スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アホでも出来た☆アメブロカスタマイズはじめに。。。名前。。

 こんばんは!今日はお休み腐ってます!ハルです!(゚Д゚)ノ
時間がたつのは早いもので、もう夜ですがな。。親戚が来て香典返しの催促。。
うぅ。。やはり金ですか。。金ですね。。悲しいですね。。こんちくしょうです。
使えもしないエクセルをいじくりながら書いてまっす。

 はい。またアメブロ向上企画様に張り付きながら、懲りもせずカスタマイズに挑戦しております。ベーシックを投げ捨て、さらに高度な設定が出来るという、より解りにくいピンクに変更しました。
うへー。わからん。。超アホな私が超初心者のために、超分かりにくくカスタマイズの方法を紹介していこうと思います。
私の出来たことだけ載せていこうと思いまっす。私が出来るんやから多分誰でもできるよん。('∀`)/
ま。基本的にコピペのコピペです。


 さて、今回は、ブログのカスタマイズをはじめるまえに行うことを説明します。
ここは重要なので、きちんと読んでくださいね。

アメーバブログでは、CSSを編集することでカスタマイズができますが、カスタマイズができるデザインとできないデザインがあります。

ここで、ベーシックデザインを適用しておかないと、この先の作業がさっぱりできないということになりますので、それだけ注意してください。

いやいやスタンダードのグリーン・ブルー・ピーチ・グレイでもいけるぜ!

これから、カスタマイズを行っていく場合には、
まず下記の手順でベーシックデザインを適用してください。

ブログカスタマイズするなら、デザインの変更→スキンCSSの編集 がさわれるスキンを使って行きましょう!!

?マイページから「ブログを書く」をクリックします。

?「デザインの変更」をクリックします。

?「カスタム可能」をクリックします。

?「【カスタム可能】ベーシック」をクリックします。

※スタンダードのグリーン・ブルー・ピーチ・グレイでも可
?「適用する」をクリックします。

        で、とりあえずこれでおkです。(゚Д゚)/



デザインの変更→スキンCSSの編集 がさわれるスキンを使って行きましょう!!


 なぜベーシックがお勧めしないかと申しますと・・

スタンダードでもベーシックは余計なPRが入ります
スペシャルのスイッチャーはJavaScript部分が、
Flashを使っているスキンはFlash部分がジャマをしますのでうまくいかない場合があります
スタンダードぽっく見えてもFlashでアメーバニュースが流れるスキンもうまくいきません


 だそうです。。なので分かりやすいベーシックを投げ捨て、ピンクにしました。
まぁこれはさすがに誰でも出来ますよねー。ですよねー。はじめにやしこんなもんでーしめときまーす。今日はここまでくだらん物をお読みいただき、ありがとうございました。


自分の名前、検索したことある? ブログネタ:自分の名前、検索したことある? 参加中


あるよ。天下りリストの国会議員でしたよ。ではまだいじりまーす。
$ハルの夢千代日記チカッパ!







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。