

ローマの休日

映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる? ブログネタ:映画、本編終わったら席立つ?エンドロールまでいる?
いるいる!最後までいるよー!あんま映画見に行ってないけど、(てか映画館がない)なんか最近の映画ってさエンドロールで面白いことしてたり、最後になんかおまけ映像がありそうで席を立てない。それに混雑してるしねー。みんながどっか行くまで、ずっと座ってます。関係ないけど大阪の阪急茨木市駅付近に映画館がありました。ポルノか子供向けポルノしかやってない小さいところです。ずっと行きたかったんやけど、ポスターはよく見るけどどこにあるのかわからず、知らない間に潰れていました。茨木劇場やっけ?行ってみたかったです。
それではひさびさにオススメ映画です。昔部屋にポスター貼ってました。
ローマの休日
ハルの量産型テポドン夢日記

【あらすじ】 
 ヨーロッパ各国を訪問し、大歓迎をうけていた某国王室のアン王女は最後の訪問地「ローマ」にたどりついていた。しかし、きまりきったかたくるしいあいさつ、朝おきたときから寝るときまでびっしりと埋まったスケジュールにいやけがさし、ヒステリックにさけんで、医者が呼ばれるありさまであった。

 ある晩、彼女はとうとう宿泊先の宮殿(?)をぬけだしてしまう。そしてベンチに寝そべっているところを、新聞記者のジョーブラッドリーにひろわれ、彼のうちにはこびこまれる。王女とは知らぬ記者は、ただの酔っ払いと思い、ぞんざいに彼女を扱う。翌朝寝坊した彼は、彼女を部屋に残し、出社すると、さっそく上司から大目玉をくらう。だがふと目にした新聞にでていた王女の写真をみて驚く。それはさっきまで酔っ払いと思っていた女性とうりふたつだったからである。


 大急ぎで部屋に戻った彼は、さりげない質問を彼女にし、王女にまちがいないことを確信する。これは、記事にできれば大スクープになる、そう思った彼は友人のカメラマンと画策し、王女と一日をすごすことを計画した。


 王女と新聞記者たちの「ローマの休日」がはじまった。広場でアイスクリームをたべる王女、美容院で髪を切る王女、真実の口のなかに手を入れる彼女、船上パーティーで踊る彼女、すべてがものめずらしく、楽しく、そしてあっというまにすぎていった。一方新聞記者のほうも、いつしか、記事の対象としてでなく、王女を愛しはじめていた。


 だが、王女が病気で倒れ状態が危ぶまれている、というラジオ放送を耳にし、彼女は戻ることを決意する。別れのときがき、二人は記者と王女という立場に戻る。


 そしてヨーロッパ訪問最後の地「ローマ」における王女の会見が行われる。そこで王女は新聞記者たちの姿を発見し、はじめて彼が記者であったということを知る。微笑を浮かべる記者。2言3言会話をかわす王女と記者。最後に王女に対し、もっとも印象に残った場所についての質問がとぶ。はじめは、「みなそれぞれのよさがあり、、、、」という側近が用意していた言葉を口にする、、、が、彼女はここではじめて心のなかを見せる。

 
Rome! I will cherish my visit here in memory, as long as I live.

ローマです。生涯この地の思い出は大切にしていゆきたいと思っています。


 会見が終わり、みながひきあげたあとも、王女の座っていた場所をみつめている記者。やがてきびすを返し、ひきあげていくのであった。

ティファニーで朝食を [DVD]

新品価格
¥940から
(2010/12/20 21:35時点)

人気ブログランキング

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
