スポンサーサイト


子どもの育ちと人権。太ったらドラえもん

太っちゃった?。体のどこに出る? ブログネタ:太っちゃった?。体のどこに出る? 参加中


 ただの貧乏からくるパンキッシュなガリガリ体型だったんですが、お仕事とバンドを辞めてピザばっか食べて腐ってたら、10キロぐらい幸せ太りました。太ったら全体的にプックリいたします☆ハルです。

その時ドラえもんと呼ばれました。
現在は何かとやつれぎみで戻りつつあります。


それは愛です?
$ハルの夢千代日記


 はい。今日も保育園の皆様、有給消化に一生懸命でわたくし大忙しでございます。
夕方から人権教育協議会就学前部会職員合同研修会に参加いたしました。

名前長い。。。。。。

テーマは『子どもの育ちと人権』でございます。

 講師様は今世紀の教育のテーマはズバリ人権がキーワードにするらしく。熱く語っておりました。
人権教育は簡単そうで難しいもの。。やはり頭の柔軟な乳幼児期に植え付けて洗脳良識のある人間になるよう指導したほうが良いようです。


 「人権問題って女性やら、同和やら、障害者やらいろいろあるけど、人事に考えないで
自分にとっての人権ってなに?」
って聞かれました。


 う。。何だ??

( ゚Д゚)わからん。。なんなんだ。。まず人権ってなんなんだ。。


しらべたところ超基本なんですが。。

 人権とは、誰もが生まれながらにもっている自分らしく幸せに生きる権利のこと。らしいです。。

わかってるふりして、言葉に出てこなかったよ。。



 いやぁ?人権研修会けっこうでてるんやけど、すぐ忘れてしまうんですね。。善人の心。。
人権研修会に参加すると、いつもは、私はおばちゃんたちに、いじめられて人権侵害やーとかぐちって被害者面づらしてるんやけど。。結構私も人の人権無視してると思い知らされます。。。


 子供だから、おばちゃんだから、老人だから、障害者だからと、どこかで見下してるところがありました。。。人には誰にだって生きる権利幸せになる権利があるんですね。。。人として対等でなければならないのに。。えらそうなことを言ったことが多々あります。。
うーーん。少し泣きそうになりますね。。
情けないことに、この気持ちを時間が経つと私は調子に乗って、忘れてしまうんです。
なのでこれからも人権研修は進んで出ようと思います。 かしこ。。





愛とは。。。
$ハルの夢千代日記

らしいのでございます。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■Σ(- -ノ)ノ エェ!?

こんな長い名前の研修があるんですか??
初めて聞きました(・・;)

2 ■Re:Σ(- -ノ)ノ エェ!?

>はなこ☆さん

 さらにこの前に、私の町の名前も付いております。。

なんだかなぁ?な名前ですね。。


覚えにくっ!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
