スポンサーサイト


子どものサイン。

hai━━━━!!
$ハルの量産型テポドン夢日記

 グハッ!子育てブログのジャンルめっちゃレベル高い!!(/TДT)/
やっぱゆるい感じのジャンルに変えて気持ちよくなろ!!
おつかれさまでーす。ハルです。今日も疲れたねー。ダルー

 子どものサイン。。

 昨日私三歳児のクラスを見てたんですが、
そのクラスの子が今日「保育園いきたくなーい」と言って泣いて保育園に来ませんでした。
はい。登園拒否ってやつです。。。

$ハルの量産型テポドン夢日記※オーハシさんから頂きました。

 な。。なんてことをしやがるんだ。。(/TДT)/
私のせいじゃないか。。。いや、せいなのか?
朝っぱらから私責められました。(・ε・)
そんなもんよくあることやんけー。流せばいいものを
わざとやってんのか!担任は園長に言ったり、親に電話して呼んだり、、
バタバタバタ大事にしやがりました。
おぃ!普段こんあことちゃんとやってんのかよ!!いじめなのかこれは。。ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

 担任が保護者にこう言ってました。
「私がいなかったからです。ごめんなさい」

$ハルの量産型テポドン夢日記
お前何様やねーん!!

 あ。担任様でした。すみません。
いやはや、昨日はこのクラスの。

?やりたい放題の幼い子
?怖がりな子
?訳がわからない子
?いろんなとこが痛くなって家に帰りたがる子

 が要注意チルドレンやったんですが、
登園拒否した子は大人しい子です。

うぅーん。目立つ子ばっかり目が行ってて、
真面目で手のかからない、大人しい子が疎かになってた様に思います。

 今思えばその子、小さなサインを出していたような気がします。

?友達がぶつかってきて、悲しかった。(さらっと注意しただけ)
?給食の時、先生ココに来てと泣いていた。(ちゃんと行ったぞ)

 これか。。これですね。思い当たるのは。
私はこんなことで、、と思ってしまいますが、
大人でも人によっては、些細なことで傷つくんですよねー。
そして、それには理由があって、サインも出してる。
わたし自分のものさしで見ちゃいがちです。
うーん。気付かなかった。サインを見逃すことに定評のあるハルでした。

 そしてまたドブ掃除をさせられました。
毎日が罰ゲームです。

年末年始の予定、考えている? ブログネタ:年末年始の予定、考えている?

考えてないけど、どうしよ。。
家にいると100%親戚にお年玉を請求されるので地元を離れたいと思います。

hai━━━━!!
$ハルの量産型テポドン夢日記






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

みちなんかどんなうるさい親子でも数時間相手するだけの仕事やけど保母さんとか絶対疲れ果ててしまいそうだわ(・ω・`)
コッシー☆

2 ■Re:無題

>ラヴベアちゃんさん
た。。たしかに心身ともに潰されているかも。。
(/TДT)/


所長に。。

あぁ。。早く辞めてくれないかな。。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
