スポンサーサイト


ウルトラマンvsバナナ星人

あなたのエピソードが、人気作家によってマンガ化されちゃうかも! ブログネタ:あなたのエピソードが、人気作家によってマンガ化されちゃうかも!
 なにー!( ??_ゝ??)キラーン!ほんまかー。漫画化激しく希望です。
今日誕生会の職員劇でやったやつの台本です。敏腕構成作家のハルちゃんが考えました。


ハルの量産型テポドン夢日記
vs
ハルの量産型テポドン夢日記





『ウルトラマンvsバナナ星人』

 

ナレーター「これからみんな大好き。ウルトラマンショーをはじめます。みなさんふざけないで賢くして見てくださいね。ウルトラマンvsバナナ星人です。どうぞー」(拍手)

 

     「ここはナカヨシ保育園。今日も平和でいい天気。ようこちゃんが元気にあそんでいます。そういえばようこちゃんはバナナが大嫌い。おやおや。バナナで遊びだしたぞ。」

ようこ「バナナ大キラーイ!お手玉してあそぼー。」

    飽きたなー。ふんずけてあそぼー。エイエイ。」たのしー」

 

バナナ星人「まてーい。」「バナナをお粗末にする子はゆるさーん」

ようこ「きゃー。大嫌いなバナナのお化けがでたー。。」

バナナ「うぅ。。お前は大っ嫌いだ。こうしてやる。エい」

 叩く、蹴る。

ナレー「ちょっとやめなさい。子どもをいじめないで

この不審者!」

バナナ「なんだ?お前は?お前も一緒にやっつけてやる」

 殴る蹴る。

ようこ「えーん。えーん。助けてーウルトラマーン!

    マーン・・マーン・・(エコー風)

 物影から何か聞こえてくる。

ウルトラマン「胸―につけーてる。マークは流星―♪」

バナナ 「誰だ?」

 歌いながら登場。

ウルトラ「きーたぞ。われらーのウルートラマーン   

ウルトラ「バナナ星人!弱いものイジメはやめるんだ!」

バナナ「やめるもんか。おまえもやっつけてやる!」

 やっつける。

バナナ「まいったか。なんてよわいやつなんだ。は 

ナレ「説明しよう!ウルトラマンは良い子の皆の応援で強くなるのだ!さぁみんなウルトラマンを応援しよう!」

 子どもたちが応援してウルトラマン復活。

ウルトラ「よいこのみんなー。応援ありがとう」

    「応援ありがとうビーム!」

バナナ「うわーやられたー。」

 バナナ泣く。

バナナ「うわーんごめんなさーい。たってようこちゃんがバナナで遊んでるから叩いたんだよー 」

ウルトラ「そうかそうか今度からは叩くんじゃなくてお口でダメだよって教えてあげるんだよ、」

バナナ「はい。ごめんなさい。今度からは叩かずにお口でダメだよって言うよ」

ウルトラ「ようこちゃんもバナナで遊んじゃだめだよ。

     ちゃんとおいしく食べようね」

ようこ「はい。ごめんなさい。ちゃんと食べるよ」

 ウルトラマンの携帯がなる。

ウルトラ「はい、もしもしウルトラマンです。

    はい。わかりました。すぐ行きます」

ウルトラ「それじゃあいくね。仲良くするんだよ。

     「とう」飛んでいく。

バナナ・ようこ「さよならー。ありがとうー」

 

ナレ「こうしてようこちゃんを救ったウルトラマン 

   また次の悪者をやっつけにいくのでした。

   ありがとう。ウルトラマン。」

   「みんなもウルトラマンが言ったように友達を叩いたりしないでお口で言うんだよ。そして食べ物で遊ばないでちゃんといただきましょう 。それではウルトラマン対バナナマンを終わります。」

 


ハルの量産型テポドン夢日記

 

 

終わり

いやー。焦って誕生会一日前の仕事中に考えたとは思えないほどの素敵な台本や。子どもたちが真似しないよに、できるだけ正義の味方ウルトラマンの暴力シーンは控えております。(ウルトラマンはピームのみ)しかも食育としつけを盛り込んだメッセージ性の高い作品でございます。ぜひみなさまの園でやってくださいまし。( ??_ゝ??)キラーン




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■誕生会

ハルさん脚本の創作劇、素晴らしい劇ですね。
感動しました(☆_☆)
ハルさんも12月生まれなんですね。年明け早々「今年いくつ?」ときかれるのがものすごく嫌ですよね…。

