スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三歳児をわたし色に染めさせていただく★

「させていただく」という表現、好き?嫌い? ブログネタ:「させていただく」という表現、好き?嫌い?
わからん。

 ぐえぇぇえ!!今日は三歳児の担任がバカンス休みなので
私がジャックさせていだだいた。イエー!超ゲッソリです。ぽっ
なかなかな暴れん坊が揃っている三歳児。。
担任も大変だなぁと思う。少々リハビリ休養が必要だ。。

 適当にやってたら殺られてしまうので、ちゃんと計画をたてました。
(゚Д゚)ノノシ
どーーーーーーーーーん。

明日の人類補完計画(3歳児、癖の強い方用)

8:30 登園

 元気に一人残らず挨拶!とりあえずおかしくないか視診する。
多分担任がいないことに気付き調子に乗るのでビシッと決める!
片付けをしないで遊んでいる子は愛のお仕置き。

9:00 ふれあい遊び

 トイレに絶対いかせる!肉眼で確認!

10:00 教育の時間。。。

 うーん。。なにしよ。。
おもろいことないかなー。。
今日なにやら、どんぐりで楽器を作ってたのでそれで遊ぼう。
 
ねらい:秋の自然物に触れる。
    手作りおもちゃの楽しさを知る。

 これでいきましょ(*´∀`*)

導入:まずドングリの話をして
   あーだよ。こーだよ。言って興味をそそらせる。

予想される子どもの様子:
     おもちゃの取り合いになって喧嘩になり、流血する。
     私が親に平謝りする。

保育内容:音楽に合わせどんぐり楽器で演奏したつもりをする。
     どんぐりを転がして遊ぶおもちゃを作る。(私が)
     松ぼっくりのけん玉を作る(私が)
     それを使って遊ぶ(私が)


私の配慮:導入の部分でいくつか約束ごとをしておく。
・仲良く遊ぶ。
     ・順番を守る。
     ・手を出さない。貸して、いいよの約束など。。
     ひたすら目を光らせておく☆キラーン
     仲良く遊べるよう仲立ちする。
     それでも守れない子には月に変わってお仕置き。
 
11:15 給食準備、給食
     片付け、排泄、手洗いをする。
     あまり問題なしやと思う。
     おふざけにならない程度に楽しく食べる。
   
12:00 地獄の午睡( TДT)

     雨の影響でおねしょ率up。絶対絶対絶対意地でもトイレにいかせる。
     必ずついて行ってちゃんとしてるか確認する。
     それはそれとして、ふざけて寝ないと思うので、
     私が怒って大きな声を出さないように気をつける。
     寝かしつけられなかったら、負けを認め、
     早めに判断してベテラン保育士に応援要請する。



 うぅ。。我ながらなかなか不完璧な計画だったぜ。。( ゚Д゚)ポカーン
今日はお偉いさんが来てガサ入れ監査される日でして
上層部の都合でふれあい遊びは無かった事になりました。
計画通りにはいかないです。そこらへんは適当に臨機応変に行きましょう。
次の一手。お塩先生バリのブランBで行くわけです。
「プランBだ」
ハルの量産型テポドン夢日記「ファッキン、ライト!」


 取りあえず永久機関ばりの機動力を持った子供たちの体力を消耗させる為
体を動かしたい気持ちを組んで部屋で体操をすることにしました。

 ドラゴンボール体操をすることにしました。
子どもたちには大人気です。なぜか職員には好かれてないです。運動会でやったやつです。



 おぉこれこれ。。振り付けサビしか覚えてない。。
子どもは「ドッカンドッカンついてーるー!!」と園中に響きまわる声でやってました。
三歳児超うるせーと全職員が思ってました。
サビ以外カオスでしたけど。。

 後は計画通りに。。行くはずがなく。。ひーひー言って一日が終わりました。
あ。午睡がぁうまく寝てくれたのでめっちゃ嬉しかったぁ('∀`)/

 早く寝ても、起きるのはやっぱり遅かって帰りの時間が迫ってきて大変でした。
ほんま寝たら起きないこ子が多いのよ。このクラス。。寝起き超機嫌悪い。
5,6人、30分は泣き叫んでます。

 女の子が笑顔で可愛く「汗いっぱいかいちゃった?」と寄ってくるので見てみたら
フルスロットルでおねしょしとるではないか。。。うぅ。。( TДT)

 仕事をいっぱいお持ち帰りの充実した一日でした。担任もっと休め。$ハルの量産型テポドン夢日記
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。