スポンサーサイト


たまにおしっこが紙パンツを貫通する。

おなら我慢する? ブログネタ:おなら我慢する?
 O/NA/RA☆
おなら。。我慢するよ!めっちゃ我慢するよ。
ほんまはもっと書きたい事いっぱいあるんやけど
なんかめっちゃ恥ずかしい(/ω?)イヤン

 さっきリンク先みてたらおならが原因で
セックスレス=浮気=離婚になるって書いてありました。
確かに。。ぶっぶっぶっぶしてたら引くかも。。
そして匂いでもしやがったら絶対浮気してやる!


 しかし三連休。。最高だったね。
休むと休みぐせみたいなのつきません?
早く休みたくて休みたくて仕方有りません。

 はい。今日も労働しました。
また三歳児でした。金曜と同じクラス。
今日は避難訓練でございまして
お題は地震でございます。
阪神淡路大震災からもう何年たったんでしょう。
かなりウル覚えなんやけど最悪だったね。
今はもう嘘みたいに綺麗な街になってますけど
そんな話をしつつ。といっても伝わってるのかどうか
分からへんけど。
軽くお勉強をいたしました。

 もうね。うちの避難訓練のサイレンが
子供には怖いらしく、今日は避難訓練だよー。
って言うだけで「いやだー」「こわいー」と泣く子が何人かいます。
逆に喜ぶ子もいますけど。。

 私は早めに自由遊びを切り上げて
避難のシミュレーションをいたしました。
放送。机の下。座布団カブるのフルセットです。
私全然ふざけてないんですけど子どもがやけに楽しそうでね。
お陰さまで本番はスムーズに避難できました。

 避難訓練をするたびに
これがほんまに起こったらと怖くなります。
絶対パニックだよね。パニック。ワニワニ的な。
いやー。恐ろしい。。
ほんまにお子様たちを守れるんでしょうか?
避難訓練アシスタントディレクターの私は
アンケートをまとめるときいつもそう思ってます。


 あ、お昼寝の時うるさくてね。
私は子どもになめられてるので
子どもがハメを外しまくるんですよねー。
なのでたまにめっちゃ怒ります。
保育の本に書いてある。やってはいけない叱り方。
「怒鳴る」であります。

 そしたらめちゃくちゃ大泣きされまして
さらにうるさくなってしまいました。
「ぎゃああああああ━━━━!!」
なんちゅう泣き声なんや。。
うるさすぎる。。

 そしてまた周りの先生に怒られるという。。
てかあたし
何回やってんだこのパターン。。
成長しないハルでございます。ちーん。

ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■避難訓練

お疲れでしたm(__)m

座布団て常時準備してあるの?
うちも地震は机の下に隠れるけど… 何故か楽しそうだよね?(^_^;)かくれんぼ気分かなぁ たまに入りきれなくて、押し合いのケンカで逆に危険な時もあるよ?

2 ■大阪の天王寺付近に

淡路大震災を体験出来るのに、参加しに行ったけどまじ煙吸いまくってるって言われて、あなたは確実に一酸化中毒にあい死ぬかもだってさ

3 ■Re:避難訓練

>はなこ☆さん
hanakoさんこんばんわ。

こっちはほんま寒いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

座布団ねー。子どもたちの椅子に常に付いてるよ☆

座布団の効果を分からせるために、子どもの頭に被らせてね。げんこつを一人ずつしてやりました。(*´∀`*)

子ども達は嬉しそうに「痛くなーい」
と言っておりました。( ´艸`)ププ

押し合いの喧嘩www

確かに!!ありそぉ!今回は大丈夫でした!

4 ■Re:大阪の天王寺付近に

>みぃさん
なにそれーーー!!

めっちゃやりたいかもーー!!

死ぬかもしれないのか。( ゚д゚)ハッ!
な。。。なんという体験版!!
恐るべし!!( ??_ゝ??)キラーン
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
