

たけださんのブログより

【この記事は震災ブログのコピペです。読み飛ばさないで読んでね?】

ブログネタ:ホワイトデーに期待ある?

ぐおおお。これじっくりかきたかったかもー!
ホワイトデー期待するで!

たけださんのブログより

福島の原発がマズい。

炉心溶融は起きないと昨日誰かが言ってたが根拠のない、うわ言であったことが分かる。

さて「メルトダウンが起きたとして」なんて書いたが、大小程度が有るわけで「チェルノブイリの再現だ」なんて詰らんことを言わないように。

炉心が約300本のペンだとして、そのうち1本の先っちょがショボショボと溶けたのも、289本全てが根っこまで溶けてもメルトダウンである。

福島第1でこれが起きたとして、5つの壁「燃料ペレット」「燃料被覆管」「原子炉圧力容器」「原子炉格納容器」「原子炉建屋」が全て崩壊しない限り、被ばく者続出な最悪の状況は起こりにくい。

これらを前提に考えると、報道が如何に「不安を煽ることでTV釘付け♪」状態を作りえているかが窺える。

ただ、原子力安全保安院の会見は「わかんない、ちょっと待って」の一点張り。
枝野さんの会見は「屋根はぶっ飛んだ」というだけ。

屋根とは原子炉建屋の屋根のこと。
外の建物のこと。4つぐらい並んでる四角くて、なんか絵が書いてあるようなやつね。

あれの屋根が「地震でぶっ飛んだ」わけで、中からぶっとんだわけではないからまだ大事ではない。

但し、枝野さんは外がどうこうの話だけで中がぶっ飛んだかどうかは言うてない。

よくわからん。

夕方の爆発や屋根の崩落以前に放射能は、たわわに漏れている。

ちゅうことは、爆発も崩落も関係ない。

理解し難い。

とにかく、宇都宮より南ぐらいまで逃げんとイカンと思います。

2県先ぐらいまでは何かしらの影響があるでしょう。

風にもよるけどね。

上関の原発の汚染地図を見ても、大体2県ぐらいまたぐイメージです。

目測ですので鵜呑みしないよう。

あ。原発のやつ、さっきのMebuさんのやつに書いてあった。

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■はるちん……

全くです…。m□m

2 ■はるちん…がんが(^ε^)-☆Chu!

つぎ、まーだー?(*^□^*)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
