スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サザエさん波平】大きいお友達デビュー

【この記事はただのブログネタ消化です。読み飛ばすのに3秒かかります。】

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-波平大きいお友達 ブログネタ:【まだまだ募集中☆】みなさんのお気に入りのデコ服教えて!

プーペガールを全力で攻略しようと思いましたが、時間がないので急遽波平大きいおともだちデビュー記事をお届けいたします。

7日18時30分からフジテレビ系列で放送された「サザエさん」。その第1話「父さんマンガの星」に萌えキャラが登場し、波平が寝言で叫ぶほどハマってしまうという、とんでもない展開が繰り広げられた。


 

「父さんマンガの星」のあらすじはこんな感じだ。ワカメとその友だちは、畑中ちさと先生という漫画家の少女マンガ「ソレントの星」に夢中になっている。ワカメたちは波平に30冊以上ある「ソレントの星」を渡し、「おもしろいから読んでみて」とすすめる。波平はマンガには興味がなく、自分では読まずにサザエに読ませておく。しかし、突然ワカメの友だちが家をおとずれ波平に、「おじさん、8巻のラストはどうでした?」と尋ねる。波平は友だちの後ろに立っているサザエのジェスチャーを見てなんとか、「感動して涙が出たよ」と答える。

 

ジェスチャーするサザエ

 

それを聞いた友だちは、「私もあのシーンでは感動して泣いてしまったんです」と言い、おじさんも一緒に畑中先生のサイン会に行こうと誘う。波平は気がすすまないが、ワカメにも頼まれ、ワカメとその友だちを連れ、しぶしぶサイン会について行く。しかし、会場に着いてみるとそこは小学生の女の子だらけ。

 

サイン会場

 

この行列に並ぶのはさすがに恥ずかしいため、波平は「向こうで待ってるから行ってきなさい」と場所を離れようとするが、ワカメと友だちは波平も「ソレントの星」に夢中になっていると思っているため、一緒にサインをもらおうと強引に列に並ばせる。そして女の子ばかりの中、畑中先生からサインをもらった。

 

畑中先生

 

畑中先生の見た目もかなりのインパクトだが、サインがまたすごいのだ。

 

サイン

 

サイン

 

とても「サザエさん」の映像とは思えないが、実際に放送された光景である。そして、律儀な波平はサインをもらったことに感謝し、「ソレントの星」を読み始める。それから数日後の真夜中。波平とフネは布団で眠っている。すると突然波平が「カロリーナーッ!」と絶叫する。フネは飛び起きて、「どうしたんですか、お父さん」と尋ねたが波平は眠ったまま。次の日、フネはサザエに「お父さんが寝言で『カロリー!』って言うんですよ」と話す。サザエは「カロリーの値でも気にしてるのかしらね」と答えるが真相は謎のまま。そこにワカメがやって来て「それはカロリーじゃなくて『ソレントの星』の主人公のカロリーナだよ」とふたりに教える。そして波平とカロリーナのツーショットが画面に登場。

 

カロリーナと波平

 

これで「父さんマンガの星」は終わりである。通常「サザエさん」のオチは上手く考えられたものだが、この話のオチは「波平が寝言でマンガのキャラクターを叫ぶほどの二次元マニアになってしまった」という、驚愕のストーリーである。二次元マニアというよりも、女児向け作品に萌えてしまう、「大きなお友だち」と言う方が正しいかもしれない。ストーリーの最初の方では、まさかこんなオチが待っているとは想像もできないが、なんとなく予感させるものはあった。それはタイトルの画像である。


ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-波平大きいお友達

ハルKARAの量産型お尻テポドン夢日記-波平大きいお友達

 

「サザエさん」はどこへ向かおうとしているのだろうか。

サザエさん見たくなったぜ!
【追記】
危なかった。。
ギリギリ間に合ったぜ超絶手抜きでごめんなさい。
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へペタしてね
カエル人気うすらハゲランキングヒヨコ日本大きいおともだち村
メモ全然関係ないテーマの最新記事
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。