

東国原知事、次期知事選不出馬を正式に表明

宮崎・東国原県知事が29日、次期知事選挙に出馬しないことを正式に表明した。知事を辞めた後の進路については明らかにしなかったが、衆議院議員選挙や東京都知事選挙への立候補が取りざたされている。

 東国原県知事は29日夕方、県議会の議場で「結果から申し上げますと、2期目の知事選には出馬しない。出馬をしないという結論に至りました」と述べ、次の知事選挙に出馬しないことを表明した。東国原県知事はその後の会見で、「3年数か月、4年弱、このポジションで悪戦苦闘してきたが、国の根幹を変えるまでには至らない。なんとか国のあり方を変えるために行動していくべきだと思った」と理由を語った。

 これを受け、大阪・橋下府知事は29日午後6時ごろ、「4年間、十分すぎるくらいの働きを宮崎でされたのでは。国のシステムを変えるというのなら、次のステージで大暴れしてもらいたい」と述べた。


橋下知事「断る理由のしゃれでは」 東国原知事の発言に


大阪府の橋下徹知事は23日、東国原英夫・宮崎県知事が衆院選立候補の条件として自民党の次期総裁候補にするよう求めたことについて、「政権与党の選挙の王様みたいな古賀誠選対委員長に、いきなり『総裁選』というのは度胸ありますね。本気ならすご過ぎる」と報道陣を前に驚いた表情をみせた。

橋下知事は「(東国原知事から)事前に相談はなかった。断る理由のしゃれだったのでは」との見方を示しつつ、「(公認が得られず立候補を断念した)杉村太蔵さんをはじめ、普通は自民の公認をもらうのも大変なのに」と話した。

自らの立候補の意思を問われると、「僕が国会議員に、という府民の期待は皆無。世間は国会議員に向かないことを知っている」と述べた。



但馬牛はスルーということで☆

やっぱり、そのまんまもシティーに戻りたいんやね。

どっちが偉いかなんとなくわかるような気がします。

都知事と国会議員どちらがエラい? ブログネタ:都知事と国会議員どちらがエラい? 参加中

私は国会議員派!

本文はここから



都知事と国会議員どちらがエラい?
  • 都知事
  • 国会議員

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■|゚、。)~

宮崎は民放も2局しかなく┣¨田舎ですからねぇ

昔は笑っていいとも!が録画放送で夜の12時にあったらしいですよ

2 ■Re:|゚、。)~

>いっせいさん

民放も2局?????

知らなかった。。。

鳥取みたいや。。

兵庫はサンテレビというカオスなチャンネルがあります。

おっさんてれーびー♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
