スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りの歌の歌詞と飾り方 まとめ

もうすぐ楽しいひなまつりん?

毎年歌う割には歌詞覚えられへんよね。
こっそりカンペ持ってまーす。丸暗記すべし!!

「うれしいひな祭り」

サトウハチロー作詞・河村光陽作曲


 



あかりをつけましょ ぼんぼりに
お花をあげましょ 桃の花
五人ばやしの 笛太鼓(ふえたいこ)
今日はたのしい ひな祭り

お内裏様(だいりさま)と おひな様
二人ならんで すまし顔(がお)
お嫁(よめ)にいらした 姉(ねえ)様に
よく似(に)た官女(かんじょ)の 白い顔

金のびょうぶに うつる灯(ひ)
かすかにゆする 春の風
すこし白酒(しろざけ) めされたか
あかいお顔の 右大臣(うだいじん)

着物をきかえて 帯(おび)しめて
今日はわたしも はれ姿(すがた)
春のやよいの このよき日
なによりうれしい ひな祭り


#question 「【アホでも分かる】雛人形の飾り方講座★説明付き写真。」 http://ameblo.jp/nodaharu2/entry-10816619596.html
3/1 1:43

[桜からの手紙] 「入試問題「Yahoo!知恵袋」aicezuki流出!」 http://ameblo.jp/nodaharu2/entry-10816780759.html
3/1 19:58

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■無題

ちーぃっす?ぅ(^o^ゞ


わちゃあー歌知らんとこあったゎあー 笑

飾り方知らんゎあー我が家には、なかったからなぁ?

けど、早片付けなお嫁に中々行けん言うけど、保育所では早く片付けるん…!?

2 ■>みぃさんRe:無題

>みぃさん
猛烈にブログネタを書いてたのでレス遅くなりましたあああってごめんなさあああああああい
(*´∀`*)/

このシーズン、ほんま毎日歌ってるんやけどね
よんばんまであって歌詞がごっちゃになるんよねー。覚えられへんわ。。

お嫁に。。そういえばそんなんあったよね。
忘れてたわ(*´∀`*)
保育園は今年度末のまとめでめっちゃバタバタしてるから、そういうの全く気にしてないよ。
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
てゆうか後回しにしてるだけやけどね

子供の製作したのも飾ってるし、ひなまつり会終わってもしばらく余韻にひたるよおおおお

3 ■ひな祭り会

どうでしたか?

子どもって耳で歌を覚えることあるよね?
うちの園の子達も「ご?にんばやしの♪」を「も?にんばやしの♪」と歌っていました(・・;)

卒園式の歌は間違えて欲しくないので、しっかり紙にカンペ書いてあげました(σ・ω・)σYO♪

ハルさんは来年度のクラス配置は決まりましたか?

4 ■>はなこ☆さんRe:ひな祭り会

>はなこ☆さん

お疲れさまです?(*´∀`*)
ひなまつり会はめっちゃ大爆笑で幕を閉じましたよおおd(。ゝε・。)Йё
五人囃子は全員スコップ担いでロックミュージシャンになってました。とってもカオスでした。ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

てか疲れまくりで死にそうです。(/TДT)/アー

来年もどうせフリーやろうなー。もしくは未満児の複数担任とかやろなー。臨時やしねー。
あぁ正職になりたいよおお。てか責任ある仕事がしたいですぅー。

はなこさん決まった?

5 ■Re:>はなこ☆さんRe:ひな祭り会

>ハルのほぼおしりさん
( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
うちの子は一人、晴れ着姿で目立たせました
(*?∀?)ニタァー
園生活もあとわずか…、好きなことし放題の娘です!

この前、発表されて今度は0歳児になりそうです!しばらくは癒されるより、腰痛で悩まされそうです(NE´Å`b)

6 ■>はなこ☆さんRe:Re:>はなこ☆さんRe:ひな祭り会

>はなこ☆さん
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!
でたああああああああ
職権乱用やあああああああ

もう小学生かぁ早いなぁ。。
てか羨ましい*・??????゚
子供欲しい(/TДT)/アー

0歳児いいですねー。かわゆくてペロペロしたいですl
でも複数担任だるいいいいヽ(´Д`;)ノアゥア...

部屋狭いし息苦しいんですよね?。。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。