

消費税がアップした!てれてってでー(ドラクエ)与謝野官房長官 ズラ

【この記事はネタ消化のため適当に書いている節分スペシャル・エディションです。読むのにかかる時間は5秒です。】

ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中

私はわからない派!

こんにちは。夜更かしハルーです。

財政再建論者であるアホの与謝野馨元財務相が
経済財政担当相へ起用されました

菅直人首相が「消費税増税」に本腰をいれはじめた、
という見方もあります。

増税後の消費税率については、10%という案が根強いようですが
一体どうなるのでしょう?

消費税率引き上げが既成事実化しつつある。
誰も頼んだわけではないが、ナゼか自民党も10%アップで、民主党もこれについづいするらしい。
 
財政再建に必要
というのが理由らしいが、ちょっと立ち止まって考えてみると、それってヘンじゃないですか?
タバコの増税のときでも、税率を上げタバコの小売価格は値上げしたが、逆に税収は落ち込んだ。
 
1997年、橋元龍太郎が首相のとき、消費税を3%から5%に上げたが、税収全体では逆に落ち込んだ。
 
今のような景気の悪いときに消費税を上げれば、当然消費は萎縮し、企業業績も悪化する。結果、税収全体では落ち込むだろう。
これじゃあ財政再建もあったものじゃあない。
 
 
民主党の公約では四年間上げない。
これもアッサリ破られている。
もっとも菅首相も野党の時代には、与党の公約違反を盛んに攻めていたが、自分が首相になると昔の話は忘れ、平然と公約破りをする。
 
 
 
自民党もヘンだぞ。
与党のときは消費税率を上げることができる対場に在ったが、その時は増税を言わず、野党になって実現できないと分かるや、消費税増税を公約として打ち出す。
 
出来るときは・・・やらない。
出来ない時は・・・実効する。
 
 
 
政治家の頭の中の構造はどうなってるのだ?

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記【なんとなく追記しました。】

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記
 イケメン画像ズラ
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2754597-1296746101-340-255
消費税アップに賛成? 反対?
  • 賛成
  • 反対
  • おやすみなさいラブラブ
  • ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ

気になる投票結果は!?


メモ特に関係ないテーマの最新記事
 

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■消費税10%になったら…

買い物大好きな私も…

さすがに買い控えするなぁ(;^_^A

な?んでわざわざ税収が減るようなことばかりするかなぁ?(?_?)

2 ■Re:消費税10%になったら…

>きょうちゃんさん

買い控えが起きた分を計算しても税収が上がると見積もってやがるのではないでしょうか?

タバコ増税作戦どうなったかな?
私はまんまと大打撃です。!

私ちょっとこれから永田町にテポドン打ち込んできます!!(`_´)ゞ
通報しちゃいやーん。
d(。ゝε・。)Йё
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
