スポンサーサイト


発表会前、上から目線でレビュー4歳児

ボジョレーヌーボー、飲んだ? ブログネタ:ボジョレーヌーボー、飲んだ?
 こんばんわ。定時上がりが大好き★ボジョレー・ヌーボーです!( ??_ゝ??)キラーン
発表会前で地獄のようにタダ働きをくりひろげております。
あと3日しかないやーん。どこの園もたぶん大変なんやろうなと思います。
子どもも職員も。。普段は優しい先生たちも鬼の形相で指導しております。
ほれ。罵声が飛び交い、手も出ます。上手くいってないクラスほど焦りから先生が強烈になっています。
私の発表会の担当は黒子。
お子様と担任様の奴隷となり働きます。
ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ
腹がたつので上から目線で各クラスの出し物をレビューしていきたいと思います。
前に3歳未満は書いたかな。 012歳児  三歳児

それでは書いてない4,5歳児を晒していこうと思います。
うちの園では4,5歳児を何故か幼稚園部と呼んでます。
書類上、正式な幼稚園児は5分の1しかいません。

 ※みどころや詳細を読まずに書きますので私の独断と偏見でタイトルをつけていきます。

4歳児A組「おおかみさんはともだちがほしい」

 たぶん絵本かなんかのお話。お話CD(セリフ付き)にそってやってるんですが、
CDと子どもが一緒に同じことをしゃべるので何言ってんのかさっぱりわかりません。
しかも子どもはCDとワンテンポ遅れてしゃべるのでさらに聞き取りにくい。。
もうわけわからんので口パクにしていただきたい。。
しかも劇とは関係なく、最初に大塚愛のさくらんぼで登場してフラフープや縄跳びをしてます。
しかもできてない。。(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ。。なんてカオスな。。グダグダ感がいっぱいです。
大塚愛要らないと思いまーす!

4歳児B組「5といったらさつまいも」
 ここのクラスも絵本かなんかの劇遊びなんですが、構成が単純で分かりやすい内容となっておりますので、タイトルは絶対コレであってます。スロースタートなクラスやったんやけど、簡単で子どもをいかしてるというか、担任のナイスな題材選び、構成作りが素敵やと思います。私でもなにやってるかわかった。(*´∀`*)ストーリーは5とう言う変な名前の魔法使いが、自分の名前が嫌いで、5といったらさつまいもになる魔法をかけます。それを盗み聞きした狼が動物たちに5と言わせる食べちゃう作戦を決行するが、ヘマして自分がさつまいもになるというおはなしです。主役の魔法使いの子があまりにも声が小さいので、担任、所長、幼稚園のフリーに三人同時に怒鳴られるというパワープレイにも注目です。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1291209778-340-255
※写真は今年のものではありません。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■それだけは・・・

大塚愛の「さくらんぼ」だけは、
のこしてあげてm(..)m

私のスノボのテーマ曲でしてヾ(@^(∞)^@)ノ

まぁ、俺は関係ないっちゃーなんですけど・・・

2 ■Re:それだけは・・・

>決定権はトモヤさん
なんとさくらんぼがスノボのテーマ。。
ヒエーー!!
なかなかハレンチな選曲ですねー
( ??_ゝ??)キラーン
という私も当時聴きまくってました。
保育園で流す奴は歌ではなく音だけの奴です。
スーパーとかで流れてそうなやつでーす

3 ■おおお!!(゚д゚屮)屮

「ともだちほしいなおおかみくん」私も3歳児担任の時にやりましたo(*^▽^*)o~♪
懐かしいです!
私は子ども達の生声を活かせるように、毎日洗脳して覚えてもらいました(^ー^* )フフ♪
豚の鼻を作るのに頑張った気がします

4 ■Re:おおお!!(゚д゚屮)屮

>はなこ☆さん
さすがはなこ☆先輩!担任でブイブイかっこいいですー(*´∀`*)/
ともだちがほしいなおおかみくんってお話なんですねー。読んだことないやぁ。。
洗脳wwww言い方汚いけど私も良く使います!
演技指導やもって行き方。保育士ってむずかしいですねー。でもだからこそおもしろいです。
(*?∀?)b

5 ■Re:Re:おおお!!(゚д゚屮)屮

>ハルさん
一人でクラス受け持ったの、2年しかないんですけど…貴重な3歳児経験でした(・・;)
大変だけど、自分の好きなようにクラス運営できるのは楽しいかも♪
自分も子どもと一緒に思いっきり楽しめますよ(σゝω・)σネッ!!

6 ■Re:Re:Re:おおお!!(゚д゚屮)屮

>はなこ☆さん
いいないいいなぁ(*´∀`*)
新卒の時病院の看護婦の子どもをあづかる託児所で働いてました。その時4歳児見たんやけど、半年で逃げ出したので何にも身についてません(ノД`)シクシク

今のところはズート雑用係りなので担任というのにものすごく憧れてまーす。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*いいなー
トラバースするぞーー!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
