

ただ一つくだらない夢の話しさ。arthur アルチュール PIPO

政治家の失言、許せる? ブログネタ:政治家の失言、許せる? 参加中

 許す!ぬわぁああ!休みが終わる!ハルです!
私のブログ音楽が流れるようにしたんですけど。うざいって?すみません。
携帯からは聞こえへんかな?パソコンからはきらきら星の歌が流れてます。
すごくかわいい声と演奏やなっと思ってこの人のうた、ずっといろんな曲聞いてたんですけど。。
いつの間にか洗脳され、虜になってしまいました。(΄??????)
こ。。この唄歌ってるの。。。誰やねん!
自分で設置していながら誰の曲かもわかりませんので、ググリまくっておりました。

 わかりました( ??_ゝ??)キラーン
アルチュールという二人組であります!
かってにまとめまーす。多分2004年ぐらいから活動してて、2006年と2007年にインディーズレーベルよりCDを出しております。現在は活動休止中とのこと。惜しい人を無くしました。あ。すみません。生きてます。
ボーカルの近藤ハナさんっていう人で、まだやってるそうです。

近藤花
* 星座 かに座 * 特技 犬を歌わせる
* 血液型 AB * 趣味 刺繍
アルチュールのボーカルとして、2006年アルバム 「ラクダ」、2007年アルバム「ピエロ」発売。
2009年よりシンガーソングライターとして活動開始。
だそうです。

お久しぶりです。hanaです*
アルチュールはお休み中ですが、自分のブログとホームページ作りました。

ホームページ
http://hanauta.shichihuku.com

ブログ
http://hana358.blog.shinobi.jp/

これからソロ活動始めます。
そのうちライブもやりたいなあ。

ぜひ遊びにきてください*
だそうです。

見てみたらほんまにやってたぁ☆すんごーい(*´∀`*)

いろいろ調べてたら結構有名みたいで、みんな「好きだー好きだー好きなんだーい!」って言ってました。
私も「好きなんだーい!」( ゚д゚)!!!
歌詞とか曲とか若い時に作ったんやろうなぁ。。と思いながら聞いておりました。
若い時の感性ってなんかちょっと特殊じゃないですか?おっさんやおばんには表現できないというか。。独特なものを感じます。心がかゆくなるような。。中二病じゃないし。。なんて言うの?こういうの?とりあえず、エモいって言っときます。誰も言ってくれへんけど。。
CDが。。どこにも売ってねぇ。。売り切ればっか。。インディーズのやつやしそうやわなぁ。。それに加えて、こうやっていろんな人のブログで流れて虜にされちゃぁ無くなるぜ!個人出品のあったけど980円はわかるぞ!二枚目のアルバム、最安が7560円+送料からってなんやねん!プレミアつくまくってるやんけい!高いとこは10000円+送料で売ってやがる。。誰が買うんや。。980円なら欲しいです。

Rakuda

中古価格
¥980から
(2010/12/10 20:24時点)


♪収録曲♪

1. pipo
2. マーメイド
3. ケイト・シー
4. ナイフ
5. しらゆきひめ
6. ながれぼし
7. ラビットのラビリンス
8. プリンス
9. きみのカラダはぼくらのもの
10. ナンバー・スパンコール
11. ラクダにのって

Pierott

中古価格
¥7,560から
(2010/12/10 20:25時点)


♪収録曲
1. ラーレ
  (http://arthur.pinoko.jp/archives/2007/0507180403.html)
2. 永遠
  (no site.)
3. コモレビ
  (http://arthur.pinoko.jp/archives/2007/0719214212.html)
4. babybaby
  (http://arthur.pinoko.jp/archives/2007/0115174236.html)
5. ぼくのらいおん
  (http://arthur.pinoko.jp/archives/2005/0212231525.html)
6. オレンジの夜の鳥
  (no site.)
7. トランシット
  (no site.)
8. ぎらぎら
  (no site.)
9. Greensleeves
  (http://arthur.pinoko.jp/archives/2006/1201231203.html)

※ちなみにロリガクのレアなはずのCDは100円で売られている。。(/TДT)/アー

では多分1番の人気曲であろうPIPOです。動画のアニメも切り絵で可愛くてハイセンスであります。
私もお気に入りであります!どうぞ!



”PIPO - fall in the dark but my mother singing a song”
(この曲はアルバム*Rakuda*に収録されています)


ただひとつ くだらない夢の話さ

I FALL IN THE DARK BUT I FEEL MY MOTHER CALLING ME


深い溝 深い穴 青い夢でわたしは何か数える

ひとつ ふたつ みっつ 増えてゆく壊せ壊せ 不吉な予言


夜の風に乗って彼女は消えてゆくの

夜の風の中で ほら とても綺麗


ただひとつ 終わらない夢の話さ

I FALL IN THE DARK BUT I FEEL MY MOTHER SINGING SONG

PIPPI PUPP PIPPU と鳴く 小さなつめきり(こうもり)は今飛び立った

ひとつ ふたつ みっつ 増えてゆく 壊せ 壊せ 不吉なイメージ


夜の森の奥で 彼女は探してる

夜の森の中で そう とても愛しい


ただひとつ くだらない夢の話さ

I FALL IN THE DARK BUT I FEEL MY MOTHER CALLING ME


曲:hana and daisuke
はな 歌、詞
だいすけ エレキギター、ナイロンギター、歌、プログラム
みっぴ フルート、 かえるギロ、カバサ、リコーダー
なじ フレットレスベース
みど イラスト
pipoムービー セノシズカ

やっぱ全体的にエモいね?好きです。きらきら星飽きたらPICOに変えたいと思います。
1番じゃなくちゃダメですか?
人気ブログランキング



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
