スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナティック雑技団★携帯で漫画を読もう

ケータイで読みたい漫画は? ブログネタ:ケータイで読みたい漫画は?

 ドラゴンボールルナティック雑技団か迷ったけどルナティック雑技団が読みたいです。
$ハルの量産型テポドン夢日記

◇ケータイで漫画!アメーバコミック※携帯専用

『新世紀エヴァンゲリオン』から『クレヨンしんちゃん』
『ダーリンは外国人』まである?

1話30アメゴールドから読めるみたいだし、
久しぶり『ベルサイユのばら』とか読みたいかも!

みんなは、ケータイで読みたい漫画ある

もうケータイで読める作品や、これからコレが読みたい!
っていうのも是非エリーに教えてね


 ほぅ。。これはアメーバコミックの宣伝やなキラーン
アメジーねぇ。。一話30円か。。
今コーヒー飲んだら携帯コミック一話読めるらしいよ。
って一話って短いぞ。全部買ったらすんごい額になるよ。
単行本新品で買ったほうがいいかな。
そもそもパケ放題じゃないし。。すんごいことになるよ。

そこで携帯電話で漫画を見よう!ですよ

 最近の携帯はハイテクなので色々なことが出来ます。もう動画や音楽も飽きてきたんで今回は漫画を見ちゃいましょうという企画です。今回はDocomo用の方法です。未確認ですがたぶんAUやSoftbankでも出来るんじゃないかと思います。用意するものは携帯とパソコンとminiSDカードまたはmicroSDカードです。これだけあれば漫画が見ることができます。

その方法というのは携帯電話のPDF表示機能を使えばいいのです。拡大も縮小も自在に操れるので漫画も見ることが出来ます。

 では早速漫画PDFを作ってみましょう。
1、画像梱包というソフトをダウンロードします。

2、ダウンロードしたら適当に解凍し、画像梱包を起動します。

3、見たい漫画のフォルダをそのまま画像梱包にD&Dします。(データ化された漫画の入手方法は自己解決でお願いします。まあ私のブログの記事で紹介してますけどね)

これだけでPDFは完成しました。後は携帯に移すだけですが、ただminiSDカードに入れても携帯では見ることがが出来ません。miniSDの決まったフォルダでないと携帯では読み取ることが出来ません。

4、miniSDカードにPDFを移動する。
★ドコモ編
miniSD/PRIVATE/DOCOMO/Document/PUD***(***は任意の数字)フォルダにPDFファイルを移動します。
★au編
miniSD/PRIVATE/AU_INOUT/
★ソフトバンク編
miniSD/PRIVATE/MYFOLDER/My ltems/Other Documents/

※ドコモの場合は機種によってはファイル名をPDFDC***.PDF(***は任意の数字) に変更しなければ表示されないようです。sh902iは名前変更なしでいけました。本体で読み込む場合、機種によってはminiSDの情報更新を行う必要があります。

SO902iの場合 メモリースティック Duo/MOBILE/DOCOMO/Documentフォルダ内に 任意の名前で保存(拡張子はpdf)

※フォルダが無い場合自分で作成してください。

5、後は携帯のPDFビューアで漫画を楽しむだけです。

 この方法は応用すれば色々できます。
クリックで拡大表示
スクロールが少々面倒ですが見ることは出来ます。

 これはPDFビューアのある携帯のみ出来ます。最近携帯にはほとんど付いていますが、古い携帯では出来ません。私の携帯(sh902i)では音楽を再生しながら漫画を見ることが出来ました。携帯も有効活用すれば色々出来ますね。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

これならタダや。うーん。よくわかんないけどやってみよう(*´∀`*)天湖森夜でした。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。