

明日の保育計画。眠気覚まし

眠気ざまし教えて ブログネタ:眠気ざまし教えて 参加中


 ぐああああああああああ( ゚Д゚)ネムヒー
眠いのですよ。のびたくんですよ。眠気覚ましってなんでしょうねー。。
眠くなる方法ならなんぼでもあるんですがねー。ピグのスロットやったら8回転ぐらいで寝れます。
とりあえず、霊芝人参Wゴールド(栄養剤)があったので注入してみました。



  



?    _/::::  ヽ__/::  ヽ_      ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   /               ヽ.  <
  /ノヽ  、、  ヽ) ( ノ      ヽ <        ┏┓   ┏━━━┓            ┏┓
 |::::: ) (   て○ )` ソ' 、/~○,ノ   l <.    ┏┛┗┓ ┃┏━┓┃            ┃┃
 |::::::       /' .::::::. ` ?     | <    ┗┓┏┛ ┃┗━┛┃            ┃┃
 |::::      /  / ̄ ̄ヽ      l<.    ┏┛┗┓ ┃┏━┓┃ ┏━━━━━┓.┃┃
 |:::::       |  |||!|||i|||!| |      |<      ┗┓┏┛ ┗┛  ┃┃ ┗━━━━━┛.┗┛
 |:::::::.      | :| |ll ll !! !.| |      | <     ┃┃         ┃┃           ┏┓
  ?:::::      | :|!! || ll|| !!| |    ,ノ.  <     ┗┛         ┗┛           ┗┛
   ?::::..   | | !     | l     ??V V V V V V V V V V V V V V V V V
//         `ー--― 'ノ       ??


 


 さぁさぁ怒られるので明日の予習をちゃちゃっとやってから寝ましょう。寝ましょう。


明日の保育計画(三歳児)

8:30 登園

 来た子から荷物を片付ける。多分片付けずに遊んでいるので活をいれる。
 ふれあい遊びが9時からあるのでおもちゃは出させない。片づけでいつも遅刻してるし。
 全員トイレにいかせる。ちゃんとしてるか肉眼で確認する。

9:00 ふれあい遊び

 全園児で体操、ふれあい遊びをする。いまだに異年齢の子に慣れない子がいるので仲立をする。
 調子に乗ってふざける子がいるので捕まえてケツをパンパンしまくる。
 少しでも頑張ってたら褒める!褒める!褒める!
 終わったらダッシュで部屋に戻り、トイレに行く。肉眼で確認。

10:00 部屋で歌遊びをする。少しお話をする。

 晴れてたら外に遊びに行きたいんやけど今日は止めておく。
 大きな栗の木の下でを熱唱し、振り付けして遊ぶ。
 10時半から避難訓練やし、しかも不審者の。。ほんまに不審者役の人がくる。
 絶対泣きまわしてパニックになると思うから、
 繰り返し繰り返しそのことを話し、避難方法を脳みそに刷り込ませる。
 紙芝居読もかな。。
 この30分が今日の全て。

10:30 避難訓練(不審者が保育園にやって来た!)

 不審者役の人が弱冠やりすぎると思うので、ペロペロされないように避難させる。
 泣く叫ぶ子、どっかに行く子、固まる子がいると予想。
 動かなくなる子は抱きかかえてでも連れて行く。勝手に飛び出して逃げないよう
 そのつど集まらせる。ここきついかも。。

10:50 不審者タイーホ

 本物の警察官に不審者がタイーホされ、警察官のお話を聞く。
 じっとできず調子に乗る子は、やっぱしタイーホしてもらう。

11:30 給食
 
 いただきます。

12:30 歯磨き、排泄、午睡

 こっちのクラスの子は、よく寝る方のクラスなので多分大丈夫?

以下略


 明日は異年齢交流と避難訓練あるし、それだけでスケジュールきっつきつやん。
避難訓練前のお話だけきちんと教えられるよう頑張ろう(゚Д゚)ノ


うわぁネム。。寝よ寝よ

お(^o^) や(^O^) す(^。^) み








comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■あはは♪

保育計画、うける?( ´艸`)

人間っていいな、なつかしいね。
これって、SMAPのつよぽんだよね!?

2 ■Re:あはは♪

>ありすさん

おお。おかえりー!!

はい。カリスマツヨポンです?

3 ■うんうん!

トイレに行く、肉眼で確認。←ここ重要だね!(^-^) トイレ=水場=危険地帯(-o-;) 前に男の子トイレに「大」してる子いたし…
避難訓練は不審者から守れしたかぁ?

4 ■Re:うんうん!

>はなこ☆さん

と。。男子トイレに大wwwwwwwww

そいえばうちにもいました!!

男子トイレにお尻入れてる子!

ダッシュで捕まえたので未遂に終わりました。

無事不審者から守りました!!( ー`дー´)キリッ

でも訓練やから余裕やけど。。本物の不審者来たら守れるんやろうか。。ちょっと怖いです。

5 ■やっぱりいるのね…

>ハルさん
本物の不審者来たら、
きっと
自分の子だけ連れて、真っ先に逃げるでしょうね
ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

6 ■Re:やっぱりいるのね…

>はなこ☆さん

ぶwwww

ほんま女子供のこの職場。。。

狙われたら一発KOですよね。。。

訓練は子どものリアクションがおもろすぎるんやけど、火事とか地震とかでももしこれが本当に起きたらと妄想しながらやってます。。

 ほんまに起きたことがないので、実際どうなることやら。。。。

あ。その為の訓練ですね。。失礼しましたww
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
