スポンサーサイト


楽しかったはずのクリスマス会

駅から家まで徒歩何分? ブログネタ:駅から家まで徒歩何分?
 も、最寄り駅から家まで歩いて行くと多分3時間ぐらいかかります。うそっぽいけどほんまやで。
あまりにも遠すぎるので歩いて行ったことないです。高校の時はみんな自転車で一時間かけて通ってました。
今考えると完全に頭狂ってますよね。絶対できひん。原付登校してもいいぐらいやで。

 私は今日から(昨日の午後からか)有給を使いまして軽く韓国に行けるぐらいの連休をとってたんです。
日頃の行いが悪いためか胃腸風邪になってしまい。ゲッソリしております。
休みは浮かれ倒す予定やったのに台無しでございます。引きこもります。はい。いつもどうりです。(/TДT)/アー
昨日保育園と幼稚園のクリスマス会やったんでその事をつらつら書いていきまーす。

うちの園のクリスマス会

 クリスマス会は子どもの演技もないし、保護者も来ないので、子どもも職員も緊張すること無く
羽を伸ばし、伸び伸びと楽しむことが出来ます。( ´艸`)

1/聖歌隊
 
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1293082873-340-255

電気を消し、聖なるお姉さん(笑)がロウソクを持って登場し、聖歌を歌います。
何故か私もガラにもなく聖歌隊のメンバーに入れられてしまい、ロウソクを持って出るハメに。
ロウソクがなんか私のだけ仏のロウソクだったので八つ墓村ボケをしてやろうと思いましたが
絶対笑っちゃダメ、ウケを狙ったらダメと杭をうたれていたので我慢して真面目にやりました。
しかし子ども達は私が登場したら爆笑してました。完全にクリスマス担当の配役ミスです。
ちなみに出番前にマダムたちの着替えシーンを撮影していたらめちゃくちゃ怒られました。

2/職員劇「サンタさんのダイエット」

 
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1293083885-340-255

サンタさんが太りすぎて煙突に入れない!クリスマスまでにダイエットだ!というおはなしです。
お話音楽に合わせ職員が口パクで演技をいたします。ミュージカル風。
なかなか完成度が高かったです。子ども達もおもしろーいと言っておりました。
私も聖歌隊より、劇の方にでたかったです。

3/マダムズベル

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1293084369-340-255

子育て支援部に御通いの人妻たちで結成されたマダムズベルの人たちが
ハンドベルを演奏しに来てくれました。あわてんぼうのサンタクロースの完成度がやけに高かったです。
私ハンドベル結構好きです。おもしろい。リンドンリンドン♪

4/ふれあいダンス「ジングルベル」

 
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1293084915-340-255

 ジングルベルの曲にあわせ、大きい子が小さいこの手をとり、ふれあいダンスです。
おぉ。これぞ異年齢交流!!中には嫌がる子もいますがすんごく楽しそうです。

5/サンタ二人も登場!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1293085275-340-255

クリスマス会のメインイベントです。サンタ登場☆0歳児は撤収。1.2歳児は泣き叫んでおりましたが、子どもたちのテンションは最高潮に。なんと今年は全員にプレゼントを渡すためサンタクロースが二人も来てくれました。所長と熱愛疑惑の調理員と、保護者会副会長です。おもしろいもので息子さんお父さんと気付いてません。サンタさんと思ってプレゼントを物乞いしてました。(笑)私もサンタクロース立候補しましたがバレルからダメと言われました。サンタさん喋るとき英語でして何質問されても「アイムソーリー」と答えて、わたくし爆笑してしまいました。ちょ。おもろいやんけー。嫉妬であります。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1293086078-340-255

プレゼントを貰って子どもたちもご満悦であります。何故サンタの袋から自分たちの作ったプレゼントバックが出てきたのか、誰も突っ込まないところが可愛いですよね。

 これにて終了であります。なんかものすごく長かったような気がしますが子どもたちは楽しんでいたように思えます。今日の給食は少し豪華にハンバーグ(外注)でした。私は胃腸風邪で吐き気がしましたが。。
私早退したんですが、おやつには高級ケーキ(外注)が出た模様です。奮発しております。
ケーキ食べたかったです。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

人気ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

体調はどう(>_<)?

脱水にならないようにポカリとかで水分補給してね!

2 ■クリスマス会。

楽しそうだね?!子供たち≧(´▽`)≦

ハルさん、胃腸風邪??

気をつけてね。

あったかくして寝てね(ノ_-。)

3 ■Re:無題

>りっくんさん

寝まくってるんやけどゲッソリしております。
髪の毛ボサボサ外に出れない。。

 うんうん。アクエリアスビタミンガードという怪しげなものを飲みまくっております。ありがとう(*´∀`*)

4 ■Re:クリスマス会。

>ありすさん
はいー。子どもたちが喜んでるとこみるとこっちまで嬉しくなっちゃいます。これが親心ってやつでしょうか。子どもいないのでわかりません。Orz...

 胃腸風邪。。クリスマスが台無しですーウワァァァンヽ(`Д´)ノ暖かくして寝まーす?ありがとうー。ありがたい事によく寝れます(*´∀`*)のびーたです。

5 ■大丈夫?

胃腸の風邪は結構きついよね(・・;)
よくなった?

クリスマス会、ォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノ
うちも終わりましたよ!
器用な若者が、手作りでお菓子のお家を作ってきてくれました♪
子どもに混じって、壁をかじりましたがおいしかったヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

ハルさんとこの聖歌隊の衣装が厳かな雰囲気を漂わせていますね +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.

6 ■メリークリスマス

体調は良くなった?

クリスマス会ごくろうさんでした。我が子も楽しかったと話してくれましたぞ。

目隠ししても、我が子は分かるもんやな。去年のクリスマス会の写真ありがとう

7 ■Re:大丈夫?

>はなこ☆さん
 ありがとう☆お陰さまで、寝たおしたらよくなりました?(*´∀`*)ヤッタ

 お菓子の家!!食べれる奴???すごひー!!
見たい見たい!!食べたい!しかしどさくさにまぎれてかじっちゃうとはやりますねd(。ゝε・。)Йё
器用な若者。。。
うちの園にも出来る若者がおりまして、ただでさえ危うい私の立場がさらに危うくなっております。キリッ!全然先輩風を吹かせられません。。でも可愛いから許す!

 聖歌隊。。真性な雰囲気で真剣にやったのにこども共は爆笑しやがりました(;ノ゚曲゚)ノキィー

8 ■Re:メリークリスマス

>まるちちさん
 ありがとうございます(*´∀`*)お陰さまで元気モリモリになりました!調子に乗って中華バイキングに行ってしまい。なんか気持ち悪いです。オエー。。。

 あ。写真バレちゃいました( ´艸`)
ごめんなさい。無許可で載せちゃってます。プライバシー保護してるので許してクダサーイ!!m(_ _)m

 まるちち家のイルミネーションなかなかキレイでしたよ。見ちゃいまいました!○ちゃんも地域の人達も喜んだのでは?しかし田舎でも○野のイルミネーションだけはハンパねーです! 
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
