スポンサーサイト


大雪警報がでたので休園、なのに出勤。そして遅刻。うぉおおおFireFoxでブログが崩れた。

ブログネタ:雪だるまに命が宿るのと一生とけないカマクラをもらうの、どっちがいい?
パッションホテルスノーマン!!
              (;ノ゚曲゚)ノキィー

 なんだかFireFoxでブログが崩れたので
仕方無しにインターネットエクスプローラーで書いてたんだけどさー。
バックスペース押したら前画面に戻ってせっせと書いてたダラダラ日記がなかったことになってしまいました。
(/TДT)/アー同じことまた書きまーす。ダウン泣ける。

 雪だるまに命が宿るほうが面白そうなので一票です。ハルです!

雪ババァ出現!ぷぎゃーお!
ハルの量産型テポドン夢日記  【大雪警報発令】雪の結晶

 今日は私のクソ田舎全域に
大雪雪崩警報が発令いたしました。
なので今日は保育園休園でございます。

 子ども来ないのに職員はいつもどうり出勤。。。
しかも私よりによって早番。。そして遅刻。。ドクロ(゚A゚;)ゴクリ

 えー。ちゃんと寝坊もしなかったし
余裕を持って早めに家を出ましたよ。

 前の車がおせーんだよ!!(;ノ゚曲゚)ノキィービックリマーク
おぃこら!時速3キロで走ってんじゃねーぞ!!
どけやー!まじでどけぇ!とにかく一刻も早く
どけやぼけ━━━━!!むかっ

 といっても車さん、避けるところがないんですよね。。
ブルトーザーが除雪してくれてましたが、一台半ぐらいしか車の通れるスペースがございません。対向車が来たらもう完全にアウトです。まぁ田舎やから対向車来なかったんやけどね。

 前の糞ボケ車のお陰でゆっくり走れたのでスリップも事故せずに無事保育園に2分遅れで到着できました。ドキドキ


 あぁよかったぁ音譜(#・∀・)
 
 遅刻癖のある私は言い訳が通用しないので
なすがまま、あるがままに説教を唱えてもらいました。全てが自然に帰るのです。 アーメン。
今日もちっちゃくなって働きます。

【うちの園は警報でたら休園です。】

 うちの園は朝6時半の時点で、大雨洪水警報、大雪警報、台風警報などなど
とにかく警報でたら休園です。その後解除されようが、いいお天気になろうが休園です。
休園なんです!通園バスもこないし、給食もでません。
入園説明会とかでよいしょよに何度も言ってるのに
朝っぱらからガツガツ電話がかかってます。
うおおおおなんというテレフォンラッシュ!
休園やっちゅうねん!もうかけて来んじゃねーぞ!

 警報だろうがなんだろうが保護者は保育園に行かせたいですよねー。
それをバッサリ断ります!m9(^Д^)プギャー
この不景気に、なんというサービスの悪さ。。
ココにしか園がないのと公立だからこそ出来る荒業です!

 しかしこんな田舎でも祖父母が近くに住んでない核家族がたまにいます。
両親は共働きでどうしても子どもを預けたい家庭があります。

はい。これぞまさに保育園福祉サービスの真骨頂!

保育に欠けるであります!( ??_ゝ??)キラーン星

 ほんまに無理な家庭の為の救済処置。
どうしても事情があり、お困りの方はご相談下さい。
子どもの送迎はもちろん、弁当持参でお子様を預かります。

 噂によると弁当作ってまで子どもを保育園に行かせるのはめんどくせーらしいです。
毎週土曜日もガッツし預けられるお子様も休園の時はお休みいたします。

 ヒントは月々の保育料固定&給食費込みであります!虹
預ければ預けるほどお得システムとなっております!キラーン
子どもはおかあさんといっしょにいたいのにねー。

 なので弁当作ってまで子どもを連れてくる家庭はマジモンの困ってる家庭であります。 
そんなわけで事情があるお子様が5名登園してきました。
またそんなわけで、今日の私のお仕事はこの子たちのお守りですクマ

 気楽にゆったり、こりもしないで正月遊びばっかやって楽しんでおりました。
私そろそろカルタやコマ遊び飽きてきたよ。。。
といいつつ4歳児にカルタで負けそうになり、
ムキになってやってたけどねd(。ゝε・。)Йё

 今日はロリコンどもが喜びそうな可愛い女の子ばっかでしたよラブラブ
寒いのでおねしょしまくりの放尿プレイです。(*´Д`)ハァハァ

 その子が言ってたんやけど、わたくし最近お気に入りの
ハートキャッチプリキュアが終わっちゃうそうです。

 次のプリキュアはハートキャッチープリキュア7だそうですよー。

次回!ハートキャッチープリキュア7!
ハルの量産型テポドン夢日記
               
お楽しみに!

