スポンサーサイト


人権教育研修会。会話の間が気になる。

 今日は早番やのに、また研修会があって家に帰れませんでした。ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ
ながいっつーの!!給料くれい!!!

 またもや人権研修会☆今回は部落差別についてです。
部落差別の研修ってなんかモヤっとしてるんですよねー。
ハッキリ言わへんので、逆に気になるというか。。

 差別全般。。
「人の嫌がる事はしちゃダメです!」「みんな仲良くいたしましょう」
でまとめたらいいんじゃないのん?やっぱそれじゃやっぱりだめなの?

 ダメですよね。解決してたら、こんな研修会ありませんもんね。
なかなか根強いのう。

 私は部落とか宗教とかであんまり線を引かないかな。
自分に被害がきたら考えますけど、一度もないです。
アムウェイにはガツガツこられたので引いてますけど。
部落差別ってただ産まれた場所が、同和地区なだけですよね。
なんじゃそれって感じです。全然悪くないじゃん。

 うちの御婆様は、ガンガン部落差別、朝鮮人、黒人差別してます。
なんでやろ?いい人そうやのに。そこらへんひどいです。
なんど言っても、考えは変わりません。脳みそに刷り込まれています。

 なので私はそこれへんの世代が絶滅したら、差別は終わると思ってました。
しかしこの考えは40年ぐらい前からみんな思っていて、無限ループのようです。

 
 「寝た子を起こすな」という考えがあり、考えさせられました。
部落無関心。無知。な人に、こういった同和問題の話し合いをして、掘り起こすから
問題がなくならない。そっとしてなかっとことにしようと言う考え。

 
 どうなんでしょうね?めっちゃむずいです。

$ハルの夢千代日記

やっぱり私は、「人の嫌がる事はしちゃダメです!」
      
      「みんな仲良くいたしましょう」

という事を連呼して、乳幼児期に洗脳させるご指導したらいいような気がするんです。
こんな単純な事が、賢い人間様は理解できないんでしょうか?



すみません。出来ないから戦争するんでした。Orz...

会話の「間」、気になる? ブログネタ:会話の「間」、気になる?
超気になります。
講演会や、研修会の最後にお決りの名文句。

「せっかくなので講師の先生になにか質問や聞きたいことがありませんか?」

「しーーーーーーーーん。。。。」

この間が痛いぐらいに辛いです。
ベテランども、お手本として、なんか聞いたれや!








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
