スポンサーサイト


葬式。。                  お仏壇の浜屋?。

ブログネタ:葬式情報は何から一番得る?

私は知り合い(近所のおばはん)派!


 葬式に行ってきました。。
めっちゃどんよりしております。

私の恩氏の先生の、義理のお父様がなくなりました。
その先生、私のことがお気に入りでしてね。唯一の味方でありますの。
よくタダ飯に連れて行ってもらっておりました。
今は園長様に昇格しております。

 その亡くなった義理のお父様は一回だけ会ったことあるかな?
お祭りで御呼ばれに行ったときに会いました。
とっても元気で農作業を頑張ってたそうです。
すごく優しそうな人でした。

 名前は金太郎です。
あ。ぼけてませんよ。ほんまやで。
人望のある方のようでめっちゃ人が来てました。

 人はいつか死んじゃうんですよねー。
なんか寂しいな。

 終わったら母方ののおばあさんが
入院してる病院にお見舞いに行きました。
元気そうでなによりでした。

 もっとうちのババァを大事にしてあげようと
思いました。いっつも邪険にしてるなー。

 あとうちの所長さんのお母様も亡くなったそうです。
義理があるのでお返しいたします。
なんか今日はブルーですわ。

 みなさんどうか私より先に死なないでください。
                  
     うつハル。


ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

葬式情報は何から一番得る?
  • 浜屋
  • はせがわ
  • よねはら
  • 日本堂
  • 滝田酒店
  • 知り合い(近所のおばはん)
  • 2ちゃん(生活板)
  • 職員電話網
  • おかん

気になる投票結果は!?

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

辛い一日でしたね。
こういう事があると身内をもっと大事にしなきゃ
とは思うけど、素直になれない気持ちもよくわかります(笑)
しばらく、寂しい気持ちになるかと思いますが
時が癒してくれますよ、きっと。

2 ■Re:無題

>オレンジフルールさん
うつブログへようこそ。

 はいー。なんだかなー。であります。
どんよりしてまーす。。(/TДT)/アー

 明日にはケロッとしてると思うので
今日はペタしてねまーす。
あじがどーなう。

3 ■脱 うつ v

最近、自分も冠婚葬祭も「葬」ばっかです。
まぁ歳もトシですけど。。。
でも余計に生きてる幸せと実感を
かみしめようネ V。

4 ■おばあちゃん。

あのかわいい、おばあちゃん大事にしてあげてね!
わたしも、おばあちゃん大事にするよ?(*^▽^*)

長生きしてもらおうv(^-^)v

でもお葬式ってたしかに、かなしく切ないよね(ノ_-。)

5 ■Re:脱 うつ v

>新宿千金堂さんも
 そうなんすかー。。
ほんまテンションさがるー(汗)
お年寄りと親戚が多すぎるので
たまったもんじゃないですよー(/TДT)/アー

<でも余計に生きてる幸せと実感を
かみしめようネ V!

あぁなんて素敵なコメントなのかしら。。
ご飯3杯コースです!
(*´∀`*)/

6 ■Re:おばあちゃん。

>ありすさん
キラキラ★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★

 あーん。
やっぱありすさんて惚れちゃうわ。。
いちいち文が癒されやがります(*´∀`*)

 でもどよーんなうですよん。
あ。卵食べ放題。。
( ??_ゝ??)キラーン記事で書こ?
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