1クラス約45人×1学年が5クラスもいると誕生会は地味でしたよ?。事前に手形を誕生日カード(業者製の出来合いのやつ)に押しておき、交友関係や将来の夢などを担任が聞き取り調査をして記入欄を埋める(私のは将来の夢が無回答で空欄にできず担任のアドリブにより『看護婦』だの『幼稚園教諭』だの心にもないことが…)。当日はお当番さん並みの扱いで前に出されて折り紙勲章と誕生日カード授与…だけです。

2 ■Re:誕生会

>はなやんさん
 職員劇なんですが練習の時は最高潮に盛り上がってたんですが(職員のみ)現実は子どもが大泣きして劇どころじゃなかったです。(/TДT)/アー
1クラス約45人×1学年が5クラス!?すっごー!( ゚д゚)ハッ!ほんまマンモス幼稚園ですねー!スゴー!
うちの園、町の園を全部ぶち壊して一つにまとめたんですが園児160人しかいません。少子化全快です(・ε・)/
担任のアドリブにより『看護婦』だの『幼稚園教諭』だの心にもないことが…wwww吹いてしまった。( ´艸`)
もうすぐ12月ですね。そろそろ時間が止まってもいいと思い出してきました。(΄??????)

3 ■無題

>ハルさん
子供たち、泣いちゃったんですか…。ちょっと刺激が強かったんですかね…?

私立だけあって、園バスでかき集めまくるわ、市境付近だわ、JRの駅が至近だわで条件が揃いすぎて見事なマンモス園で、今も1学年4?5クラスあるみたいです…。

アドリブで心にもないことが…は自分で書いてても笑いそうでした。きっと、男の子用と女の子用の定番がいくつか用意してあったのかも…。

4 ■おお!

すばらしい脚本じゃないですか! 頼まれた仕事をしてるふりして書き上げたとは思えません(_≧Д≦)ノ彡☆
お説教的要素もバッチリですね(^-^)
でも、なぜバナナ星人なのかが謎ですね(-o-;)嫌いな子多いの?

うちは悪役をゴーヤー星人に変えて、やってみよっかな♪
ちなみにハルさんがバナナ星人??

5 ■Re:無題

>はなやんさん
ひゃぁああ!やっぱすごいなー(*´∀`*)
マンモス園
私の働いてるところがマンモス園と思ってたのが恥ずかしいです。(ノ´∀`*)

 市立。。まさかお嬢様なのでは。( ゚д゚)ハッ!
子供の夢。。私の時もそうでしたが半分ぐらいの子がゴセイジャーとかプリキュアになりたいそうです。( ´艸`)

6 ■Re:おお!

>はなこ☆さん
>お説教的要素もバッチリですね(^-^)
(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ!
お説教要素wwwww
そうなんです。真面目なとこ入れとかないとふざけてるだけと怒られそうなんで。。強引に入れました。(*´∀`*)
なぜバナナ星人かと申しますと、
ただ単に私がバナナの被り物を持っていたからです。( ??_ゝ??)キラーン
あと怪獣の衣装を作りたくなかったからでーーす☆
ゴーヤー星人wwいいですねー。(*´∀`*)
なんかご当地ネタで?かわいい。
ぜひやってくださーい。怪獣は泣きますけど、ウルトラマンが出てきたときは子どもの目が輝いてました☆

7 ■それが…

>ハルさん
市立(公立)幼稚園が少ないんですよ…うちの市…。合併前の旧市内でも川向こうに1つ、合併後でも2つ…。ほとんど私立へ行かざるを得ません。しかも、市立は園バスがないうえに遠いので、園がある地元か母親が運転できないと通園不能で…。
市立(公立)保育所はそれなりに数があるんですけど、やっぱり定員が少ない、送迎なし、保育時間が短い…ので私立保育園もけっこうありますね…。最近はNPO法人の共同保育所というのも近くにできました。

8 ■Re:それが…

>はなやんさん
そかそかー(*´∀`*)
はなやんさんの通ってたマンモス園がスーパー受け皿となってたんですね。
ガッポし儲けてやがりますねー。マンモス。。
でた。。NPO法人。。
国が手当たりしだい斡旋しまくってるという噂を聞きました。( ??_ゝ??)キラーン
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
