分でーーす★
ニコニコ生放送見て現実逃避しよぉっと?


       *'``・* 。
        |     `*。   
       ,。∩∧_,,∧   *    もーどうにでもな?れ?
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ドンマイ×?

失敗して人間大きくなれる(^^)
初めから出来る奴などいない(^^)。その方達も、初心に振り返ったらドジなことやってるよ(^^)。
人のことは、よく見えるからね(笑)

2 ■お疲れ様です

これだから最近の若いのは…


最近のちびっ子は生意気つったらありゃしない(´∀`)

ぁん、
私ワードできます(-ω-;)

3 ■無題

お勤めご苦労さまです。m(_ _ )m
まあ…めげずになんとか頑張って下さい。
ワード&エクセルのプログラム、何年か前に人に貰ってましたがHD何度も交換しているうちに行方不明になってしまった…。
放置しっぱねしで典型的な宝の持ち腐れですな。

下の動画、何年か前に見たことありますわ。( ̄▽ ̄)

4 ■Re:ドンマイ×?

>みぃさん

ありがとーー!

その方たちが尊敬できたら素直にうけとめれるのになー。

でも力のないのは事実

悔しいのでちょっとワードいじくってます!

5 ■Re:お疲れ様です

>ヒコマロさん

ぬわにーー

ワードなぜできる???

教えてほしいぜーー!!

ワード練習してるけど

なにすればいいのかわかんない。。

6 ■Re:無題

>夢久さん
ワード&エクセルのプログラム??

それはいったい???

裏技。。???

もうチンプンカンプンでございます!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
