スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘッダーを押したらTOPへ戻る★アホでも出来たブログカスタマイズ

東京タワーとスカイツリー、どっちが好き? ブログネタ:東京タワーとスカイツリー、どっちが好き?

こんばんわー☆ソラカラちゃんでーす☆
ハルの量産型テポドン夢日記
 いつもはアメブロ向上企画様に張り付いているんですが、
趣向を変えてファーファさんとピースさんていう人のブログに張り付いてました。
メッセージありがとうございますー(*´∀`*)
教えてちゃんになってうっとうしい人になろうとおもいます!( ´艸`)

※カスタマイズについて書いてますが、仕組み、用語などは、
パソコン知識ゼロな私の超理解で解釈されておりますので、
ご注意ください。超初心者向けやのに超分かりにくく解説していきます。
ちなみに私はアホです。


 一般庶民の私が芸能人のブログの真似をして
ヘッダー画像を押したらTOPへ戻るでございます。

はい。CSSの一番下にくっつけます。

/* ヘッダーを芸能人仕様に2 */
#header h1,
#header h2{
margin:0;
padding:0;
text-indent:-9999px;
}
#header h1 a{
display: block;
width: 800px;/*画像の横*/
height:300px;/*画像の縦*/
}
#header {
background-image: url(画像のURL);
background-repeat:no-repeat;
}


 うん出来た出来た(*´∀`*)

CSSの中に画像urlを貼るんやねー。
いっつもアメブロスキンのカスタマイズからやってたわー。

 でもヘッターのサイズをデカクしたくてさらにこれを
ゴチョゴチョサイズかえたり何時間もいじってるんやけど。。。

ハルの量産型テポドン夢日記
ぜんぜんできまへーん!

 でかい画像をアップしても横幅800pxどまりなんじゃーい!
なんでやねーん!!アメブロ画像倉庫のせいやと思い込み、
アメブロじゃない他の画像アップローダーにアップしてそっから画像urlとって

#header {
background-image: url(画像のURL);
background-repeat:no-repeat;
}

↑の中に突っ込みました。なんかでかくなった。。(*´∀`*)ヤホー
しかし、、縦幅が。。うーん。わからん。。
CSSに問題があるのかー!!一から総チェックやー!
ってやっぱCSS見ても意味がまったくわからないハルでした。
何時間やっとんねん。。また明日しよ。
寝るでありまーす!!
ハルの量産型テポドン夢日記
おやすみなさーい★







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。