

昇天。。

好きな笑点メンバー ブログネタ:好きな笑点メンバー 参加中

私は歌丸師匠派!


でっでれーでれれーでっで!パフ♪
$ハルの夢千代日記

笑点の第一回からのメンバーで、いまや自他ともにみとめる大喜利のオーソリティー。「大喜利の神様」と呼んでもいいだろう。どんな問題でも、打てばひびく、照らせば光る(どこが?)、さしずめ知恵のかたまりで、ひねりを利かせたコタエは他者の追随をゆるさない。趣味の一つが川釣りで、この話になると目がない。意外や下戸で、酒席のつきあいはあまり得意なほうでなく、仕事が終わると、富士子さんの愛妻料理が待っている横浜のお宅へ一目散。

◆芸歴
1936(昭和11)年8月14日生まれ
1951(昭和26)年11月、四代目 桂米丸に入門。古今亭今児を名乗る。
1954(昭和29)年、二ツ目昇進。桂歌丸となる。
1968(昭和43)年、真打昇進。
1999(平成11)年、落語芸術協会副会長就任。
2004(平成16)年、落語芸術協会会長就任。


不謹慎ですみません。ハルです。

笑点子供のころからやってるけど、あんま見たことないねんなー。。

凡人の私に笑点の楽しみ方を教えてください。


 初めてプレミアムネタってのが届いたのですが。。

申請中とかいって書かせてくれません。。

もしかして申請がおそかったのかな。。

書いたらいいことあるんかな。。よくわかりません。

これも誰か教えてください。。



笑点のテーマ by 自衛隊音楽隊

実はプーたろう時代ギャグで友達と自衛隊受けたら受かりました。
あやうく舞鶴海上自衛隊になるところでした。
海軍ハル二等兵であります!!
次いきます!パフ♪







好きな笑点メンバー
  • 歌丸師匠
  • 小遊三師匠
  • 好楽師匠
  • 木久扇師匠
  • 円楽師匠
  • 昇太師匠
  • たい平師匠
  • 山田くん

気になる投票結果は!?




comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■|゚、。)~

笑点の楽しみ方・・・
笑点は単発で見ても実は面白くないです
毎週見続けると1カ月ぐらいで話が繋がってる事が解って面白いですよ

2 ■Re:|゚、。)~

>いっせいさん

アーリーガートー(゚∀゚)

ソウナンヤー。

いっせいさんはなかなか雑学王ですねぇ☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
