

国際的に漂流し始めた日本滅亡の道

赤信号でも勇敢に突っ込む管様


菅新内閣、支持する? ブログネタ:菅新内閣、支持する? 参加中

私は支持する 派!



$ハルの夢千代日記
カッコいいではありませんか。頑張ってください!
中国人船長の釈放決定を受け、中国国内は“戦勝ムード”に包まれている。上海在住の日本人ジャーナリストはこう言った。
「中国での報道は“日本をやっつけた”というものがほとんどです。日本政府を押せば、折れるということが分かった。これからも、尖閣諸島の領有権にはじまり、ガス田共同開発や排他的経済水域境界線の画定など、東シナ海をめぐる諸問題で日本を挑発し、揺さぶりをかけるのは間違いありません。日中の力関係は完全にひっくり返ったというのが中国メディアの論調です」
 こうなると、オバマ政権は日本に味方するフリをしながら、中国に有利な裏工作をしたようにもみえる。日本は、米国にも見捨てられたということだ。
 普天間基地のグアム移転を勝手に延期したように、米国はもう日本の国内事情など考慮しなくなった。恐らく円高問題も放置する意向だろう。いよいよ、日本は国際的に漂流を始めたのである。
 バカげたことに、仙谷は中国人船長の釈放を「那覇地検独自の判断だ。それを了とした」と繰り返した。自ら招いた歴史的汚点のツケを検察庁の地方機関に過ぎない那覇地検に押し付けようとしているのだ。
 言うまでもなく、検察庁は外交問題の担当機関ではない。中国との外交関係をどうこう言うのは越権行為だ。元東京地検公安部長の若狭勝弁護士は「(検察が)船長を釈放すれば起訴できなくなり、バッシングを浴びる。経験上、検察単独では判断できず、何らかの政府の判断が検察側にももたらされたのではないか」と分析したが、当然だ。
 領土問題という最も高度な政治・外交案件で、菅政権は何の判断も下さず、那覇地検に判断を委ねる。こんな異常はない。一地方機関が国家の判断を下すと、菅内閣は自ら“無政府状態”を満天下にさらしたのと同じだ。
「政治主導」が聞いてアキレる。大阪地検の捏造事件の処分が残る最悪のタイミングで那覇地検に国の判断を預ける無責任ぶりは言語道断だ。



「極めて愚かな判断だ。中国の圧力に政治が屈した」
「日本は自らの力で外交問題を解決する能力がないことを改めて世界にさらしてしまった」



m9(^Д^)プギャー!!
$ハルの夢千代日記wwww
日本も終わりだおwバンバンッ!!




ラーラーラーララーラーことーばにー出来なーいー♪
$ハルの夢千代日記
あんま笑えないな。。管さん頑張って!!




菅新内閣、支持する?
  • 支持する
  • 支持しない
  • どちらでもない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル

IZmiriaのブログ「IZmiriaのアトリエから」

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■お、

菅さんもイチローも頑張れ

2 ■だいたいさぁー

政権交代とか言って、国民も民主党にアツをかけたことが始まりand終わったも当然やったんやないかな…!?

3 ■Re:お、

>いっせいさん

ほんまなんとか頑張ってもらいたいです!!

人任せなダメな大人ですみません。(゚Д゚)ノ

イチローもがんばれーー

便乗ですみません

4 ■Re:だいたいさぁー

>みぃさん

うーん。。ですね!?(^o^)/

民主様はとりあえず政権をとりたかって

できもせんこと言ってアピールしたわけですけど。

こうなること目に見えてませんでした?

ミンスだからとかじゃなくて。。

どこが政権とってもブーブーなっちゃうと思うんです。

マイナスからスタートなのできっついですよねーー。。

日本アボーンでございます。

しかし中国。。きっついな。。

5 ■おそよーっす

>ハルさん、どこの党かはきちんとマニフェストを読んだり自分の目で確かめてなかった、世間の人達だね私から言わせれば(^^)。
まともにマニフェストをかがけ実行に移してる党はあるんだよ(^^)。 だから、煙草吸いのハルさん負担でっかくなって来たね(^^)。
煙草値上がるよっ煙草は、値上げしませんってあんだけ言ってたのにあがっちゃうよー買いだめするか、止めるかはハルさん次第だな(笑)

6 ■Re:おそよーっす

>みぃさん

タバコねー。今日で値上げ前ラストやったんですよね。。

買わなかった。。。

大丈夫かな。。

やめれるかな。。

ちなみにその素敵な党ってどこなんでございましょうか>>・?

無知な私に教えてくださいませぇ<(_ _)> 

ちょ。気になります
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
