スポンサーサイト


10日祭終了  少し脳みそオフします。

一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい? ブログネタ:一人暮らしと実家暮らし、どっちがいい?


 こんばんわ。めちゃくちゃひきこもりたい願望全開、ハルです。

今日は皆様と一緒に拝んでもらい、お骨を墓に入れてきました。

墓は掃除してもらったのでピカピカでございます。ゆっくり休んでほしいです。

墓なんて年に一回しか行かなかったけど、これからは行ってみようと思います。


 そして場所をかえて大人数で会席料理をいただくのです。ビールを飲みつくすのです。






          とりあえず、親戚地獄は終わった。



まだ続くし、片付けや、返しの準備などやることは、たくさんありますが、やっと一人になれそうです。

私は部屋にこもり、倒れるように眠りました。


   しかし、2時間ぐらいでパチクリ目が覚めてしまいました。

パソコンを付けて、人のコミュニティーを見倒し、ひたすら仮想世界で釣りをしていました。

$ハルの夢千代日記-未設定 しーん。。無言でございます。


なんかダイビングセットが当たるらしく、やってたんですが


$ハルの夢千代日記-未設定  

ウェットスーツばっかり当たります。四着もウェットスーツあるよ。

あはあは 仮想世界は楽しいなー

私危ないですね。



ね、猫とたわむれたい癒されたいですの  $ハルの夢千代日記





はい。ここからは愚痴です。十八番です。



  ハル家の事情

 私の家は分家なのですが、四代続いていて、微妙に長いです。

ちなみにあたしは五代目です。

ご先祖様から授かった土地を守る事が義務付けられているようです。

完全なる束縛・・



他の家のことはよく知らないですが、親戚って多くないですか?

  爺様、婆様の兄弟、里、本家、父様、母様の兄弟、従兄弟、親戚の親戚は親戚?

いったいどこまでが親戚なんですか?

親戚だけで200人はいたような気がします。。

マルチングアムウェイみたいな複雑な枝分かれの家系図が書けそうです。

誰が誰だかわからないので写真付きで欲しいです。


 これだけいると、いろんな人がいるわけで意見がまとまらず大声で喧嘩になります。

一部ですけどね。一生懸命だからですよね?そうですよね?


 私は親戚にとても助けられていたことを感謝しています。
 
そしてブンブン、ブンブン振り回された事も忘れません。


                      あぁきつかった。。


 素直に自分の気持を言えるのは羨ましいですが、険悪になるのは、勘弁です。

体育会系と酒飲みはめんどくさい。

家に帰ってからも供え物でくじ引き大会するし、ビールラガーじゃないと怒るし、

全てが豪快なんですよ。心の中で、はよ帰れと叫んでました。


 私のお父様はアホなので嫌いですが、人に言われるのは嫌です。

それでも親だからでしょうか。



 ニコニコスマイルで我慢です。


気を使わず愚痴れるのは弟だけでしたねー。

子供のときは喧嘩ばかりでしたが、頼りになるもんですね。



 私は少し寂しいですが一人暮らしの方が、楽です。

でもそんなわけにもいかないので、みんなで助け合って生きていかないといけないんでしょうね。

とても難しいです。



 P,S
    お世話になった天理教の先生の革靴が二回も誰か間違えて履いて帰っています。

 

    先生はうちの便所スリッパで家に帰っています。 


    お願いですから返してあげてください。

  





「シングルのマンション購入」“脱”実家暮らし宣言 part.1
All About 「一人暮らし」一人暮らしにかかる初期費用




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■便所サンダルワラタ

すごくたくさんの人に見送ってもらったみたいだな。オレも時々行って線香…じゃないか、榊上げたり愚痴聞いてやったりしたいが、場違いでお邪魔だし疲れとるだろうからもう少し落ち着いてらかにしとくわな。

こんなとこで靴の話してもネタにしかならんぞ( ̄∀ ̄)

前にも書いたがまた落ち着いたらメールでもしてくれ。また連絡する。

2 ■だーよー

久しぶり!
こないだヒカルッチに会ったよ
奇跡の再開!!
たまたま行ったライブに出てた!!
髪もヒゲも伸びてモッサモサだったけど東京引っ越して都会っこなってたよ
ちなみに4PLの友達も天理教で4PL天理のお寺さんいって「なんまいだー」したよ
結構興味深くて楽しかった
4PLもハルちゃんに会いたいな?

3 ■Re:便所サンダルワラタ

>すいこさん
うん

ありがとう

とりあえず落ち着きたいので当分ひきこもるよ☆

充電できたらまた遊んでくれ!

そしてスイコ家のエンゲル係数をあげるぜ!

4 ■Re:だーよー

>4PLさん
お☆

ひさいぶりー元気にしてるかい?

4PLもあの強烈な儀式を体験したわけだな!

やりよるじゃないかい

ひかるちゃんまさかの東京進出!


羨ましいーーもしや売れっ子なのか?

最近ロリがぐyoutubeセルフウォッチングしてたらひかるちゃん良いアレンジしておるぜい

サインもらっておけば良かった!

4PLが結婚するまでに居候させてもらおう!

5 ■無題

先生の革靴イイやつやったから
誰かわざと履き間違えた風に
パクって帰ったんちゃうやろか!

ハルちゃん落ち着いたら
みんなで飲もうね(`・ω´・)b

6 ■Re:無題

>ラヴベアちゃんさん

 先生は顔には出さないがかなり怒っているにちがいない!!2回目だしねー

みっちゃんメールありがとう☆

嬉しかったよー

みんなに会ってないや

うん。のもー!!

元気になったらみんなに会いに行くよ☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
