

【畑、田んぼ無料レンタル】田舎暮らしの人はすごいな。てかハルがすごいな。

【この記事はただのたんぼ無料レンタルです。読み飛ばすのに3秒かかります。】

田舎ブログネタ:首都圏人の買いだめは必要?

 こんぼんあ。田舎っぺずら。
まだ余震が続いてるみたいだね。(゚A゚;)ゴクリ
ハルはブログを書かずにひたすらペタツアーしてたので
よく「怖いブー」って記事を見ました。
ROMってるってやつです。ROAD OF MAJOR解散です。

買いだめねえ。。。私はあんますきじゃないな。。
さっきテレビ見たらACが買いだめしちゃダメっていってたよん。
気持ちワカランでもないし、経済効果抜群やけど、
本当に困ってる人が買えなくなっちゃうんだよね。

 うちのくそばあさんは田舎もんやけど、買い物が好きで
値段もみず、何も考えないでにひたすらカゴに突っ込みます。
買いだめ大好きです。買って満足。そして賞味期限切れ腐って廃棄連発です。
そんなの見てるから買いだめは大っきらいです。
必要なものだけ買う。が理想的。あ。なんかずれますた。

虹田舎に住んでる
おっちゃんおばちゃんは
すんごいです。てかハルがすんごいでう。

日曜日やのに朝っぱらからドブ仕事。
 
 今日は休みなのに6時半に起きたっちゅうねん。ゴーカイジャー見るためちゃうでー。
朝っぱらから山ん中のドブ掃除やデー。ぐおおおおおおおお。
そうなんでげす。やっと暖かくなってお花見気分やのに、田舎では田植えの準備が始まります。
田んぼの水は山の川から引いているので、川から田んぼまで水を通す、井出(側溝?)の掃除をやらねばなりませんです。これがまたしんどいのなんおって。。川まで3キロぐらいあるでえええ!近所の農民たちが集まってやります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
てか毎回思うんやけど、
なんであたしがせなあかんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(;ノ゚曲゚)ノキィー

こういうの来るのっておっちゃんおばちゃんばっか、20代はおろか、30代も見たことありません。
日曜日休みやろがあああああいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まー。うちはばあさん80やし、おとんは休みないしで私しかデル人がいないので仕方なしに出ます。
出ないと村八分&バッキンガム宮殿されるそうです。

くっそおおおめっちゃしんどかったやんけえええ。
途中雪がしぶとくあるし、土砂崩れしてるし。。8人がかりで、4時間もかかったやんけい。
泥だらけやしおんどらああああ。

てかほんま田舎の年配の方たちってすごいよね。
うちの田舎ってかほとんどがそうかな?専業農家なんていなくて平日は勤めて休みの日に農業をする兼業農家なんです。平日アホみたいにストレスの貯まる仕事して、やっときた貴重な休みやのに農業して働くんやで。。
どんだけ働くねん。。。休みの日はゆっくりしたり、遊びに行ったりしたいよね。。
それ言ったら子育て中の親御さんも一緒もしくは、それ以上しんどいね。

しかも米や、野菜作りって、機械(需要少ないのでメチャ高い)や苗、その他雑費とかでトントンじゃない?
そしてなによりもでかい誰も払ってくれない労働分を考えたらスーパーで買ったほうがだんぜん安上がりやで絶対。

※写真はまったく関係ありませんうえに、寒くて桜なんて咲いておりません。     カメラと写真と旅日記

Powered by key様アメーバ

 ご褒美がないと仕事は嫌になる。

 仕事でも趣味でも何でもさ、自分にとって嬉しいことがないと楽しくないし、やりたくないよね。
今の職員がムカツクく、うんこ保育園の仕事でも、子どもと関わるのおもろいし、高校生の夏休みのバイトみたいな給料もらえるしね。
 なんか農業ってしんどいわりに見返りが小さいんだよねー。
誰にもお金もらえないし、やってあたりまえって感じで、感謝もされない。
それどころかやらないと非国民みたいに言われる。。
お米、激安で農協が買い取ってくれるけど、ハルには1円もくれないしねー。
おばぁは都会に住んでる親戚に送りまくって自己満足かもしれんけど、ハルには感謝の言葉もないしね。
やってられねええぜ。
なので収穫の喜びもそんない。機械的やしね。てか干し草をする作業が痒いし、しんどすぎて嫌。
野菜のほうが収穫の喜びがあるかも。。。

