スポンサーサイト


アカギ ?財布の中身を倍プッシュだ!?



 こんばんはイジリーおハルです。カスタマイズつかれました。
わからへんし。。ブログネタでも書きマース。おぬぬめ漫画でーす。

アカギ
$ハルの夢千代日記
倍プッシュだ!


 かっこいい。。アカギは麻雀漫画です。

同著者作品『天 天和通りの快男児』からのスピンオフとして、同作の登場人物である“伝説の雀士”赤木しげるの高い人気を受け、彼を主役としその若き日の伝説を築き上げていく姿が描かれた作品。

他の作品同様、その人気の所以は人間の内面を事細かな心理描写をもって表されているところにあり、2010年現在、福本作品の中で最長連載期間を更新し続けている(単行本数は『賭博黙示録カイジ』シリーズの方が多い)。

心理描写が作品の中心ということだけあって、時に遅々として物語が先に進まないこともある。特に、現在連載中の「鷲巣麻雀編」に至っては、作品内の設定では半荘6回の勝負であるが、「鷲巣麻雀編」が開始されてから十年以上経過した現在でも対局中という状況になっている。これについて著者の福本はテレビアニメ版のガイドブック上でのインタビューにて「短くしたいと思っている」と語っている。また、福本は講演会にて「鷲巣戦の後もストーリーは続けていく」との旨を発言しており、鷲巣戦終了がすなわちアカギ完結ではないことを示唆した

 まだ続いているのね。。


 前々からカイジとアカギは前からずっとネットとかにざわざわとかいってよく出てたので、ギャク漫画かと思ってずっと気になっていました。見てみたんですけどめっちゃ硬派な漫画でした。女が出て来ない。。男くさい漫画でした。しかもアカギさんめっちゃかっこよかったです。勝負にストイック。。ヘタレの私とは大違いです。私麻雀全然わかんないので雰囲気だけで楽しんでました。おすすめです。


$ハルの夢千代日記
開示は熱い男ですが、アカギは暗くてクールです。


いつも財布に大体いくら入ってる? いつも財布に大体いくら入ってる?


 2、、2千円ぐらいは入っているはずっあせる

やっぱ金。。金だよなー金。。

ちなみにパチンコは卒業してます。




Akagi/Kaiji - Cobalt Blue


お気に入り動画☆です。カイジも好き。バックホーンも好きです。 







All About 「お金美人のすすめ 」お金の貯まるお財布に!
All About 「賢い女性のマネー術」金運のいい女、悪い女の違いはどこ?


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■|゚、。)~

血液を賭ける鷲巣麻雀が面白いですよね

ニセアカギはやられちゃいましたけど(?ェ?;) 

2 ■Re:|゚、。)~

>いっせいさん

あ。それ見ました見ました!!

アカギ無茶苦茶するなーと思いながらも

絶対勝つ!と、変な安心感が赤木さんにはありますよねーー。。不思議。。

意外とハラハラしないというか。。

ニセアカギwwwwwww

死にたくなーーーい!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
