スポンサーサイト


核家族反対!★ハーゲンダッツ。

ハーゲンダッツの、神なフレーバーといえば? ブログネタ:ハーゲンダッツの、神なフレーバーといえば?


 神なフレーバーって。。( ゚д゚)ポカーン
低所得者なので、スーパーカップばっかり食べてます。ハルです。
ハーゲンダッツを食べた記憶が。。
く。。クッキーの入ったやつ。。お。。美味しかったです。。

ハーゲンダッツ食べたいな



関係ないけど、密かに私の思ってることに近いものがあったのでコピペしまぁす。

核家族反対

子供が出来たら親と同居しませんか?

だいたい20代や30代では子供の教育が出来る成人になっていない方が多いですね。
知識も常識も精神的にも未熟な人間が子供を育てると云うのですから、子供もたまったもんじゃないですよね。まともに育つ訳がないですよね。
日本も高度成長期に入り、団地などが出来る前は祖父母から孫までの3世代が同居しておりました。そしてそれが当り前でした。
子供も多く、母親一人ではとても子供の教育が出来ないような状況でしたので、人生の先輩である祖父母が孫の教育をしておりました。多分、親たちはそんな祖父母の教育を見て、子育てを覚えていったのではないでしょうか。
しかし、現代は長男であっても親と同居しない事が多く、核家族が当たり前の社会となっております。
そして、そんな未熟な大人達がそろそろ祖父母になろうとしております。

旦那の両親と上手くやる事は本当に難しいことだと思います。しかし、本当に子供の事を思うのでしたら、親との同居をお勧めします。
よーーく考えると、婿さんなって、奥さんの両親と同居するのが一番良いかな…



 私もそう思うことがあります。。
その未熟な大人の一人がハルであります。
ほんまは同居いやや。核家族がいいです。でも子供のことを思ったら三世代同居の方が良さそうですよね。('∀`)
$ハルの夢千代日記






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■コメントありがとう

私も飛んできました(笑)。
やっぱり美味しいですよね、ハーゲンダッツのクッキーが入ってるやつ…。私も貰い物でしか食べたことがありません(^_^;)
やっぱり、保育士さんの視点はすごいですね。核家族…で育ってしまいました、私…。事情があって小6の終わり?20歳まで父方の婆さんと半同居状態もしましたが…途中からっていうのはどうもしっくり行きません…。半同居なので当然他の親戚の家に婆さんが行く期間もあり、その時は思いっきり息抜きしたもんです…。半同居でも年寄りと生活することで得たものもあったような気がします。

2 ■Re:コメントありがとう

>はなやんさん

私の家は田舎にありがちな微妙に何代も続いてる家でございまして、おじいさん、おばあさんがいるのが当たり前でした。両親は共働きだったので、祖父母と過ごすことが多かったかもしれません。うる覚えですが。。

 親や祖父母の面倒なんか見たくねーと思ってるのですが、たくさん可愛がられたはずやし、育ててくれた恩はでっかいかもしれないです。

 核家族の実態がよくわかりませんが、自分と子供にプラスになることも多いような気がいたします。大人になる試練といいますか。。かなりモヤっとしててすみません。('∀`)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