 というわけで農業がまったく好きになりません。てかやりたくありません。
( ??_ゝ??)キラキラリーン

 牛飼いもそうやで。もうかってねーだろ。なんでしてんねん。。
趣味やろ?好きやからやってるんやろ?くそはげーーーーーーーー!!!!
その割には楽しそうじゃないぜええええ。。。なんでしてんねーーーーん!!!!
ヽ(`Д´)ノプンプン

 嫌いな私にとってはとっても迷惑な話。。おしつけんなーーー!!!!

あ。米を作る理由は前に聞いたことがあるよ。
米を作らずに田んぼを放置することを畑を遊ばせるっていうんやけど、
畑を遊ばせてると、畑がだめになるらしいよ。
それに近くの人様の田圃にも迷惑がかかるんだってなんでかしらんけど。
だから仕方なくやってるんやって。
畑の維持と意地でやってるんだって。
やっぱいやじゃあああああああああ。。。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ということで
【畑、田んぼ無料レンタルいたしますドキドキ

 冗談ぽいけど、ほんまにするで(*´∀`*)/
お金はいりませーん。野菜つくり放題やでええ!!
小屋つきやでー。少々我慢すればすめるかもやでえええ!!!
山ん中で超不便やけど。ガチでやりたい人はコメント欄に書いてねん。
って誰がすんねんって話。あぁなんたる長文。。

今日はまだかくでー★∀★)/<イエー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ラブラブ
ハルの量産型テポドン夢日記にほんブログ村 教育ブログ 教育者(幼児教育)へペタしてね
カエル人気農業嫌いランキングヒヨコ日本農民募集村

comment

管理者にだけ表示を許可する

1 ■レンタルの件

俺には無理やぁぁぁ
第一に場所が遠すぎるぅぅぅぅ

家庭菜園の趣味も無いしぃぃぃぃぃぃぃぃ

悪いのぉ他当たってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ

2 ■おぉ

実は自分がじじになったときにはひっそり田舎暮らしをするべと思っていたのでした♪

だからそれまでハルちゃん畑耕しておいてのぅ( ̄▽+ ̄*) 

3 ■ぬふふ


レンタルしちゃおうかな?(???`?三?´???)?

4 ■お早うm(_ _)m

抱きしめて押し倒して
(^з^)-☆Chuuuuuuu!!
〇×△…………
ナデナデ×4√(ρ。;)

5 ■>橋勇弥さんRe:レンタルの件

>橋勇弥さん
レスサンクソです。(*´∀`*)

そうなんですよねー。場所がね。。
やはし住みにくいので田舎ってみんな出ていくんですよね。
人がいっぱいいたらこんなことブログに書きまへんです?d(。ゝε・。)Йё

6 ■>ちびまさと-でかまさとさんRe:おぉ

>ちびまさと-でかまさとさん
ウェルカム・トゥ・カントリー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って!うげえええええええええ
( ゚д゚)ハッ!

だからその畑が死ないよに維持するのがいやなんでございますー
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

固定資産税も払いたくないしだれかぼったくり料金でかってくれへんかなあああああああああ。やっぱないな!あぼーん。

7 ■>ヒコマロさんRe:ぬふふ

>ヒコマロさん

まじで貸すぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お金はいらないぜええええ!!!!!!!!!!
大人になったらおいでやす!!!

ウェルカムシティーガール!!!!!!!!!!!!!!!!!

8 ■>橋勇弥さんRe:お早うm(_ _)m

>橋勇弥さん

って(。´??З??)・;゛.:;;、ブッ!

なにしてんねん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハル

Author:ハル
プリプリの保育士です。
アメブロで「量産型テポドン」という保育園の可愛い子ども達と心暖まる健全な日記を書いてますが、もうすぐ恐怖のメンテナンスがあり、アカウントごと削除されそうな予感がしてきますたので疎開してきますた。
ギブミーチョコレート
( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)キラーン♡

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
カウンター
見てる
見てる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
