スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入試問題「Yahoo!知恵袋」aicezuki流出!

むおおおおブログネタの期限がきれるうううう!!
今日と明日で意地でも12ネタ投稿してやるぜ!ヽ(`Д´)ノうおおおおおおお

しょこたんバリの更新をかましたいと思います!
コメント返さなかったらポアしてください。
低クオリティーの記事を連発しますのでお許しくださいまシィ。
(΄??????)/うおおおおおおお

今日はこのネタで攻めまくるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
( ??_ゝ??)キラキラリーンキラキラ

【大学入試NET流出事件】
ハルの朝パン食べながら見たニュースやで!

京都大の2次試験で数学と英語の問題が試験時間中にインターネットの「質問サイト」に投稿され、第三者が回答していたことが、大学への取材で分かった。同じハンドルネーム(ネット上の名前)で同志社大や立教大、早稲田大の入試でも同様の投稿があったことが判明。京大は業務妨害に当たるとして、27日、京都府警に28日に被害届を提出することを明らかにした。

 文部科学省は27日、各大学に対し、事実関係の調査と報告を指示した。今後、同省は調査結果の報告を受けた上、再発防止策などを指示する方針。京大の合格発表は3月10日で、合格者に不正が確認されれば合格を取り消すという。

 京大によると、25日午後の「文系数学」と26日午前の英語の問題の一部が、インターネット検索大手「ヤフー」内の「ヤフー知恵袋」というサイトに投稿されていた。

 ヤフー知恵袋は、質問を投稿すると、別のユーザーが回答を書き込む仕組み。数学は6問すべてで、試験開始の7分後から「途中計算もよろしく」「正直さっぱりです」などのコメントとともに投稿された。回答は最初の投稿の約30分後から寄せられ、6問中5問は試験時間中に、1問は終了後に書き込まれた。

 英語では英作文2問が開始7分後から投稿され、その6分後から回答があった。

 投稿はすべて「aicezuki」というハンドルネームで、携帯電話からアクセスした記録が残っていた。

 また、同じハンドルネームで、8日に実施された同志社大の入試の日にも、文学部と経済学部の英語の問題が投稿されていたことが判明。開始5分後に投稿され、その12分後に回答が寄せられた。

 11日に投稿された英語の問題が、この日に行われた立教大文学部の入試問題である可能性があることも判明。早稲田大文化構想学部の入試があった12日には、同じハンドルネームの人物が英語の問題を投稿していた疑いのあることが分かった。

[産経新聞社]

あ。でもコメント全力で返していきますラブラブ

ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へペタしてね
カエル園長KillYOUランキングヒヨコメタボ園長教育者村
メモ全然関係ないテーマの最新記事



「【アメブロ強制退会】サイドバーのPRを下げる!!!!!!!うおおおおお★∀★)/<イエー!!!!」 http://ameblo.jp/nodaharu2/entry-10815489120.html[東京マラソン]
2/28 0:27

「ページトップへボタン(マリオ)と読むのにかかる時間を表示するプラグイン」 http://ameblo.jp/nodaharu2/entry-10815541292.html[facebook] http://amba.to/hRUG69
2/28 1:25

「【トロンボーン核爆撃】 まとめ」 http://ameblo.jp/nodaharu2/entry-10815714661.html[花粉症デビュー]
2/28 22:33

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。