スポンサーサイト


ラビットのラビリンス♪トイレ掃除と、お皿洗いが嫌いなの★

嫌いな家事は? ブログネタ:嫌いな家事は?
 おはようございます。今日はいい天気で、道に雪もないし
めっちゃスノボ日和だねd(。ゝε・。)Йё雪

ちょっと人のブログを見てたら行きたくなったんやけど一人で行くのもなんなので
やっぱ引きこもってブログをいじくり倒したいとおもいます!引きこもりです!ヨロシク!雪の結晶

 保育士の仕事って子どもと遊んでばっかじゃないのよねー。
半分ぐらいはお帳面書いたり、子どもの制作物の大量生産。病原菌対策にお掃除しまくり、消毒してますよー。環境ー!とか言って草むしり、花の手入れ。農作物を作ったり。やること多い!
女ばっかの職場やから力仕事や危ない仕事だってやらんとあきません。もう大変。大変。

 とくに私は担任を持ってないフリー奴隷の最下級職員でして、クラスに入らないときは雑用ばっかやってます。
なんかあったら「ハル先生にやらせればいいじゃん!」って事になります。これがいじめってやつです!

 それでは。どうでもいい情報をお届けします!

私の嫌いな雑用ランキングトップ3!あ。ワーストか

第一位
 園内消毒

毎週週初めに超劇薬塩素を使い園内を殺菌しまくります。もうめっちゃ時間かかるし、目が痛いし、手が荒れるし、服が変色するし、それでも病気は広まるし、効果がまったく目に見えません!週初めは休みボケの上に、朝から「うわぁ。。消毒の日やぁ。。」と欝になってます。しかもなんで週初めなん。水曜日とか真ん中の方がええとちゃうんかぃ!理由は研修会があるからかな?あぁほんま止めて欲しい。お偉いさんは職員室まったくする気ない。下民共が言われなくてもやれとおっしゃってます。腸が煮えくり返りそうです。明日せなあかんねんなぁ。。行きたくない。。販売業の棚卸しの時のダルさに似ています。

第二位
 皿洗い

保育士の私が調理場に入り、お皿を洗いまくります。なんでこんなんせなあかんねん!調理員の仕事やろがー!そうは言っても調理員に愚痴を言えるので皿洗いはそこまで嫌いじゃないかも。前から思ってたんやけど新人にさせずに私にばっかさせるので殺意が芽生えます。人権侵害です。でもおかげで調理場の大変さも少し分かりました。子どもに食事指導できるようになりました。お皿に着いた食べ残し許さんぜよ!極稀に包丁を握り、人参と玉ねぎを切ります。

第三位
 トイレ掃除

これなー。まじでもうA・KI・TA。前にトイレ掃除ばっかやらされて発狂してな。職場の空気を壊したことがあるんやけどもうなかったことになってます。時は流れ私はいつものように毎日毎日トイレ掃除をやっております。前の職場(薬屋さん)ではトイレ掃除は罰ゲームやったので、トイレと聞いただけでイラッとします。別に毎日しろとは言われてないんやけど、担任はやること多いので手の空いている私がやらないといけないと思っちゃうんですよね。当たり前といえば当たり前なんですが、担任は若干味を占めていてタイミングを見計らって時間を使ってるように思えることが多々有ります。やっぱ罰ゲームです。

以上。嫌いな雑用ランキングでした。家事じゃねーし。
プルシェンッコッ!
ハルの量産型テポドン夢日記
※面白画像ではありません。すごく信成は頑張っています

ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■トイレ掃除かぁ?

中学の時は、トイレ掃除来たらラッキーって、思ってたなぁ?一番見回りに来んから、誰か来た思ったら、水巻いてはぃ終了みたぃな感じで、ちゃんとしてなかった気がする… 笑

こんないい加減はダメかな…!?

2 ■Re:トイレ掃除かぁ?

>みぃさん
(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ

ちょっと。。。姉さん。。

ここだけの話。。。
同じようなことをするときがあります。
( ??_ゝ??)キラーン

3 ■わかる?!

フリーって掃除ばっかりだよね(^_^;)
乳幼児の食後の片付け終わったら、3、4歳の片付けとか…各クラスを掃除のハシゴしてます。

トイレ掃除もタイミングずらされてる感、よくわかります( ̄∇ ̄)まぁ、自分が逆の立場だったらすごく助かるよね?!

4 ■わかる?!

フリーって掃除ばっかりだよね(^_^;)
乳幼児の食後の片付け終わったら、3、4歳の片付けとか…各クラスを掃除のハシゴしてます。

トイレ掃除もタイミングずらされてる感、よくわかります( ̄∇ ̄)まぁ、自分が逆の立場だったらすごく助かるよね?!

5 ■やっばぁ?

それ、私も教えて貰ってやってる振りして、人来たら水を巻く 笑

6 ■Re:わかる?!

>はなこ☆さん
わおおおおおおお

ナイス連投!!

わがっでぐでまずーー??(/TДT)/アー

あじがどーーー!!

掃除ばっかいやんなっちゃうよヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

って私三歳だけやからまだましやーー

やっほーーい(*´∀`*)

三歳の担任ねー。絶対自分で掃除できるのに
なんかウロウロしているんです。

隠れてたのに目があって超気まずい。。

仕方無しに掃除に行くハルです。ひー

7 ■Re:やっばぁ?

>みぃさん

なにー!!

結構有名な技だったのか?!!

知らなかった。。( ゚д゚)ポカーン

みんな悪だなーゲヘヘ!
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
