スポンサーサイト


( ゚д゚)ハッ!ついに保護者にバレた!

直したい癖ある? ブログネタ:直したい癖ある?


 今晩は。ハルです。早上がりの穏やかな水曜日。。
とりあえず雑務をちゃっちゃか家でやっていました。
プルルルル♪おっこの電話は??ピッ?

「おぉ。これはこれは保護者様。もしもしなんですかな?」

「もしもし。。ハルの夢千代日記。。。」

アッ━━━━!!
$ハルの量産型テポドン夢日記
グルグルドッカ━━━━ン!!



 ば、、バレた。。。(゚∀゚; アセアセ

田舎だと思って油断してましたわ。。
悪口をふんだんに書いているので
地元民にだけは見せられないので隠してたのに。。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

 ちゃんと実名や出来事は避けてぼやかしてるし。。
写真も2年ぐらいずらして載せてるのに。。。
完全犯罪のはずやったのに。。。落ち度は何や?


 ( ゚д゚)ハッ!盲点!!!!
ブログタイトルやった!!!
可愛かったのでお気に入りやったのに。。ひぃぃぬかったー!!
速攻タイトル変更!!!

 『ハルの量産型テポドン夢日記(仮)』に変更いたしましたのでよろしくです。
とりあえずヘッダーもエバンケリオンに変更!
って変わってないし!!

(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

はい。いろいろ指摘されました。
中でもやはりこれですかね。

子どもの写真はアウト。

 何年か前にやってた、しほのもーもー日記でも
大阪の学校の先生やってる友達に言われてまして、
ビビってましたね。そういえば。。
親に訴えられる。タイーホ。なんかいろいろ脅されたので、
やめてたんですがいつの間にか復活してました。
すぐ忘れる。これが悪い癖です。

 保護者様?見てたら許してください( TДT)
可愛すぎるから、皆様にお見せしたかったんです?!!

と、前も同じ言い訳をしていた思います。

 地元民に見たたくなかったのは書くことに制限がついてしまう事。
そしてこのロリータフォトグラフィーが訴えられるからでございます。


 写真については大人はいいとして(いいのか?)子どもは絶対アウトー!
多分、ほんまにバレたらタイーホはないとしても
職員会議ものやで。いや町職会議ものかもしれへん。
ほ。。。干される。。。( ゚Д゚)ポカーン


情報漏洩について考える

【個人情報保護法とは】

2005年4月から「個人情報保護法」が施行され、下記のように記述されています。
個人情報は、個人の人格尊重の理念の下に慎重に取り扱われるべきものであり、個人情報を取り扱う者は、以下の原則にのっとり、個人情報の適正な取扱いに努めなければならない。

(1)利用目的による制限…個人情報は、その利用目的が明確にされるとともに、当該利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱われること。
(2)適正な方法による取得…個人情報は、適法かつ適正な方法によって取得されること。
(3)内容の正確性の確保…個人情報は、その利用目的の達成に必要な範囲内において正確かつ最新の内容に保たれること。
(4)安全保護措置の実施…個人情報は、適切な安全保護措置を講じた上で取り扱われること。
(5)透明性の確保…個人情報の取扱いに関しては、本人が適切に関与し得るなどの必要な透明性が確保されること。


 
はい。アウトです。

$ハルの量産型テポドン夢日記
これからは目を黒塗りにしてプライバシーを保護したいと思います。
もしくはモヤっとしている写真にします。誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m



ではネタを消化して無かった事にしたいと思います。










スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■むしろ今まで

バレてなかったことが不思議だったわ。
かといって、そんなこと行ってくる親御さんもいるんだな。
めくじら立てないで笑ってすませればいいのに…。
反対に中の様子が分かってええやん、面白いで。厚労
省の回しもんみたいなモンペだったんかな。
しっかし、テポドン夢日記とは、これまた引っかからなさそうなタイトルだが、い
ろんな人が見てるから、これからは気をつけることだね。

↑ちなみに縦読みな。

2 ■ひ?っ!!

あぶないね?!

保護者さんに、ばれるって、どきどき(゜д゜;)

見てる人は、見てるもんなんだね。

わたしも、気をつけよう!

3 ■Re:むしろ今まで

>すいこさん
>すいこさん

 大丈夫☆大丈夫☆少し動揺したけど、

目くじらたててなかったよー。

「おもしれーやないかーい」って言ってくれたよん。

 私の番号知ってるって事は身内や('∀`)

ただ教育長じゃなくてよかったぁ。。

( ´Д`)=3 フゥ

反省しマース☆

4 ■Re:ひ?っ!!

>ありすさん

 身内やったのでよかったけど、

職員が見てたら死に体でございます☆

おそろしや。おそろしや。。

ありすさんは健全やし大丈夫だよー('∀`)

5 ■Re:Re:むしろ今まで

>ハルさん

その連絡した本人こと、親戚である保護者ですよ。 

いや今日も笑わせてもらいました。
あした頑張って3歳児の保育よろしくっすヾ( ´ー`)

6 ■まいどでーーす☆

>まるちちさん

わぉーーー!!

も。。もろなニックネーム!!!

( ゚д゚)ハッ

と、思ったら写真まで!!!

ひーーーー!!

男前です!!

今日もまるちゃんにいじめられました。('∀`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
