スポンサーサイト


ハードな一日。

ホッカイロは、貼る派?持ち歩く派? ブログネタ:ホッカイロは、貼る派?持ち歩く派? 参加中
 ホッカイロあんま。買ったことないな。ひたすら我慢派です。
友達は腹巻にホッカイロ入れてました。あとなんか電池入れるホッカイロももってましたよ。
えーとこれこれ。。

SANYO 両面暖かい 充電式カイロ 「eneloop kairo」 (ブラック) KIR-SL1S(K)

新品価格
¥4,743から
(2010/12/6 20:13時点)

めっちゃ高いやん!!なんやねん。

★ハードな一日。
 月曜日。。ただでさえ休み明けでダルイのにメチャしんどかった。
アイドル並みの分刻みのスケジュール。。すみません。よく言い過ぎました。

★登園。。発表会の後片付け。。。(後始末)
所長がやれ。

★職員室の消毒。。
所長がやれ。しかも塩素全快なのでクソ所長は迷惑そうに「眼が痛いわー」と言ってきやがります。誰のためにやっとるとおもっとるんや。ウチの方が痛いわい!お前がやれ!

★三歳児写真撮影。。。
保育園の変態カメラマンの私は写真撮影をよく頼まれます。お陰さまで園児との写真はほとんど私写ってません。泣けてきます。子どもたちがオトナになったら忘れられるタイプです。

★さつまいもを湯がきにボロ公用車で行く!窓壊れる。バッテリーが上がる。。。
可愛いミニパトみたいなボロい公用車でさつまいもを荒湯に漬けに行きました。
うちの地元熱湯が自然と湧き出てくるので、タダで卵とか野菜を湯がくことが出来ます。
おいしいんだな。これが★
って車に乗ったとたん窓が壊れました。うげΣ(゚д゚lll)ガーン
なんか手動でクルクルする窓なんですけど、回したら下にウィンドウがストーンと落ちてきました。
これは私のせいじゃない。。所長の罠や。。嫌がらせや。。いじめや。。
仕方ないのそのまま荒湯にさつまいもを漬けてきました。
観光客に「うまそー。うまそー。」とめっちゃからまれました。
「こ。。これだけはわたせへんですぅ。。うちは貧乏でお腹を空かした子どもたちがもっとるんですぅ。。」
帰園。。。私はライトを付けっぱなしにしてたのでバッテリーが上がってしまいました。。。
(/TДT)/アー怒られるので黙っとこうと思ったけどちゃんと謝りました。
クソ所長はここぞとばかりにイヤミを言ってきます。
言うだけ言ってスッキリしたのか「田井中さぁーーーん」と叫んでどっか行きました。
あぁ。。。。あいつのパワーハラスメントなんとかならんかなぁ。。(;ノ゚曲゚)ノキィー

★5歳児と荒湯まで散歩する。
帰った早々。3歳未満担当の私が珍しく5歳児と散歩に行きました。
プレミアムなので子どもたちはワイワイ私にくっついてきます。
あぁ楽しい(*?∀?)/
川で魚を取ったりしました。そして私が仕込んでいたさつまいもをみんなで食べました。
やっぱこの時期、温かいものはご馳走ですね。美味しかった。
無事車に引かれずに帰れました。

★また車で残りのさつまいもを取りに行く
公用車バッテリー上がってるから自分の車で残った大量のさつまいもを取りに行きました。
バタバタ。。バタバタ。。

★3歳児クラスに入って給食を食べる。
帰ったら12時半もう子どもたちは午睡の準備をしてました。
昼で担任が帰りやがるので急いで食べて午睡させました。
子どもがふざけてなかなか寝なかったけど。。
このクラスまだ三人オムツが取れない子がいるんですよね。
さすがにこれはイカンということで、
一時間毎に起こしてトイレに行かせるという作業を只今しております。
一回起こすともう寝なくなりとても騒がしかったです。

★車を直すのを見に行く。
寝ない子どもたちを隣のクラスのベテラン保育士に見ててもらい
私が壊した車を直すのを手伝いに。。あぁ余計な仕事を作ってしまった。(ノД`)シクシク
なおしてくれたのはDIYキチガイの調理の田井中さん。
ドヤ顔で直してくれました。愛人のクソ所長も出てきてまたガミガミ人権無視して罵ってきます。   
そして田井中さんをベタ褒め。。もうええって!退職しろや!

★また消毒。。
元気すぎる子どもたちを送り返すとまた消毒ですわ。。
あぁ嫌になるな。。消毒。。。部屋もトイレも廊下も。。

ハードな一日でした。づがでだ。。。(΄??????)
明日も三歳児やった!ちょ。。夜な夜なやること考えて寝まーす。おやすみなさい。

ハルの量産型テポドン夢日記
あぁなんかめずらしく日記でした。私が作ったアンパンマンの被り物です。
絵の具を塗りたくった紙を張り倒して作りました。今どこいったんやろ??
人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■お疲れさまでした^^;

何度も、お芋を運んで大変でしたね^^;

御疲れ様でした。

お芋を温泉に付けておいて食べるんですね。。。

美味しそうです^^

私のブログにもコメントありがとうございます^^

2 ■おつかれさまー

大変やったねー。 
車が余分やったなー。たまーに負の連鎖が起こることがあるからきをつけようね。 
明日は3歳児よろしくね。

3 ■人気投票?\(//∇//)\

『三歳児写真撮影。。。』に一票!

うけました(笑)

4 ■Re:お疲れさまでした^^;

>mimimamaさん
 はいー。パシリは辛いです。(*´∀`*)
スーパー雑用係りです。めっちゃ手となり足となってるのに評価してくれません。
なのでたまに殺意が芽生えます(;ノ゚曲゚)ノキィー

さつまいももおいしいんですが
やっぱり卵漬けるとおいしくできあがります。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ゆで卵きらいなんですけど、温泉につけた卵ってなんかおいしいです。(・ε・)/

5 ■Re:おつかれさまー

>まるちちさん
車。。。ほんま痛かったとです。(ノД`)シクシク
余計でした。。

今日は三歳ちゃんとあそびました。
○ちゃん調子良かったんですけど、
帰るときお迎えの子が羨ましくなったんでしょね。「ばーばに迎えに来てもらうー」と言ってダダをこねだしたので、「うらー!」とバスのオバチャンのとこまで強制送還しました!
ふぅ( ??_ゝ??)キラーン

6 ■Re:人気投票?\(//∇//)\

>ひでさん
 写真撮影。。。
モデルたちが全然じっとしていないので
撮る側は、怒ったり、おだてたりして超大変なのでございます。(/TДT)/アーフルテンションです。

一票ありがとうございまーす。(*´∀`*)テヘ

7 ■ありがとう

最近、レベルUPしてきて、手に負えにくくなってきて、調子にのってるからな、毎日のように怒ってるきがする。というか放置しているというか。
ごめんね。もっと、父親するようにするわ。

8 ■Re:ありがとう

>まるちちさん
レベルアップ(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
ここは放置せずにガンガンコミュニケーションしちゃってください☆って保育の本に書いてありました!(*´∀`*)
そして私に色々教えてください( ??_ゝ??)キラーン
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
