スポンサーサイト


大型バスゲーム。

予防接種した? ブログネタ:予防接種した?
こんにちは。ブログネタ運営局きどりのハル?です音譜
オエーインフルエンザウイルスカゼかかるまえに予防接種が大切ビックリマークビックリマークって、わかっているんだけど、なかなかお金が勿体無くて…と、先延ばしにしていたら、私は胃腸風邪にかかってしまいましたガーン
悶え苦しみながら、「ちゅ。。中華バイキング行くんじゃなかった・・・叫び叫び
と言うのをきいて、一同呆れてしましたよ走る人皆さんは、予防接種、もうしましたかはてなマーク

 私は予防接種やらない。インフルにはかからない体質なのだ( ??_ゝ??)キラーン
しかしうんこ所長がサー。腹立つんよねー。胃腸風邪は自分の管理が悪いやと。
他の人もなってるやんけい。スーパーブーメランでお前がなったら言ってやるからな。
しかも遅刻したの町長にチクるし、雪に車ごと突っ込まないかなー。

 ほんま寒い。。雪積もってるがな。。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今日は3歳児クラスに入りました。子ども達は雪に大喜び☆
「雪だるま作ろ?」
「外イコー」とはしゃいでおります。元気やノー。。
寒すぎるから室内遊びです。オーライ

 今日はこっちのクラスで初めて引越しゲームをやってみました。
※こればっかやん。
賢い子多いのでルールは覚えちゃうんですけどね。ただ。。
ぜんぜん盛り上がらへん。。(/TДT)/アー
作業のようにやらされてる感満載でした。
子どもたちは死んだ魚の様な眼でやってました。
なんかお互い虚しくなってきたので引越しゲームを止めました。

 大型バスゲーム
子どもたちのリクエストにより大型バスゲームをやることにしました。
私お得意のイス遊びです。でたーまた椅子!?ヽ(*゚∀゚*)ノ
←椅子,


こんな感じに椅子を並べましてね。
※大型バスに見立ててます。
まず「どこに行きたい?」と聞くんです。
子ども達は「ジャスコ━━━━!!」とかいうんですよ。
じゃ。そこいきまーす。(*´∀`*)ブッブー?
と言ってみんなで大合唱しながら椅子の周りをぐるぐる回りまーす。
うたは「大型バス?に乗ってます?これからジャスコに行きますよん♪」
適当に大型バスのうたの替え歌です。
「到着━━━━!!」って言ったらみんな座ります。
ただこれの繰り返しなんですが何故かめっちゃ盛り上がります。
このクラスこの遊びがお好きのようです。
是非お試しアレ。楽しいよ☆

「じゃ次はハル先生の家ねー?」
「いやだー」
(;ノ゚曲゚)ノキィー

ハルの量産型テポドン夢日記じゅんじゅわぁ?





人気ブログランキング



 


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪

ハル先生家、?ヽ(*゚∀゚*)ノイイジャナーイ

大型バスごっこ、ハル先生の替え歌が楽しいんだろうね?♪
私は4歳児で、ジャンケンゲームしたよ?
フープ?列に並べて両端からぴょんぴょんして、じゃんけんに勝ったら前に進んで相手チームまで行くやつ!
結構長く遊んでくれたよo(*^▽^*)o~♪
帰りには2?3歳でやってました!

2歳児は勝ち負けがわからず、相手の反応をきょとん・・(*・o・)と待ってたり、ずーっとお互いにグーしか出さなかったり…(*≧m≦*)ププッ
楽しかったヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

2 ■Re:[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪

>はなこ☆さん
[壁]=゜▽゜)ノ ヤァ♪かわいー?

フープじゃんけん大盛り上がりだね?(*´∀`*)
わたしも真似してみよーっと( ´艸`)
楽しそうwww

じゃんけんわかんないこのジャンケンカオスだよねー(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
わかるー!!!
でも一生懸命ジャンケンしようとしてるのが可愛いよ??
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
