スポンサーサイト


三歳児クラスジャック。またジャンボカルタ大会、ベイブレード。雪かきストライキ!a GO!GO!

プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい? ブログネタ:プレゼントは何が欲しいか聞かれるのと、考えて選んでくれた物、どっちがいい?
 はい。ただいまー。今日も寒いねー。
プレゼントはねー。なんだろねー。むずかしいなー。
考えてくれるのは思いやりがあって嬉しい気がするんやけど
もし微妙なものをもらったり、実は自分で買っていて被ってたりする可能性が。。
と、言いつつもおてごろ価格で欲しい物なんてないしなぁ。。
ほんまに欲しい物は高いんよね?。ねだれないd(。ゝε・。)Йё
ハルです。こんばんわ。(*´∀`*)/

今日は三歳児に入りました。

 三歳児の担任おやすみ?イヒヒ。
このクラスはハルが占領であります!
今日も雪がどんどこ降っててね。寒いの何の。
私の雪嫌いな気持ちとは逆に子どもたちのテンションはウナギ上りであります。
「雪合戦しよー。」「雪だるま作る?。」「そとでよーそとでよー。」
うるさいのであります。元気やねー。
無理無理。風邪ひくわ。寒い時出たら園長に怒られるからー。だまれーい。

 で、またジャンボカルタで遊んでおりました。
また始める前に念を押して喧嘩ダメーのxJAPANポーズをやりまくってたんやけど、
喧嘩の嵐であります。三歳でも無理かぁ。。平和にカルタできひんのう。
ま。暴れるのは数人なんやけどねー。将来が楽しみです。?
しかしすんごい白熱するよねカルタ。
終わっても「またやろー!!」とアンコールの連発です。
でもほんま見ててもおもろいよ。ジャンボカルタ。

うちのジャンボカルタ。
ダウンでっかいどー。
ハルの量産型テポドン夢日記
※うちの子ども達は悪霊に取り憑かれているのでNOボカシでオッケーだよね?

 あと。コマ遊びもしたよ。フープで枠を作って
子どもに人気があるという噂のベイブレードみたいにコマバトルチックにあそびました。
途中で色画用紙に穴を空けたものをコマに乗せてヘリコプターみたいしたり、
いろんな色を重ねて綺麗だなー。とかしてました。

 「その色画用紙をプロペラみたいに切って
すこし折り曲げたらほんまに上に飛んでいくんちゃうかな?」
と思い、実験してみましたが、全然飛びませんでした。(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
一同ヽ(・ω・)/ズコー!!
なんだかんだでコマ遊びも熱中して遊ぶことが出来ました。(・∀・)/イエー!!

 今日はクラスに入ってたし延長保育の当番だったんで雪かきはやりませんでした。
げへっへ( `д´) ケッ!
こっそりタバコを吸いに行こうとしたら
今日は職員総出で雪かきをやっていて超気まずかったです。

 関係ないけどキャラ弁というやつです。すごいね。

ハルの量産型テポドン夢日記
ベイブレードのキャラ弁。こんなん作ったら子ども喜ぶんやろ?なー。
すごいけど、ちょっとキモいd(。ゝε・。)Йё

PS.今日の給食の時わかめスープを笑顔でお替わりしながら
おしっこを垂れ流す子がいました。(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
じゅんじゅわ?。

ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