今日はみんな一時間早く帰りましたが遅刻のせい帰りにくく残ってました。泣けるよねー。
ハルの量産型テポドン夢日記 にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■ゆき?!

けっこう、積もったんだね?(ノ゚ο゚)ノ

きれいやね、真っ白?♪

保育園もさすがに休園だよね(;^_^A

カルタでむきになるってかわいいわ?、ハルさん♪

2 ■おお?

大雪の中、早番お疲れさまです(^-^)

うちは弁当持参にしても結構、預けにきますね(^_^;) 園が大人気なのか、親が忙しいのか、家でみたくないのか… 前者であってほしいですねぇ

そうそう、せっかくプリキュアの歌と振り付け覚えたのに、また新しいプリキュアが始まるよね?Σ(´ロ`;

3 ■そうそう…

プリキュアと戦隊モノは毎年2月頃に変わるのよねぇ…。
新入学・入園、進級商戦狙いとしか思えん…(爆)

4 ■Re:ゆき?!

>ありすさん

 もう。。とんでもねー雪です。
ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

 今年は広島はシティーやから積もんないですか?

いいなー。

 はい。我ながら可愛いです!!

こんなんやから結婚できません!!

5 ■無題

ハルたんまた遅刻ーっ!笑

お説教唱えてもらってそれをキレイに聞き流すとかハルたんにしかできん技だね!

慣れですか…?笑

6 ■Re:おお?

>はなこ☆さん

 うんうん。都会で働く友だちのとこも土曜日もパンパンやで!パンパン!あたりまえ!あんたのとこ少なすぎっていってました!!

 うちの田舎の親は優秀です☆

預ける理由は。。

(゚A゚;)ゴクリ前者であって欲しいです。。。

って

(●´゚з゚):;:゙;;:゙;ブブッ
はなこさんプリキュアのダンス覚えたの??

おもろーwwwww

7 ■いいわ!ソレ!

大雪→休園、いいナ?。
ウチは雪ナンボほど降っても休園なりません。

次回○○戦隊は「海賊」らしいッス。

8 ■Re:そうそう…

>はなやんさん

 そうなんやーwwwwwww

すげーぜ!策士日テレ!

日テレやっけ?

でもほんとプリキュアと特撮物の人気すごいよねー。みんなグッツもってるよ。

 服やら、靴やら、カバンやらおもちゃやキーホルダーもすんごいね。

毎年おなじようなことやってるのに。。

そりゃやめられませんわな。。d(。ゝε・。)Йё

9 ■Re:無題

>りっくんさん

`;:゙;`;ゞ(≧ε≦o)

いっちゃうねりっくん!


 他のこと言われたら腹立つけど、

ほんま、ほーんま遅刻だけは超反省いたしますのよ!!

めっちゃちっこくなって働いてましたー!!

(/TДT)/アー

10 ■Re:いいわ!ソレ!

>ナルト先生さん

 え??うそうそ??
そうなの?( ´艸`)

やっぱうちの園はサービス悪いぜ!!

 次は海賊戦隊!??うけるーwwwww

でも戦隊物の時間爆睡しててあんまみたことないんですよねーd(。ゝε・。)Йё

11 ■日テレぢゃなくて…

>ハルさん
日テレぢゃなくて、テレ朝…。そっちだと、何っていう名前だろう?ABC朝日放送?あの、いきなり黄金伝説とか新婚さんいらっしゃいとかをやってる局…。
それにしてもスゴいよね…戦隊モノとプリキュア所有率って…。それが小学校へ行く頃には戦隊モノ&プリキュア熱が冷める子がけっこういるのよね…。

12 ■ぺたありまとです!!


きゅあっきゅあですな!!←え

13 ■Re:日テレぢゃなくて…

>はなやんさん
おぉテレ朝かぁヮ(゚д゚)ォ!
おはよう朝日ですやってるとこやね★

 テレビ教育テレビしか見てないからよくわかんないんだよねー。d(。ゝε・。)Йё

うんうん。こどもの所有率たかしー!!
ぼろ儲けだよ。キャラクタービジネスだよー!

 そして冷めていって次はゲームばっかやっちゃうんですよねー。( ´艸`)

14 ■Re:ぺたありまとです!!

>do11sさん

こちらこそありまとです!!

はい!きゅあっきゅあです!!

( ??_ゝ??)キラーン
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
