スポンサーサイト


遠足に行ってきました。どこが好き?

 ただいまー。今日も走ってきましたよん。しんどー。


 今日は保育園の遠足でございました。子どもってカワイイもので「わーい。えんそくーえんそくーたのしーなー」と浮かれております。それもこれも事前の保育者様の持ってき方のたまものでしょうか?
子どもたちはとっても楽しみにしておりました。少々ハイになっております。


パスに乗って出発です。ぶいーん。
子どもたちはテンションマックス!職員は朝からもう疲れてます!
ゴーゴー!!

ハルの夢千代日記   ※写真はイメージです。

 あ。パスに乗ってから気づいたんですけど、担任がテンパって熊除けの鈴、忘れていきやがりました。さらに後から気づいたんですが子供に飲ませるリンゴジュースも忘れてやがりました。
なにしとんねん!と私は思いましたが、力のある方なので誰も何も言いません。これがパワーってやつです。




5分後。。到着☆近っ!!


 秋の遠足は近くにある『ヘルシー公園』であります。
健康になるであります!!
ハルの夢千代日記

きったねーキノコだなー。おぃ。可愛いキノコがいっぱいでルンルンしちゃいますね。すーぱーきのこマリオ
できた頃はにぎわっていたんですが、人っ子一人いません。平日だからですよね?
空いているので保育にはもってこいです。
ヘルシー公園には、目玉のクジャクさんががいたんですが、どうやら死んだみたいですね。
( ゚Д゚)ポカーン
あ。そのかわりにヤギと、うさぎさんがいました。かわいー。
子どもたちは草をとってきて嬉しそうにあげていました。
変なキノコあげてる子がいたので焦りました。

 朝は雲行きが怪しかったんですが、晴れてきてあったかい。ほっこりいい天気です。
体操をして、今日のメインのどんぐり拾いに出発しました。



     1分経過。。


 なんだかすぐに先発部隊が引き返して来ました。スズメバチが飛び交っていたようです。
Orz...仕方ないので広場で遊ぶことに。。

※写真はイメージです。
$ハルの夢千代日記

 写真はシュールですが、実際はもっと楽しんでました。
シーソーや、ブランコ、簡単なアスレチックがあって、遠足効果で3割増楽しんでます。

 たくさん遊んで、そしてお楽しみのお弁当タイムです。
お弁当なんてめったにないので、子どもたちは大よろこび。これもわくわくなっちゃうポイントだと思います。写真を撮ってないのが残念ですが、お弁当、、お母さんたち結構気合の入ってます。
キティーちゃんのおにぎりやら、おかずとごはんで、全体がアンパンマンの顔になってるのやら、食べるのがもったいないようなお弁当ばかり。。('∀`)なんかほっこりしました。
やっぱ親なんだなー。これが愛っていうのかい?子どもたちは自慢げに見せつけてきます。羨ましいのでつまみ食いしてやりました。げへへ

 春の親子遠足の時とは明らかに違う、弁当から吹き出る気迫。。
どこからか、愛を超えた、対抗意識が芽生えたのかもしれませんね。。

※写真はイメージです。
ハルの夢千代日記

 弁当写ってないし。。あぁ赤ちゃんてかわいいなー。
帰りのバス、沢山あそんで疲れた子どもたちはぐったりしておりました。
ついでに職員も廃人のような顔になっておりました。けがもなく無事保育園に帰還しました。
おつかれさまでした。


好きな人のどこが好き? ブログネタ:好きな人のどこが好き?


 器がでかいところです。いや、勘違いかもしれません。私はただただそうであってほしいと、思い込んでおります。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■たのしそう!

やぎとか、うさぎがいるんだね、その公園!

行ってみたいわ?!

こどもたちも、かわいいわ?≧(´▽`)≦

しかし、いつも、ハルさんの本音が棒線で引っ張ってあるのが、おかしい( ´艸`)あはは。

2 ■お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

バスで?分ってヾ(≧ω≦*)オイッ!!
遠足、近すぎ?!!
まぁ、子どもの足じゃ歩くには時間かかるもんね

さすが、ヘルシー公園!!
怪しいキノコも生息しているのですね!
孔雀さんも食べちゃったのでしょうか

愛を超えた、対抗意識が芽生えた弁当…
(・∀・)ウケル
まさにその通りだね?
うちも結構、キャラ弁多いので
私も負けずに、キティおにぎりやら、まっ黒くろすけおにぎりやら…作っております(^▽^;)

3 ■Re:たのしそう!

>ありすさん

都会の人ならいいかもしれないね('∀`)

ただ私は見慣れすぎて刺激が。。

でも子どもたちは大満足です。

私の考えなんてどうでもいいですもんね☆

すべては子どものために!!

4 ■Re:お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

>はなこ☆さん

4,5歳児はけっこう遠いとこまで行くんですけどねー。。

三歳未満児はいつも近場です。

体力的なものとかあるんでしょうけど

なんか力の入れ方が違うような気がするときがたまにあります。

ほんと子どものお弁当すごい凝ってる!!

すごいなーと関心いたします。

はなこ☆さんもなかなかこってますねー。

すごい!!また写真撮って見せてくださーい?(^o^)/
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
