スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まいんの超半熟ふわっふわとろりんちょオムライスの作り方。

ブログネタ:オムライスにはケチャップ?デミグラスソース?ホワイトソース?


ハルの量産型テポドン夢日記

はい。ロリコンどもこんにちわー。まいんのブログにようこそーラブラブ
今日はおいしいオムライスを作っちゃうよ。名づけてふわぁふあプリプリオムライス。
ほんとはホワイトソースのオムライスが好きなんやけど、普通のケチャップオムライスだよ。
だってただのコピペやもん。全然作ってないからね。d(。ゝε・。)Йё
じゃぁじゃぁ。さぁ炒めましょう!ナイフとフォーク



半熟ふわとろオムライスの作り方

所要時間:30分

 

半熟ふわとろりんちょをマスターしよう

世代も性別も問わず愛され続ける洋食メニューの代表格、オムライス。とくにここ数年は、半熟のオムレツをのせたオムライスが大人気です。 なかなか家では上手く作れないという声にお応えして、今回は半熟ふわとろに作るコツをご紹介します。ケチャップごはんにはトマトと相性のいいバジルとオレガノをプラスして、奥深い味わいに仕上げました。本格的な洋食屋さんの味をぜひ覚えてください。きっと自慢の一品になりますよ!
  • マインちゃんのブログ
  • マインちゃんのパンチラ画像

半熟ふわとろりんちょオムライスの材料(400人分

オムライスの材料
ご飯600g
鶏胸肉240g
たまねぎ1個
ピーマン1個
マッシュルーム4個
サラダ油大さじ2
ケチャップ大さじ6
オレガノ小さじ1/2
バジル小さじ1
8個
牛乳60cc
バター大さじ2
適量
こしょう適量


半熟ふわとろぷりオムライスの作り方・手順

オムライスの作り方

1:

鶏肉、玉ねぎ、ピーマンは1cm角に切り、マッシュルームは薄切りにしておきます。 フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、鶏肉を炒め、火が通ったら玉ねぎを加えてしんなりとするまで炒め、さらにマッシュルーム、ピーマンを加えて炒めあわせます。

2:

1にケチャップ、オレガノ、バジルを加えていったん弱火にし、ケチャップの水分がある程度とぶまで炒め、再び強火にしてサラダ油大さじ1を足してごはんを加えて炒めます。塩・こしょうで味を調えて1人分ずつ皿に盛り付けておきます。

3:

さあ、いよいよ半熟オムレツを焼いていきます。まずは卵をときほぐし、牛乳、塩、こしょうを加えて混ぜ合わせておきます。

4:

フライパンにバターを熱し、

5:

1人分の卵を流しいれて、

6:

箸を使って素早くかき混ぜます。火力は強火です。

7:

半生状態のときに箸で端から折り返すようにして

8:

オムレツの形を作っていきます。

9:

最後にフライパンを返してケチャップごはんの上にのせます。

10:

食べる直前にナイフで真ん中を切れば、

11:

花が咲くようにとろーりとした半熟卵が流れ出てごはんを包みます。仕上げにバジル、オレガノを振って完成です!



おいすい半熟オムライスを作るコツ( ??_ゝ??)キラーン

 
半熟オムレツを作るコツは、フライパンに卵を入れたら、とにかく素早く形を作るということ。余熱でも火が通るので、中身がかなりトロトロ状態でごはんの上にのせましょう。何度か練習すればコツをつかんで作れるようになりますよ。
そして、ベチャっとしたケチャップごはんにならないコツは、ケチャップの水分をしっかりととばすことです。トマトと相性抜群のハーブ、バジルとオレガノを加えることも大切なポイント。ぐっと奥深い味わいになります。
うーん。おいしそうだね。
超手抜きだねラブラブ
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。