

発表会前、上から目線でレビュー5歳児

丸首とVネック、どっちの方が好き? ブログネタ:丸首とVネック、どっちの方が好き?
 Vネック大嫌いはるです。Vネックの着こなし方を教えてください。
あ。セーターのVネックはありやとおもいまーす!(・ε・)/

 発表会まであとわずか、ただの黒子の私が
上から目線で5歳児の演技をレビューしていきたいと思います。

5歳児「うた」
 さすがは年長組。声が馬鹿でかい!圧倒されてしまいました。
あふれんばかりの自信。。。ちょっと感動。。そして一歩後ずさりました。。
なんちゅうでかい声や。。後半は手話なんかしちゃいます。
文句のつけようがありません。★5つでございます。
ただ。。ステージの真ん中が空いている。。
また担任がパワーポイント出来るアピールするためにちがいない。。
スライドシートおろしましたがプロジェクターもなんもなかったんで
まだ作っていませんぜ。旦那!

5歳児A組「ピーマンマンvs風邪バイキンマン」
 あ。このお話知ってる!絵本で見たことあるよ。ただ。。子供の演技が下手くそすぎて
なにやってんのかよく分かりません。。お話知らない人には伝わらない度80%超えです。
あと保育園の都合上、ピーマンマンも風邪バイキンマンも
大量にいるのでそれがより一層混乱させられます。何言ってんのかわかんないよー。おーい。
そして知らぬ間にみんなで歌を歌い終了。。5歳児にしてはあっさりしてました。
それはそれでよいです。(*´∀`*)

ピーマンマンとかぜひきキン (えほん・ハートランド)


5歳児B組「創作劇、もったいないばーさん」
 もったいないばーさんの創作劇です。たぶん担任が考えたんやろうなぁ。。
ストーリーはライオンの王様が食べ物を粗末に扱い、もったいないばーさんに怒られるという内容です。
子どもたちの声もハキハキしていて、歌あり、踊りあり、子供の書いた紙芝居あり、食育要素あり、生活発表ありと非の打ち所のないものとなっています。すごーい(*´∀`*)
とめっちゃ褒めたいんですが。反省会で超声を大にして言いたかったんですが
恐ろしくて言えなかったのでここに書きまーす(*?∀?)/
つめこみすぎ━━━━!!
?    _/::::  ヽ__/::  ヽ_      ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
   /               ヽ.  <

  /ノヽ  、、  ヽ) ( ノ      ヽ <        ┏┓   ┏━━━┓            

 |::::: ) (   て○ )` ソ' 、/~○,ノ   l <.    ┏┛┗┓ ┃┏━┓┃            

 |::::::       /' .::::::. ` ?     | <    ┗┓┏┛ ┃┗━┛┃            

 |::::      /  / ̄ ̄ヽ      l<.    ┏┛┗┓ ┃┏━┓┃ ┏

 |:::::       |  |||!|||i|||!| |      |<      ┗┓┏┛ ┗┛  ┃┃ ┗━

 |:::::::.      | :| |ll ll !! !.| |      | <     ┃┃         ┃┃      

  ?:::::      | :|!! || ll|| !!| |    ,ノ.  <     ┗┛         ┗┛         

   ?::::..   | | !     | l     ??V V V V V V V V V V V V V V V V V

//         `ー--― 'ノ       ??

 あーもう。長いのなんのって。。
年長組は15分以内やっていっとんのに30分はやってたぞ。。
どんだけやんねん。用意するもんも多いのでめっちゃ時間かかるし。
おしまくりやおしまくり。。さすがに長すぎるのに気づいたみたいで少し凹んでおられました。

明日はどうなるのかなー。お風呂はいってこよー。
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1291213340-340-255



comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■いよいよやね

いつも、黒子のごとく影の功労者ごくろうさま。年長さんは今年見ずに帰るようになると思うけど、このこのブログでなんとなく分かるよ。
 うちの子も今日、お風呂で歌ったりしてくれたから、なんとなくミュージカル風っていうのが分かるわ、本番楽しみにしときます。 

ごくろうさま

2 ■Re:いよいよやね

>まるちちさん
お疲れ様です━━━━!!
労働ってたいへんですねー(/TДT)/
もうすぐですー
担任様がビシバシ仕上げにとりくんでおりますよー。
おぉ。お風呂で歌うとはなかなかカワユイ★
なんか今日○ちゃんの演技見てたらキツネを手で作ってコンコン言ってました。オリジナルネタをかましてましたよー!!(*?∀?)
手の動きに注目でございます!!( ??_ゝ??)キラーン

3 ■(・0・。) ほほーっ

5歳児さんは迫力あるだろうね?!
手話ソングは私も好きです(*・∀・)b♪

今日はうちも2月の発表会でやる日本太鼓の練習に補助でつきました。
4歳児クラス。 そううちの姫のクラスです(*^-^)
姫はみんなの前に出され、講師の先生に褒められちゃいました!ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

「○○ちゃんを見てごらん! とってもニコニコと楽しそうな顔でしょ!」

そうです。褒められたのは太鼓の技術ではありません…。 
楽しけりゃいいんですよ(*´艸)(艸`*)ネー

本番まであと少し、えんの下の力持ち♪
ハルさん、頑張って(*・∀・)bネッ♪

4 ■Re:(・0・。) ほほーっ

>はなこ☆さん
 おぉ。2月の発表会の練習をもうやってるのですねー。はやーい!
 でたー!?ヽ(*゚∀゚*)ノカリスマ娘ちゃん!!
だいたいクラスに一人か二人ぐらいいる優等生ですね。なんでも出来て褒められちゃうタイプですね!やりますね姫ちゃん!
 た。。たしかに大人は完成度を求めがちですが子どもが楽しんでいるのが1番ですね(・∀・)/って保育の本に書いてありました。ww

 はいー!発表会明日ですー!頑張りますー!
ありがとーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
