スポンサーサイト


第92回全国高校野球選手権第6日八頭(鳥取)×土岐商(岐阜)

校歌、覚えてる? ブログネタ:校歌、覚えてる?


              近畿大学?豊岡学園?音譜
まったくもって覚えていません。ハルです。


 高校野球好きですか?

甲子園はもりあがってますか?

私は野球好きですけど、あんまりテレビで見ません。

でも鳥取の八頭高校だけは要チェックしていたのですが、厄払いのお祖母様が来たり、天理教の先生が靴を探しに来たりして見るのを忘れていました。


 八頭高校はスポーツが盛んな高校らしく、高校の時、部活の合宿を八頭高校でいたしました。

弱小倶楽部の私たちの精神を鍛えるため、だったのでしょうが、

レベルの差がありすぎてついていけませんでした。キツすぎて何度も嘔吐です。

 挙句の果てに逃げ出して、八頭高校のプールで遊んでいました。

地獄の一週間でした。






NEW夏の高校野球:土岐商が15得点で大勝 八頭は失策痛く


【八頭・土岐商】五回裏土岐商1死満塁、安福のスクイズで三塁走者に続き、二塁から田中が生還(捕手・日笠)
 ○土岐商(岐阜)15?2八頭(鳥取)●(12日・第6日第1試合=2回戦)

 序盤から効率よく得点を重ねた土岐商が大勝した。一回に敵失と安福の右前適時打で3点、二回に金子の2点三塁打でリードを広げると、その後も五回の安福の2ランスクイズなどで突き放した。5犠打4盗塁と小技を絡めたのも効果的だった。八頭は上川が被安打10とつかまったうえ、失策がことごとく失点につながった。

 ◆八頭・坂本、3安打で「気持ちよく終われた」

 八頭の1番・坂本が3安打を放ち、気を吐いた。四回にはチーム初安打の左前打で出塁し、二盗、三盗も成功させた。土岐商の左腕・前田に対して「直球はそんなに速くないが、変化球は切れる」と直球狙いに絞ったことが奏功した。ただし、六回にはけん制死、その裏の遊撃の守備では失策とミスも重ねた。春季県大会後に右肩を痛め、現在も「だましだまし投げている」状態という。卒業後は就職し、野球は続けない。「これで野球は終わるが、(甲子園で3安打し)気持ちよく終われた」と話すと、涙があふれた。


 うぅ泣ける。見れば良かった。

八頭高校は公立の高校で、ほとんどが地元の子だったそうです。

それで甲子園出場ってすごくないですか?

胸が熱くなります。

選手の皆さん、ほんとよくやってくれました。

感動をありがとう★見てないけどー


小学生の頃好きだった萌え萌えアニメ緑山高校。この人達も高校生です。




マダムから、萌え萌えアニメを載せるとと検索数うpと聞いたので実験です。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

来年は必ず勝ちます

2 ■Re:無題

>シンゴさん


wa
わおーーー★

まさかの、八頭高校出身者!!

陰ながら、応援してます!!

頑張れ、やずこうーーー!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
