スポンサーサイト


子どもが夢中になる絵本。      ぐるんぱのようちえん。ちびくろサンボ。こいつら100%伝説。

ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は?
こんにちは!
幼児教育情報サイト「量産型テポドンAbout」です。

こちらのテーマは私が読んだ俗な漫画の本しか紹介してなかったのですが
人気教育ブロガーども様の真似をして、おすすめ絵本を紹介いたします。

弊社のサイトは教育に関心のある方々に割と嫌われておりますが
イメージアップを狙って好かれようとしています。

幼少時代、読んだ絵本の感動は大人になっても色あせないもの。
ひざの上で絵本を読み聞かせてもらった思い出も懐かしい......。

量産型テポドンAbout 「おすすめ絵本」ガイドは、忙しい大人にこそお勧めしたい
○玉の絵本を紹介しています。

簡単な言葉と絵の中に、深いメッセージがこめられている絵本。
大人になって開いてみると、違った視点で楽しめたり、新しい発見が
あるかもしれませんね。

さて、今回のテーマは「絵本」。
子供の頃、夢中で読んだ絵本を教えてください。
投稿お待ちしています!

ちなみに私が子どもの頃、夢中になって呼んでいた絵本はこれです。


  こいつら100%伝説
あ。うそをつきました。コレ読んだことないです。ドクロ
ただめっちゃ読んでみたいです。
ほんまはこっちです。ダウン

ルナティック雑技団ブタネコ
大人になって読み返しても色褪せない愛と感動の物語です。キラキラ
まだ読んだことない人はふるって御一読くださいませ星


ついでにもう一冊。
ぐるんぱのようちえん


大人になって気づいたんやけど、ベストセラーやったんですね。
弊社のサイトもパソコンから見ると
ぐるんぱのピアノのフッダー画像と記事裏にぐるんぱの画像が
著作権を無視して貼り込んであります。
おっきいお皿のプール、靴、スポーツカー、ビスケット、ピアノ
全てがキングサイズに胸躍らされましたのを覚えています。
今見ると可哀想な像だったことに驚きました。

さらについでにもう一冊
ちびくろサンボ

こんな絵じゃなかったような気がしますが
これも印象深いさくひんでした。
木の周りをトラがぐるぐるまわってバターになるという
なんともファイナルファンタジーなお話です。
そのトラで出来たバターを熱々のホットケーキ乗せて食べるという
荒業がホットケーキにハマってた幼年期の私にはたまりませんでした。
保育園のどこを探してもないので偉い人に聞いてみたら
この絵本で黒人人種差別問題が勃発したらしく処分。
本自体も絶版した模様です。
おもしろいのにもったいないです。
子どもに見せてあげたい一冊です。

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記
他に思い出深い絵本ありますか?
さすがに眠いです。おやすみなさいコスモス
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へ
メモ全然関係ないテーマの最新記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■なつかしいな

ぐるんぱのようちえんもちびくろサンボも見た見た♪
ちびくろサンボは今もまだ売ってないのかなぁ…ザンネン

自分のお気には? はらぺこあおむし ?(・∀・)b
あれ大好きだからかなぁ、うちの姫は食いしん坊になっちゃった (-"-;A ヤレヤレ… 

2 ■ちびくろさんぼ…

そうそう、ちびくろさんぼって、こんなに明るい感じの表紙じゃなかったよ…。なんか赤っぽい表紙で、もっと寂しいような感じで…。実は読んだことないけど、小学生の時に通ってた書道教室(昔、奥さんが書道教室をしてない時間帯に同じ部屋で旦那さんが学習塾をしていた)になぜかあって、常連のように読んでる同級生がいたなぁ…。

3 ■☆

ぐるんぱは確かよんだことあるかも(o・v・o)

4 ■僕は

小さい頃好きだった絵本は
『ぐりとぐら』です。っていうかそれしか覚えてません。

ハルさんのプロフィールの写真に一目ぼれした たむでした。

5 ■Re:なつかしいな

>ちびまさと-でかまさとさん
ちびくろサンボさっき楽天で探したらありました。
なんか絵が違うような気がしましたが。。
ちなみに画像をクリックすると楽天ショッピングにぶっ飛んでいくLinkを仕込んでいます!
もちろん皆様激しくスルーいたします!
d(。ゝε・。)Йё

そうそう。はらぺこあおみし!!
これもベストセラーなんですよねー。
密かに人権教育で高い評価を受けているようです。はらぺこのくせにぼろ儲けしてやがります。

どこらへんが人権教育なのかさっぱりですが
私も絵の配色がハイセンスで可愛いので好きです。忘れてました。次の記事で紹介したいと思います!情報量としてでかまさとさんには無料プレゼント進呈です!

娘ちゃんww食いしん坊ww
食べさせ過ぎは良くないと先輩におこられるのですが
私よく食べる子供好きです?
おかわりさせまくります!!

6 ■Re:☆

>ゅりチュウ(=・ω・=)さん
なんか絵本の定番みたいで
作者と出版社はぼろ儲けしてやがります!

どこの園にもありそうですね
d(。ゝε・。)Йё

7 ■Re:僕は

>たむさん
あ。ぐりとぐらもベストセラーですよね
あいつらぼろ儲けです!
d(。ゝε・。)Йё
忘れてました!次回の絵本紹介(笑)で紹介させてもらいます?

ちなみに私はぐりとぐらの記憶ないなぁ。。

一目惚れありあがとうございまーす?
そんなたむさんには無料プレゼントを進呈足します!!d(。ゝε・。)Йё

ってLinkないや。。

8 ■無題

ちゎあー黒人差別かぁ?


良い話やったのにねっ (-ω☆)

タイマンで、ハルさん負けるんすかぁ? 笑

私自慢やないけど、や○○対私のバトルもあったでぇ? 中学の頃も30対1
しかも、よそもんが入って来た言うだけの話

ただ、区が違うだけでよそもんが入って来たって、30対1の中でも相手が負けそうになると、中間が助けるなら、私負けだよな 笑 なのに歯向かう私バカだよな
弱い者イジメが嫌いなだけで、歯向かう私 変なヤツやろ 笑
いまは、大人しい母親やで 笑

9 ■Re:無題

>みぃさん
タイマンでも余裕で負けるね!
口先だけでうちめっちゃ弱いからな!
( ??_ゝ??)bキリ!

って、`;:゙;`;ゞ(≧ε≦o)
だから30対1は喧嘩にならへんで!
さすが浪速区。。

うちの一個上の先。。ってこの話はだいぶ前にしたね。

いやいやみぃさんカッコえーよ!真似できへんで?。

うちもカッコ付けてな、仲裁しようとしたらバターにされたで!

※強引にちびくろサンボに戻しました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
