スポンサーサイト


誕生会の職員劇を考える。

チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派? ブログネタ:チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派?
 チーズといったら、料理に使うもののような気がしますが、料理できないので、料理しないので
おやつ派でございます。ピザとグラタンが大好物。はるでございます。

 うげー。お疲れさまです。今日も労働しましたよ。しんどいなー。
昨日は休みなのにゲームばっかやってまして、全然仕事の準備をしてませんでした。
寝る前にしようと思ったのに、眠たいので朝早起きしてやろうと思いましたがやる訳も無くそのまま出勤いたしました。

 そうです。11月誕生会の当番なんです。明日やというのに準備をひっとつもやっておらず
とりあえず職員劇をしようと思い、先生たちにお願いしてたので、「劇どうすればいいの?」と朝から聞かれます。
うぅうぅ。。。「考えてません。。」とは言えないので「仕事終わってから練習しましょう」と言ってしまった。(/TДT)/アー

 な。。なんとかせねば。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

 ラッキーなことに子どもが少なかったので午前中フリー。うっしゃーヽ(゚◇゚ )ノ
仕事をするふりをしながらずっと職員劇の脚本を書いてました。
途中途中仕事をふられますが、じゃますんじゃねー!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ終わったらまた脚本でありーす!
午後から3歳児の担任が帰りやがったので3歳時へ。さすがにこれはできへん。。ヽ(´Д`;)ノアゥア
しかもお昼寝せずにずっと起きて遊んでいる子がいたので、また所長に怒られました。
なんだかんだで子どもが帰る、4時までに完成。。練習もみんなで三回したので大丈夫なはず。

 なんか他にもやらなあかんことがあるような気がしますが、今日はこんなものでいいにしよ。
あ。進行を考えねば。。(/TДT)/

ちなみに職員劇のお題タイトルはは「ウルトラマンvsバナナ星人」です。

ハルの量産型テポドン夢日記 ※写真はウルトラマンタロウ?です。
また落ち着いたら内容をうpしたいと思います。もちろんこんないい衣装ではございません。
なかなか茶番劇です。



script_AF55,http://stat100.ameba.jp/blog/js/apmse_001.js?t_e1=c0299&t_e2=i17&t_e3=f0000
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■誕生会の苦?い思い出

12月の当番はクリスマス会のついでなんですかね?
私は保育園じゃなくて幼稚園卒園だったのですが、マンモス園で1?11月はクラス内で地味ぃ?に、12月だけはクリスマス会のついでに誕生会だったので学年全体で注目度MAX…。実は12月生まれの私。決して目立ちたがりではありません。誕生月の子は誕生月が違う仲のいい友達に折り紙勲章を首にかけてもらうのですが、仲のいい友達が2人共目立ちたがりでどっちがかけるか喧嘩勃発でした…(°д°;;)

2 ■☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆

誕生会の流れなんかも紹介してもらえると
参考になり(σ´∀`)σマスッ☆

うちは手作りの花冠とプラ板のキーホルダー(ミッキーORミニー)、誕生カード(市販)が誕生児へのプレゼントですヽ(・ω・*)ノ)).。o・:*゚☆

うちは職員劇はなかなかこっぱずかしくて
やらないです(・・;) 子ども達は喜びそうですけど(*´艸)(艸`*)ネー
もっぱら、ペープサート、手品、○○シアター系ですね?
年長さんの女の子はドレスアップでオシャレしてます(σ・ω・)σYO♪
うちの子にお姫様ドレスを着せて、誕生会に参加させたのがきっかけですが…
競うようにドレスアップしてまいります。。。

セーラームーンの衣装で登園してきた子を見たときには、さすがにびっくりしました(・ω・;A)フキフキ  

3 ■Re:誕生会の苦?い思い出

>はなやんさん
うちの園では誕生会は二の次にされてまーす。
でかい行事。保護者がくる行事にみんな力をいれまくってまーす。わかりやすーい。(。・ε・。)
もちろん12月はクリスマス会の方が重視されています。それよりも発表会かな。。
12月も誕生会は誕生会で別にしまーす。(*´∀`*)
いいですねー。クリスマス会と一緒にしたほうが。。ほんま目立つかも( ´艸`)いいなぁ。。
12月生まれですかww私もでーす(*?∀?)
あんまり年とりたくないですけどねー。(/TДT)/アー

4 ■Re:☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆

>はなこ☆さん
はなこさん( ゜Д゜)ゞ了解!!であります。!!
また核であります!!
ほえー。ミッキーのキーホルダーいいなー。
うちはなかなかしけてますよーん。
誕生カード写真付きだけでーす。
王冠かぶせるんやけど終わったら没収します。( ´艸`)
私も手品したことありまーす。
うけますよねー。音楽なんかかけちゃったりして。。超子供だましです。
ドレスアップはなこさんがパイオニア。。
すごい。。第一人者。。子どもカリスマですやん(*?∀?)やるじゃーん!!
プリキュアじゃなくてセーラームーン!!
ヮ(゚д゚)ォ!世代的に直撃です!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
