

続々・運動会終了のお知らせ。迫害ゲーム。鍼治療。

鍼やりたい? ブログネタ:鍼やりたい? 参加中


 針は痛そうなのでやりたくありません。

でもいろいろ治療が必要です。ハルです。

            ___
           /-   -?
        / (●)  (●)?    
        | ::::: (_人_) ::::: |
        (^ヽ__  ̄ _/^)、
          |__ノ  ̄ ̄,  |、)|
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄運動会終了のお知らせ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
前回までのあらすじ

運動会まで残りわずかになった保育園。
毎度毎度裏方ばかりで花のないハル先生。
そこへサボテンになって3歳児の演技に出演できることが決まり
千載一遇のチャンスとハル先生は浮かれていた。

 しかしサボテンは園庭の真ん中で
ただただ突っ立つオブジェ的な役回りだった。
怒り狂ったものの、ぶっつけ本番で
ゲリラボケしてやろうと、夜な夜な計画をたてて
ハルはニヤニヤしているのであった。

 そして次の日、ハルがサボテンになると
子ども達がフザけて演技をしないかもしれないと言う理由で
サボテンの役もなくなり、サボテンは作り物を置く事に。
さらにハルは傷ついていた。

 だがハルは負けない子だった。
豪華客船レスポワールの小さな抜け道を見つけたのだ。
ババ達の盲点をついて攻勢を立てる事にしたのだ。
「覚えてろよ。ババども」決戦は土曜日である。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

       /?___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
  /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
 /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノうぅおおおおああああああ 




 解説します。私の運動会への参加が認められているのは

・三歳児の補助
・VS祖父母の「まってぇ?まってえぇ?かぁごぉ??」

 この二つのみである。

三歳児の補助はパシリされていたのでやってない

ならば「まってぇ?まってえぇ?かぁごぉ??」のみである。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 「まってぇ?まってえぇ?かぁごぉ??」とは?


 逃げ惑うカゴを背負った人間に、20人ぐらいの集団で

紅白玉を投げまくり、ぶつけて楽しい♪

人権を無視した迫害ゲームなのである!

 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆








 この逃げ惑うカゴ役が私である。我ながら嫌な役回りだ。。

しかし私も頑張ってこき使われた運動会。

楽しみたい。ということで目立つためボケることにした。

もちろん。邪魔されるので本番まで先生達には言ってない。

従順に大人しくしてたさぁ。絶対阻止してくるからな。


 前日に知り合いの田井中土建から工事ヘルメットを借りてきた。

まず見た目からインパクトを与えてギャラリーをわかせてやることにした。

しかしまさかの失敗。。。

もう一人の逃げ惑うカゴ持ち役が中学生のチャリンコヘルメットを被っていた。。

ちょ。。おもろいやんけー。。/('∀`)/

お陰でインパクトが薄れてしまった。


 仕方ないので祖父母に一発も紅白玉を入れさせないように

Bダッシュで逃げてやった。ま。すぐバテたんやけどね。。

祖父母といっても50歳ぐらいやから元気もりもりである。

捕まってしまい21個も入れられてしまった。。


 それでも子どもチームは39個入れてるので

子どもチームの勝利や。見たかこれが八百長じゃ!ざまーみろじゃい!

あーうけたうけたー!
楽しかったぁ!?(^o^)/

運動会終了のお知らせでした。
自己満足です?


ちょっと疲れたので横になりま?す。。オヤスミナサイ*☆*:;;;:*☆*:;;;:







comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

カゴ役の人権を全く無視した内容とネーミング…

まさか、そのカゴ役だったとは…

おいしかったね。

いや?、久々に自分以外のブログで声出しで笑ってまった。
不覚だぜィェィ。

2 ■おつかれさまです!

ほんとに逃げる玉入れ はきついです(○´Д`)(´Д`●)ネー
なので、うちの園ではパパさん達においしい役をやってもらってます(σ・ω・)σYO♪

3 ■Re:無題

>pecoさん

ありがとうございます(゚Д゚)ノ

ワンチャンスを大切にしました!


ただ。。

生きていくのってしんどいですね。。

4 ■Re:おつかれさまです!

>はなこ☆さん



そうやそうやー全部パパさんにやらせるべきでーーす!!

おぉ。保育士さまでつね。
あとで覗きにいってみよぉーー☆

5 ■Re:Re:おつかれさまです!

>ハルさん
こそこそ読者登録、ありがとう♪(#^ー゜)v
うちの園は運動会はこれからです!
フリーの今年は出番が多そうです

6 ■無題

普通の玉入れしか見たことないしやったことないなぁ
いまどきは玉入れもこってないといけないのですね

7 ■運動会。。

運動会お疲れちゃん♪
コメントありがとう(^ω^)
いいなー。。終わって。。
あたし今週末。。ちーん。。。。
あたしも「目立つな(メ°皿°)」と上層部から言われて当日ゎ空気になりすますよ。。笑

8 ■Re:Re:Re:おつかれさまです!

>はなこ☆さん

フリーは何かとしんどいですよねー。

楽なとこもあるけど。。

まー。ないものねだりです。

運動会がんばってー。

私は解放されました!

片付けが残ってるけど。。

9 ■Re:無題

>いっせいさん

なんか今年初めてやりましたよ。

去年まで普通の玉入れでした。

これはいじめというやつですね!ノシ

他の園はどうなんでしょうか__??

気になるところです☆

10 ■Re:運動会。。

>○о。あーちゃん。о○さん

ぶwww目立つなwww

エアーに徹するわけですね!

いい後輩になれると思います!?(^o^)/

ウチの園のベテラン保育士さんは自信とプライドがありまくりで我がつよーございます。

ちーったー遠慮してほしいのでございます。

後輩を育てる気は10%ぐらいでございます。
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
